見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜Ash日吉店の評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

不愉快です
(返信数:6) 返信
22人中 22人が「参考になった」と評価しています。
神奈川県  横浜市港北区  Ash日吉店 の教室情報
2009-03-13 22:42:16
さん  ( 30代 女性)
技術はけっこう気に入って何度か通ったのですが、対応で毎回毎回 痛い目にあいます。

その1:予約内容を間違われた

カラーとカットで予約したのにカットのみと思われていて、結局カラーもやってもらったが ものすごく待たされた。ちなみに電話予約時の会話は
私「カラーリングをお願いします!」
店「カラーだけでよろしいですか?」
私「あっ…じゃあカットもお願いします」
という聞き間違えようのないやりとりだったのに。

その2:商品の値段を微妙にサバよまれた

ヘアオイルの購入を申し出たら
「オイルだけで\1,470(←税込)なんですけど、こちらのセットだとシャンプー・トリートメントがついて\2,800くらい(←実は税別でも\2,890)なので、そうすると\1,300くらい??プラスすればセットになるんでお得ですよー」
という説明をされセットを購入。あとでレシートを見たら三千円台で、だまされた感が残った。

その3:納得いかない追加料金をとられ、問い合わせたが押し切られた

前回担当者の名刺に
「初めてご指名いただいた場合は、ご指名料サービスさせていただきます」
と書いてあったから指名したのに指名料金がつけられており、
なおかつショートボブなのにロング料金もついていた。

あとで気づいて電話をかけたが、
「初回でも指名料はいただいております。」
(「ご指名料サービス」の箇所に赤線まで引いてあるのに!)
「ロング料金は、フェイスライン下くらいですといただいております。」
(ショートボブが「ミディアム」料金なのか、この店…)
という回答で、「○○さんの名刺の裏にこう書いてあるんですけど」と伝えても事実確認すらしようとしなかった。

そんなこんなで髪の仕上がりには満足するものの、いつも後味が悪く終わるので、さすがにもう行きたくありません。
今まで他の店に行っては戻ってたけど、「好意的だった人から見放される」というのは余程の事だと自覚してほしいです。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

もも さん 
2009-03-13 23:56:16
美容師の立場からすると、
その程度の金額にガタガタ言う人に
好意的になってほしくもなく、
どうぞほかの店に行ってください・・
というのが本音です。文句も言うけどお金もしっかり
出すのが本当に「いいお客さま」です。
どんなに些細な注文でも
美容師は細やかに対応しますよ
うーん さん  ( 20代 )
2009-03-14 01:53:45
「その程度」って、金額の大小の問題じゃないと思いますけれど。
最初の話と違うことをするから信用できないという話で。
投稿者さんは技術は認めていたようだし、高くても最初からきちんと正確な金額が分かっていて、それで納得してお店に行ったのなら文句は言わないでしょう。

美容師の立場とか関係無いでしょう。
技術職でも、客から金をもらって仕事してるプロなんですから、何事にも金勘定はしっかりすべきです。

ま〜AshとEarthは全体的に良い評判聞きませんけどね・・・。
通りすがり さん 
2009-03-14 09:18:09
90円の差とかでもむかつくんですか?
指名料システムとかロング料とかそこまで
厳密じゃないと不満が残るようなせこい人は
サイトや電話で思いっきり確認してからいけばいいかも。
わたしならそのくらいのことは
不満になりませんね。
あっしゅら さん 
2009-06-22 11:23:01
なんかアクトク企業全開ですね。

先ず、コメントレス見ると
いかにもAsh関係者業者乙って感じです。

ここの美容院は本当にアクシツですね。
私もいってみて余りにも最 悪で
友達とかにはなしたら結構悪 質な話しかきかないって
いっていました。

凄い料金体系で挙句パーマとか頼んでも
シャンプーカット別料金って どんだけ〜

店の雰囲気は安っぽいし
TOPクラス頼んでも美容学校の生徒レベル。

お金もらっても行きたくないですね。
Ariana さん  ( 30代 ) Arianaさんにメッセージを送る
2009-07-26 16:14:49
花小金井の駅前のEARTHに初めてトライしました。

背の低い店長にカラーカットで髪を
めちゃめちゃにされました。

その後、直しに
他のサロンで時間をお金を
使って直しても最悪の状態でした。

直して頂いたスタイリストもとても
びっくりしていまして、
ロングヘアーなのですが、
髪の真ん中をリングの用にカットしてしまって、
髪がほとんど残っておりません。

ふさふさした髪が自慢でしたけど、
ひどいです。

告訴したいと思います。

おか さん  ( 40代 ) おかさんにメッセージを送る
2019-06-25 18:40:21
花小金井駅前のEARTHに行きました。
縮毛矯正を掛けましたがチリチリになり、何の為に掛けたの
だか全く意味なし!最悪になりました。
髪質やダメージ具合、普段どう言う感じなのか等々、特に聞
く事なく始めたので大丈夫なのかなと思っていましたが、悪
い意味での予想通り。
やはり系列店は当たり外れが激しいですね。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る