見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜宮城県 - 仙台市青葉区エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

DELFINA 錦が丘店
(返信数:22) 返信
33人中 33人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
宮城県  仙台市青葉区 
2009-03-22 23:14:58
さん 
もう二度と行きません。

10時にカットとカラーで予約して、席に案内されるまで1時間。
そのまま1時間放置で「今日はどうされますか」と聞かれたのが12時でした。

シャンプー、カット、カラーとことごとく待たされ、終わったのが3時でした。
いったい客の時間を何だと思ってるのでしょうか。

おそらく予約をただ受けるだけで、時間とか人数の調整は一切していないのだと思います。

客は全員待たされてイライラしているので店内は殺気立ってるし、
店員も焦っているせいか髪の扱いが雑。

無料にしてほしいくらいでした。

一切お勧めできません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

 
ワン子 さん 
2009-04-26 00:50:31
私は数年前に若林店に行ったんだけど、同じように散々待たされました。それにデジタルパーマをかけたのですが、仕上がった時点で、これでパーマかかってるの?って感じでした。
家に帰って自分で手直ししても、ふにゃっとなってやはり納得いかなかったので、翌日かけ直してもらったら、ひと工程抜けていたんです。どうりでかからないわけですよね。(かけなおしてもらっても、結局クルクルにはならなかった)
あち さん  ( 20代 )
2009-05-03 03:45:46
失敗でした。
プロ意識あんのか!とつっこみたくなるほどたばこ臭い美容師。吐きそうになりながらも耐えてできあがったのは20年前にはやったようなカット。

次回クーポン券渡されたが即効破って捨てた
みけ さん  ( 20代 )
2009-05-24 18:08:35
私も若林店に行きましたが、オープン当初はとてもいい対応でした。
デジタルパーマもじっくり時間をかけて丁寧にやって頂き、理想通りのヘアスタイルになれて感激しました。

なので、3ヶ月後にもう一度行ってみたのですが…。

知名度が上がってきて客がついたからか、対応がひどくなってました。
他の方も仰ってるように、待たせっぱなしな上にいい加減な仕上げ。
更にはシャンプー中の会話の中で「ガリ勉」と言われました。

次回割引券も渡されましたが対して安くなる訳でもないし、二度と行きません。
オレンジ さん  ( 30代 )
2009-07-15 18:02:31
以前私も行きましたが、予約の意味無しでした。
予約を16時にとっても待たされ17時に席移動。その後もまたされ・・・開始18時半
値引きもなく、ドリンクもない

この対応はなんででしょうか
MM さん  ( 40代 )
2009-08-17 07:01:33
私は以前錦ヶ丘に行きました。

予約して行ったのに2時間くらい待たされ、
カット&パーマとはいえ、最終的に6時間ちかくかかりました。
受け入れのキャパ超えすぎでは・・
ほかにも色々いやな思いをしました。

こんなに不愉快なヘアサロンは初めて。
どんなに安いチケットがあろうとも二度と行くことはないです。
 
午後の紅茶 さん  ( 30代 )
2009-11-20 20:52:36
私も予約して時間より少し早く行きましたが「なんで時間より早く来てんの?」くらいの顔をされ
「こちらでお待ち下さい」と言われ、待つ事1時間以上・・・。
予約の意味はどこにあるの?
「大変お待たせしました」くらいの言葉があるのかと思ったらいたって普通に「こちらへどうぞ」だけ。
「してやるんだから」くらいの上から目線的な態度に不愉快極まりなかったし
カット・カラー・シャンプー・デジパ・ブロー全てが下手。
帰り際に何か言うのかと思ったら「本当に済みませんでした」すら言わず。
一体何様なの?あそこの従業員の態度といい接客方針といい、呆れるばかり。

更に・・・後日、キャンペーン案内のハガキが時々来るんだけど
住所の記載は手抜き、しかも宛名(私の名前)がなかった事も。
お客様へのハガキなのに、住所の記載が『青)』と、省略して書くなんて言語道断!
いくら市内へのハガキでもお客様宛のハガキに宮城県から書かないどころか
青葉区と本来書くべきところを『青)』だの『(青)』だのって・・・バカにしすぎ!
そんな手抜きで礼儀もない店に誰がリピートしようと思うんだっ!
周囲から「あそこは2度めはないよ」と言われてたのを聞き入れて行かなければ良かった・・・。
ほんと後悔。
絶対にすすめない店ですよ!
 
