見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

サッスーンカットはやめたほうがいい
(返信数:1) 返信
4人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2009-03-19 17:36:19
悩めるヘアスタイル さん  ( 10代 女性) 悩めるヘアスタイルさんにメッセージを送る
サッスーンカット銀座はお勧めしません。
スタッフの対応が悪いです。
一回目、受付の人がぶっちょうずらで、いや気分になり、女性の担当者がつきましたが、こちらの言うことが全然伝わらない人でした。
カットとカラーリングをオーダー。
カラチャートでこんな感じでとトーンダウンした色を示したのに、赤い色になる。
 追加で「(雑誌を見ながら)こんな感じのウェーブをかけたいのだがお願いできるか」とパーマの追加を依頼したのに、カット後にホットカーラーでのヘアセットと勘違いされる、全くお願いが通じない。
二回目、午前11時の予約が、当日行ったら予約が入っていなかった。
新米らしき男性が外から現れ担当になる。カラーリングをオーダーする。
途中雑談で「スタイルが決まらなくてダサいので困っており、ヘアチェンジしたいのだけど」とアドバイスを求めるも、「そんなことないですよ」の一言で全く頼りがいなし。
三回目、またも午前11時の予約が、当日行ったら予約が入っていなかった。
外からいかにもふてくされたような顔つきの女性美容師が入ってきて担当に就く。(本来出番じゃないのになんで私が仕事しないといけないの?とでも思っているかのよう)
カットとヘアマニキュアをオーダー。
「三か月切っていないためレイヤーカットが崩れてバランス悪く、そのために顔が大きく見えるのが気になるので、バランスを整えてほしい」と依頼 
あろうことか、ここで担当女性は鼻で笑った感じのいいかたで「バランスってどんな風にですか」と言う。唖然とした。こちらはスタイルの素人、案分して美容師の器量でスタイルアップしたいと言っただけ。
どんなふうにと聞かれたので、「じゃあ、トップに短い髪を作ってもらいたい」というと、「‘すく’ということで?」と聞かれる。
「私、髪が少ない上に細いのですかれると・・・」私が戸惑うと、また鼻で馬鹿にした言い方で、「髪をすかないと小顔に見せられないですよ」
と言って返してきた。
ほんとに今回のその女性の接客態度ばかりは見過ごすわけにいかず、こちらに体験談を投稿させていただきます
私の結論ですが、安易に安価だからとお店に行くのは失敗を招きます。評価や、なりたいヘアスタイルを明確にし、誰に施術してほしいのかまで、とことんこだわってサロンに行くことをお勧めします。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

ぽぽたん さん  ( 20代 )
2012-02-13 12:09:34
こちらの口コミを見ていなかったら、安かったので即決し
ようと思ったけど、やめます(-.-)
彼が縮毛矯正したいだけなのだけど…

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る