見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

11668 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:1) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
岡山県  岡山市 
2013-06-12 11:56:05
りす さん  ( 20代 女性)
付け放題3200円〜と他のサロンよりずっと安い価格設定だった
ので予約してみることに。
サロンでは「こちらの方が取れにくいから」と3800円のものを
勧められ、それでもまだ他よりは安いかと思い、試してみること
にしました。
ところが、付け放題なのに「この量でいいですか?」など聞かれ
ることもなく、30分程度で施術終了。量は自分が思っているよ
り少なめの仕上がり。さらに翌日からエクステがどんどん取れは
じめ、1週間後にはぼこぼこに穴が空いた無惨な状態に。
他で何度も受けたことがあるのでこれは取れるスピードが早すぎ
るだろうと思い、電話をかけたところ「うちは保証していない。
10日以内であれば1890円でつけ直す」と言われました。
追加料金と合わせると5690円になりますよね。それでは他より
も高くなるわ、また取れすぎるわ、と結果が目に見えているので
もうつけ直しはしないことにしました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
りんこ さん
2017-05-13 14:51:20
いつもまつ毛パーマで利用しています
安いんですよね
マツエクもしたことあるけど他の店と大差なかったような…
でも人により当たり外れがあるのかもですね
(返信数:1) 返信
11人中 11人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
愛知県  一宮市 
2013-06-12 10:03:27
mika さん  ( 20代 女性)
ホットペッパーを見て行きました。
誰でも良いのに1番ランク上の人にされ、切るなって言う場所
をザクザクカット、ストパーかけたら髪はボロボロ。カラー
は最初のイメージとかけ離れ、思い通りの色にならず、次の
日からパサパサ。よーっぽとキツいストパー剤とカラー剤だ
と思います。こんな風になったの初めてで、毎回強引な押し
売りで仕方なくカラーチケット購入したし、もしかしたらス
トパーとカラーの日にちが近かったからかと、再度ストパー
だけかけ、前回のゴワゴワを言ったら、じゃあいつもより良
いトリートメントしましょうって言って、値段も知らされず
会計でビックリ!7000円もするやつされたし。
もう行くのヤメろと友達に言われレイフィールド行くのやめ
てたのだけど、まだ3回残ってるカラーチケットをもったいな
いから使おうと行ってみた。案の定下手くそ。前回どうでし
た?って聞いてくるから、ゴワゴワを言ったら、とたんにふ
てくされ顔と声。客の声はちゃんと聞いた方が店のためだろ
が!!やっぱり次の日にはキンキンになってるし、だいたい
髪の生え際がめちゃ違和感!はるな愛が生え際書いてるよう
に、地肌がヅラをつけてるかのように染められている!友達
に話したらクリーム塗ってくれていた!?と、、、。そうい
えば何もしてなかったな。全くセンスなく、下手くそでよく
もまぁ店舗をどんどん増やせるな!と怒りさえ感じる。金を
払えばどんな店も載せちゃうホットペッパーで行くのは良く
ないと反省。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
まぁまぁまぁ さん
2013-06-12 12:32:43
だから何??だからあなたはどうしたいの??文章が途中で終わってるので(笑)さすがゆとり(笑)
(返信数:0) 返信
7人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  豊島区 
2013-06-10 22:40:57
もも‘ さん  ( 20代 女性)
有名店の新店舗だったのでかなり期待していたので、心底がっかりです。
電話予約で「ベテランの方を」と言うと「ではスタイリストでも上の方の者を」と言ってくれた筈なのに、担当は頼りない人。平日の朝10時だったにも関わらず、お客さんは次々来ていたので、ベテランの方はほとんど予約が埋まってしまっていたんでしょうかね? 新規でも、わざわざ「ベテランを」と希望したのだから、そこはきっちり対応して欲しかったです。
カットとパーマで三時間。そのほとんどが無言。
時々私から話題を振りましたが、担当の方はほとんど喋らず、無言が苦痛でした。他のお客さんが美容師さんと会話が盛り上がっているのが羨ましかったです。
イメージを伝えるために、ヘアスタイルの画像を何枚も印刷して持っていき、言葉でも長いことかけて説明したのに、上手く伝わっていなかったようで・・・
私のイメージの説明に対しても「でもー、普通はー」というような喋り方で反論するのですが、
客のイメージなのだから大事なのは正論が何かではなく、どのように正確にイメージを聞き出すことではないですかね?
面倒なので「あー、じゃあ、私の勘違いだと思います」って答えましたけどね。
こういう、イラッとするポイントが50回くらいありました。
カットの途中で「これ切り過ぎてない??」と青くなりました。切られたものは仕方ないので、文句をいう気にもならず、後半は「さっさと帰りたい」としか考えていませんでした。だから初めてのところはベテランさんがいいと思ったのに!
最後の支払いで「高っ!!」と思いました。そういえば、最初に料金の説明など、一切なかった・・・
このクオリティでこの価格・・・ ありえません。
受付嬢は「イマドキそれあり?」ってくらい派手なギャル。口調もギャルっぽいし、この料金を取る店舗なら、もう少しマシな人を雇った方がいいのでは。ヘアワックスを買ったのですが、商品を渡すのを忘れるし。最後の最後までイラッとさせられました。
二度と行きませんが、高価なヘアワックスも買ってやったし、いい客だったんでは。
口コミ書くなんて初めて。あまりに腹が立ったんで書き込みました。
早く髪が伸びてくれないかな〜 
新しい美容院を開拓するって難しいですね。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  豊島区 
2013-06-10 21:46:00
匿名希望 さん  ( 30代 女性)
昨日、Fastnail池袋店に行きました。先月やってもらったのを
取りました。
他店と比べて思ったのが、雑です。これで、3000円以上も出
すのはと思いました。オフしてもらい、削ったのがちょっと
痛いし。 爪の形も整えてくれず、取ったらそれで終わり…し
かも、ジェルの外し方が無理矢理剥がしてる感じで凄く嫌で
した。二度と行きたくないので、今度はもっとよい店に巡り
会いたいです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
5人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
京都府  京都市下京区  ISA京都駅前店 の教室情報
2013-06-08 11:03:59
ゆうか さん  ( 10代 女性) ゆうかさんにメッセージを送る
最悪な出来栄えです。
何故カット料金が安くなったのかを、しっかりと考えるべきでした。