Ark さん  ( 10代 )
2009-12-19 08:17:24
ここもどうやら極悪店のNatyure仙台吉成店の系列のようですね。
くりっこ さん 
2010-01-07 12:03:42
系列の中山の「Natyure」にいきました。広告雑誌にNEWOPENのオープニングメニューがあったからです。
入店して待合室がたばこくさい。目の前のブースにヤンキー兄ちゃんが2人たばこを吸いながらカラーリングしてます。奥でスウェットでキティのサンダルをはいたヤンキー姉ちゃんがスタッフと大声で話してます。
この時点で帰ろうかと思ったけど、ちょっと我慢。
しかし、頼んだカラー、30分放置です。おかしいなと思ってスタッフを呼ぼうとしたけど近くにスタッフがおらず、その後あわててスタイリストがやってきてアシスタントに流すように指示。あきらかに時間置きすぎ。あ、やばいっていう顔をしてました。
シャンプー台、水周りの蛇口付近が茶色く汚れがこびりついて不潔でした。
スタッフのエプロンも全員汚れていて目に付きます。
カットの後、鏡で後ろ身のチェックもないし、周りに落ちた毛も落としてはくれず終了。
広告にのっていたティーサービスやネイルサービスもなかったし、値段が広告よりも1000円高かった、(カラーは○○を使いますとか言われて・・だったら最初からそう書いてほしい)
うわさには聞いていたけど・・・広告が素敵なだけにだまされます。
くちき さん  ( 10代 )
2010-02-11 20:02:38
前に系列店の中山にあるナチュレに行ったのですが、1時に予約を取り、受け付けは「大丈夫です」と言ったのですが・・・なんと終ったのは20:00!!
当時小学生だったわたしは完全にナメられてたと思います!
会計時に、本当は縮毛+カットで5500円ですんだところをトリートメント代を請求され2100円分多く支払うことになっており、それを知った母は、大激怒!!
納得いかず、受付で「広告と違うでしょ!」と言ったら、担当したスタイリストが「お子様にお聞きしました」と母に言い、母は「小学生の子供に聞いて分かるわけ無いでしょう!」と激怒しました。
受付でもめているのに、店長の方も来られず、受け付けとスタイリストの方は「あぁはいはい」みたいな嫌な顔をする始末・・・。

7時間待たされた挙句カットもこけしのような髪型にされ、あれなら家で切った方がまだマシでした。

この店は名前を変えても、経営者は一緒ですので、皆さん広告に騙されないで下さい!
未だにこの店があることが許せません。
のの さん 
2010-06-15 09:15:52
先日ネイルサービスに惹かれて中山のナチュレに行ったのですが、今までいった美容室で一番驚きの店でした。

みなさん書かれているように
まずは待ち時間が長い。
予約していったのに、受付に誰もおらず声かけもなく待合室のソファーで一時間以上待たされます。
そしてカットの席に座っても30分以上座って待ちました。
予約の意味がないです。

あとは
スタッフの人は接客業とは思えない程、礼儀が無く始終イライラしてしまった。
「お待たせいたしました」も「ありがとうございました」も「すみません」の基本の挨拶が全然無かったですね。これって接客の基本だと思っていたのは私だけでしょうか??

