見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜宮城県 - 仙台市青葉区エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

DualCaretrue (デュアルケアトゥルー)
(返信数:7) 返信
17人中 16人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
宮城県  仙台市青葉区 
2009-09-09 16:05:56
にせかま さん  ( 20代 女性)
ホットペッパーに載っていたアートディレクターの方にプロデュースと言うものをお願いしました。
お店は綺麗でフロントの方もニコニコと気持ちのいい対応でした。
同じ接客業としてどうしても許せなかったので口コミです!
無愛想で、何をするのも面倒くさそうで、ヘアスタイルに迷っていると言えば「決めて来ないの?」と怪訝そうな表情をされ、
「パーマは久しぶりです」と言ったら
「きつくソバージュかけてウェットに固める頃ですよね?」と
「………?はぁ」私まだ28歳ですけど(怒)
清算後のクロージングには
「(私に)何か言われるのかなぁ」と一言嫌味を言われ
私も同じ接客業なので、それでも玄関では
「またお願いしますね」と笑顔で言いました。
でもその方は、目をそらして鼻で笑っていました。
美容室でこんな嫌な思いをしたのは始めてです。

因みに他の美容師の方は楽しそうに会話をしてる方もいましたよ。
年齢層としては18〜25歳くらいのお客様が多かったようです。

こちらの美容師さんは男性の方のほうが皆さん愛想よくいい感じでしたよ!

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

こま さん  ( 20代 )
2009-09-10 00:19:23
もしかして!
私もその人にやってもらったことあるかも
技術はありそうだったけど、
なんせ態度がちょっと・・・。
3人ぐらいいっぺんにやってるようだったけど
アシスタントの子が聞きにくると
「あー●●さんはあれでいいからやってやって」
という感じの言い方で、私も裏では言われてるんだなぁーと思っちゃいました。
poco さん  ( 30代 )
2011-01-02 14:45:19
私もここの美容室行きましたが…
予約しても待たされるは、パーマで髪はチリチリにされる始末でした。
ここの会社の系列店はどこも同じです。DualCaretrue (デュアルケアトゥルー)よりも、系列店のfirst(ファースト)一番町店の方が程度が低かったけど。
ディレクターだろうがチーフだろうが、スタッフの技術は低い。接客能力も低い。クレームを言われても、フォローがない。態度だけはデカイです。
mmm さん  ( 20代 )
2011-01-12 12:43:12
この会社の美容師さんって、会話が上辺だけって感じ。
自分達の美容室が一番。ここで切ってもらってる事を幸せと思え。って感じが伝わってくる接客。
一昔は"カリスマ美容師"なんて言葉が流行ったけど、本当のカリスマは、心通わす接客が出来る人だと思う。
だからと言って技術がずば抜けていいわけじゃないし…。
もすこ さん  もすこさんにメッセージを送る
2011-12-20 16:50:19
一度だけ行ったことがありますが、接客が妙に上から目線。上からな癖に仕上がりは最悪。
完全に私の髪質を理解できてないうえでのカットだったようで、美容師もあせっていたのがわかるほどでした。
30代前半ですが、
若いのが偉いとでもいうような態度にうんざりでした。
どうせ知らないでしょ?
のような言葉づかい。
美容師がそんなに偉いんか。

移動しますなはがきが来ましたが
もう二度と行きたいくないので速攻捨てました。
あかね さん 
2014-12-11 23:40:43
ここに行ってひどい目にあいました。
髪の色が黒すぎるねー、と勝手に脱染剤を使用。
私は縮毛矯正をしていて、それも伝えていたのに、です。
案の定、そのあとは
髪の毛はぶちぶちに切れ、それをごまかそうとしたのでしょう、
「髪、まとまりやすいようにカットしておきますねー」
と、ありえないカットをされました。
美容師も焦っている様子がありありでした。
ブチブチに切れて傷んだ髪をみて美容師さんは
「脱染剤は痛みませんから、これのせいじゃないです 」
だって!
訴えたいですよ、マジで。
二度と行かないです。
桃花 さん 
2016-01-28 09:09:15
ここもfirstも系列店だから人間性は同じです。よくこれで存続
できるなぁと感心するばかりです。特に女性は感じが良くな
いです。
男性はモテると思い込んでる人もいるみたいで、ナルシス
ト?
firstは見たことのないレベルの新人がシャンプーします。練習
の場所という感じ。
ホットペッパーは良いことしか書かれていなく、店側のブロ
グの量が多いわりに口コミ件数が妙に少ないのが気になりま
す。
お客さんを不快にさせても店側は謝りません。ここの口コミ
を見て、このチェーン店全体が教育されていないことがよく
分かりました。上から目線の対応でも美容室ってやっていけ
るものなんですね。
栗子 さん  ( 30代 )
2016-03-22 01:17:14
私も3回くらい行きました。
その中で嫌な思いというか、皆さん仰るように上から目線。
技術はプラス料金出してお願いしたけど、別に…普通。
受付も愛想悪く、この人達必要なの?と不思議に思いまし
た。
来店から帰るまでの全てのサービスと料金が合ってないで
す。
また来よう!と思いながらは通っておらず、もっといい美容
室が見つかるまでとりあえず3回くらい行ったという感じ。
感動とか印象に残らない美容室でした。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る