以下この美容院で本当に合った出来事
・汚い金髪を巻いた女性が、1人の女性店員の胸を私(客)の前で揉んでいた。
・髪の毛を薄くしてくれ と言ったにも関わらず、
切る前と同じ量の髪の毛の重さ。
・髪の毛を洗ってもらうも、痛い。
痛気持ちよくもない。
・ドライヤーの温度が高すぎる。熱い。
あと、天使の輪を作るために、普通(美容院の世界では当たり前のこと)はドライヤーを頭のてっぺんからかけるのものなのですが、私についた女性店員の方は
容赦なく横から。
もうここから、あぁ。この人達
本当に美容師になりたくてなったんじゃないんだなぁ。
と思いました。
・サイドは切るなと言ったはずなのに、
いつのまにかサイドを切っていた。
・前髪はぱっつんなのに、少しだけ残ったサイドは
シャギーがはいっているという変なバランス。

初めから、ここの掲示板を見ておけばよかったと
後悔しています。
二度と行きません。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
kiki さん ( 30代 女性)
2014-08-09 15:23:17
高い店 行こうや
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2013-06-08 03:24:46
ゆるふわ さん  ( 30代 女性)
新しく出来た美容室だったので試しに行ってみただけだっ
たのに、カラーチケットの押し売りと強制的な次回予約にビックリし
ました。

え?
断るっていう選択肢はないの?

お客の為に安いカラーチケットをとかなんとか何回も言うけど
低料金が売りじゃないの?

スタッフの提案や接客は特にヒドイことないですが、お店のシステム
に不信感です。

半年に一度しか来ない客からも自然に選ばれるのが良い
美容室では?