技術的にも
素人から見てわかるぐらいヘタで自分で切った方が早いし綺麗だと思いました。
自分で切った方が綺麗ってどんだけヘタなのかと言うと長さが左右バラバラになります。
まずシャンプーの泡が残っている時点で店の教育がなってないなぁと感じました。
こんなこと初めての経験だったんでかなり爆笑してしまいましたが、カットの人は見て見ぬふりで切っていきました。
あと洗髪後のタオルが臭いのも勘弁して欲しいです。

とりあえず店の良いところがわからず・・期待のネイルのためイライラを我慢していました。
しかし、会計を促され「ネイルはやらないのだろうか」と疑問に思い聞いてみると
ネイリストが急に止めてしまって困っているんだよね〜とのこと。こちらからしたらハァ!?って感じでした。
だったら電話で予約してた時に言って欲しかった。
オプションであるはずなのにここに来て「ない」と言われても・・。

しかも店長?と思われる人は自分が困ってるなんて話ばかりで客に謝罪もないのかと・・ムカッとしてしまった。店長が店長ならスタッフもスタッフだなぁと思いました。

とりあえず現在、無料ネイルはやっていないので
私のように広告を見て期待されて行く方は別店舗をおすすめします。
てつこ さん  ( 30代 )
2011-09-11 22:19:10
錦ヶ丘に行きました。
カラーとカットをお願いしました。
9時半入店、店でたのは12時半。
カウンセリングでロングからボブにしたいと言うと鼻で笑わ
れたので、「笑っちゃうくらいオカシイですかね」と聞くと
「髪質から言って浮くけど、それで良いなら良いですよって
話ですよ」と言われました。そんなに限定されることが今ま
でなかったのでショックでした。
結局、あまり切らないことにしました。
待たされ続け、ジャンプー後に前髪にくせが残ったまま適当
なカットを一瞬でされ帰されました。「あー良くなりました
ね」を連発されて…。
帰ってから鏡を見ると顔のエラの所、首筋にカラーの色がつ
いてました。家族からも指摘されるくらいの大きさです。悲
しくなります。

いろいろあって、ポストに入ってた広告のイメージとは、か
け離れたお店でした。
にゃん さん  ( 20代 )
2011-11-05 12:41:02
急なメール失礼します

錦が丘の美容室の件

もしかして顔が青白い髪ロン毛の店員ぢゃなぃですか!?
 
キョン手 さん 
2012-01-28 03:34:48
いかないほうがいい!

錦ヶ丘にいきましたが、
うけつけから一時間以上待たされ、
カラーの希望はオリーブと答えたのに、
なぜかイエロー。ヤンキーみたいな色。

しかも根元ばっかり明るくてハゲみたい。

カットもおかしい。
顔まわりをバツバツ切られ、
次の日みんなに笑われたので、
違う店にエクステつけに行きました

金払う価値なし。
むしろ金返せ!

シャンプー後も
髪濡れたまま放置されます

寒くて風邪引くかと思った
m さん  ( 20代 )
2012-01-30 23:17:16
家族に切ってもらうよりマシ。
そう思う人は行けばいいかも。
金も時間も損した。って思って帰ってきました。
 
まゆゆ さん 
2012-04-08 00:15:18
あの~…
姉妹店のNatyure仙台吉成店に行ったのですが、本
当に嫌な思いをしました!

予約をしたにもかかわらず一言もなしで一時間その
まま放置!これ以上待つのはムリ!と思い「帰りま
す」と言うと、はあ?みたいな顔をされました。結
局謝りの言葉なんて一言もなし!
そのままイオン中山の紀生に行ってカットとカラー
をしてもらいました。まったく待ち時間もなく、と
ても丁寧にやっていただきました。
後からまわりの人に聞いたら、いつもそうらしいで
すよ。あんなんでお金取るなんて考えられない!とみんな
口をそろえて言います。
これ以上犠牲者が増えないことを祈るばかりです。
お母さん さん  ( 30代 )
2012-06-09 10:59:58
みなさんの意見を聞いて、行くのをやめます。
みなさんの情報でホントにヒドイ店ってのが
わかりました。
さんた さん  ( 10代 )
2012-08-12 14:15:13
錦が丘 
書いてあったけどタメ口だったし
千円カットの方がよっぽどましだよ
名無し さん  ( 20代 )
2012-08-29 08:13:39
私は以前カットとカラーで利用しましたが、5時間もかかり
ました。待たせ過ぎ!二度と行かない!ロン毛の美容師もカ
ットかなり下手くそなくせに上から目線。バカにした喋りで
カウンセリングの時点でぶん殴ってやろーかと思った。ロン
毛の美容師、接客業向いてないですよ!カットも右左長さ全
然違ってかなりショック!エクステ付けたいです。。とにか
くもう二度と行きません。
yclg さん  ( 20代 ) yclgさんにメッセージを送る
2012-11-03 22:16:36
当日予約でも大丈夫かな?と思い、朝9時に電話をして15時に
予約をして15時ぴったりにお店へ向かいました。