なんか、お店側からのメリットや価値観押し付けないでほし
かったです。

スパやネイルも毎回毎回ゴリ押し営業。

プロの接客業なら、あの手この手で工夫して客の心を掴
むものです。

いつ切りたいか、いつ染めたいかは、私が決めます。
お店じゃないよ。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
 
満足度 :
千葉県  
2013-06-07 03:10:28
かな さん  ( 30代 女性)
千葉のGINZA LABO east 
何度か利用させて貰いましたが、接客は良くないで
すね!
接客業なのに笑顔無しの人、カットですいてもらい
たいだけでそう伝えていたのに、失敗したのか?途
中でこちらの方がいいと思って‥と言われ、もう切
られた後でどうすることもできないし、呆れました
ね。安いお店には技術もたいした事ない方が多くい
らっしゃるのでしょうか。もう行く事はないです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
たろきち さん ( 20代 男性) たろきちさんにメッセージを送る
2014-02-21 10:20:13
すごいわかります!
携帯に写真持って行って切ってもらったら勝手に予定よりも
短くされて、「ショートになっちゃいました(笑)」って言
われた時に殺してやろうかと思いました(´・_・`)
だったら謝れ!

そのあと結局違う人に切ってもらったんですが、初めに失敗
したやつは謝罪を一言も言いませんでした…
人間だから失敗は仕方ないが、その後のケアが接客業のレベ
ルではないですね…
学生が経営してるようでした。

千葉駅に近い方はまともなので、こっちにも期待した私が馬
鹿でした…
(返信数:0) 返信
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2013-06-06 18:34:48
甘木 さん  甘木さんにメッセージを送る
クーポンで部分パーマとカットを頼んだのに通常パーマの値段
を付けられました。前回もそうだったので指摘して、そのとき
は部分パーマの値段でしたが、今回はカールする個数を5個
(?)越えると通常パーマに切り替わるらしく、払わされまし
た。これって明らかな説明不足ですよね?
パーマしたい部分もそれだと変だとかなんだとかいうからお任
せにしたら全く気に入らなかったです。お客さんの希望通りに
アレンジするのが美容師の仕事なんじゃないですか?
話してる暇あるなら少しでもいい仕事して欲しいです。
混んでもいないのに見送りなし、シャンプーも激早な上適当。
以前は八王子店に通っていてそこまだましだったけど、ここの
店舗は全てにおいてクオリティがた落ちでした。値段は安いで
すが、これなら少し多めに出して一ランク上に行った方が良い
かも。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
2013-06-06 15:05:55
mid さん  midさんにメッセージを送る
駅前の美容院に行き始めた頃に入りました。
午後4時頃に行きましたが40分以上待ちました。
カットはスタイリストに頼みました。
カットは一般的なボブになりました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
さん ( 40代 女性)
2013-06-20 19:19:38
ショック過ぎて、少し時間が、たってしまいましたが、、、

先日。大事な用事があり、
私も綺麗なボブスタイル希望で、
EARTH北習志野店に行きました。

大事な用事のために綺麗にして貰いたく、カット パーマ トリートメントを
信用して、一番ランクトップの店長にして貰いました。

が、、、
カットが始まると一気に希望よりもかなり短くされ、
出来上がりも左右バランス悪く、前髪もパッツンに!!

これでは、切り直して貰おうにも髪の毛の長さをなくされてしまっているので、切り直しは、無理な程に、、、

パーマも待ち時間以上に待たされるので、
髪の毛の手触りがバサバサで、
こちらからお願いして、して貰ったトリートメントの意味もなくされました!!

今思えば、、、
パーマのかかりが悪く、手触りも悪くなってしまったことを隠すために
切り直しが出来ない程に一気にかなり短くカットしたんだと思います(怒)!!

大事なお出掛けを台無しにされたこと。
技術に見合わない一番高いランク料金・トリートメントも一番高い料金にされてた。
全ての時間。代金。を返して欲しい程です!!

でも。二度と行きません(激怒)!!
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
2013-06-05 20:26:56
さつき★ さん  ( 30代 女性)
みなさんの口コミ通りでした。
かなり待たされて、『いつ迄待たされるんですか?』と聞い
たら、『順番にご案内してますので、少々お待ちください』
とのこと。先ずは『申し訳ございません』と言うべきではな
いでしょうか。順番と言いつつ私の後から来た人がどんどん
案内されて40分経過。頭に来て何も言わずに帰りました。
遅くなる説明も、謝罪もなくバカにされた気分でした。
前回背術したネイルも1週間で浮いてきました。
ネイルサロン云々ではなくサービス業として本当ありえない
です。人生で初めて本社に電話してクレーム入れました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      387   |   388   |   389   |   390   |   391      »      [752]

掲示板TOPへ戻る