店に着いたら、お客さんが髪の毛を切るスペースに4人、待ち
合いスペースには2人(スタッフの会話でわかったのですが、
1人は予約なし、1人は私と同じ15時予約)いました。
お店に着いてから約10分後にスタッフに声をかけられ、スタ
イリングシートに記入してさらに待たされ…

店に到着した順番に髪の毛を切るスペースに案内されました
が、席に案内されたのが店に着いてから30分後でした。

しかし、席に案内されてからスタッフに声をかけられる事も
なく、そのまま30分放置され、短気かもしれませんが「もう
いいです、今日は帰ります、荷物返してください」と言って
帰ってきちゃいました。

ちなみに、帰る時に気づいたのですが、私と同じ時間に予約
していたお客さんも席に通されてましたが、髪の毛を切る時
に掛けるカバー?のようなものすら掛けられていませんでし
た。もちろん私も掛けられませんでした。

さらに帰る時もスタッフは「あっそうですかー帰るんですか
ーすみませんねー」というような対応で、本当に呆れまし
た。
また、帰る時には待ち合いスペースに3人のお客さんが…その
後どうなったか考えるだけでぞっとします。

二度とあんなお店には行きません。良い思いなんて一つもし
ませんでした!!
これ以上被害者が増えませんように!!
 
ちゃろ さん  ( 30代 )
2013-02-17 19:04:07
中山の、ナチュレ。ここは、本当にヒドイです。カットもヘ
タというレベルですらなく出来ないと言ったほうが適切で
す。デジパでは、巻き始めがクッキリわかるほどの、折れ線
を付けられました。
カタログ見せてお願いしたのに、どうしたらこうなる!ぐら
いの出来栄え。それでも、きっと最後に仕上げのカットする
のだろうと思いきや、ワックスつけて仕上げに入ろうとして
るものだから、「え!まさか終わりですか!?」と聞いた
ら、「は?、まだ切りますか?」とか言って
梳きバサミで容赦無くザクザク!!!
満足には程遠いですが、直しに行っても、無駄な気がしま
す。(そんなウデないでしょ、きっと)
行こうかな、と思っている方!ここだけはやめましょう。
カットなら、1000円カットの方が絶対に上手です。
natto さん  ( 20代 )
2013-03-24 00:23:22
まじでひどいー!

ここの系列に行ったけど、
尋常じゃなくひどい!
予約して行ったのに、到着から席に案内されるまで1時間近
く待たされて、放置。
お待たせしてすみませんの一言もない。シャンプー後も放置
で施術中もモタモタ待たされて、カットとカラーだけで4
時間近くかかり、トータル5時間くらい
店にいました。
担当の美容師の男は一方的に話すし、異様なほど上から目線
の態度のデカイ俺様美容師でした。
店長の常連ぽい客には慣れ慣れしくヨイショしてるかんじ。
プラスいくらかでのサービスでネイルもお願いしたのです
が、乾く前に重ね塗りしていてまったく乾かず、帰宅後一時
間ほどでぐにゅぐにゅになって結局落としました。

近くにたくさん美容室があるのにここにリピートする人の気
が知れない!!
二度と行かない!前を通るだけで気分が悪くなります。
 
名無し2 さん  ( 20代 )
2013-04-05 23:01:32
なんだあそこ!
訳が分からん!
髪を短くしたくて、今の髪型よりも少し短く切ってくださいとお願いしたのに仕上がりは角刈りに近い髪形
しかもいきなりバッサリと切られたので、止めることができませんでした。
最後には「こちらの方が似合いますね」とか言われた。
最初の注文なんだ?
全部無視か?
切り方間違えただろ?
途中で「あ」っていたの聞こえたぞ?
もう二度と行かない・・・・・

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る