見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

ID:NTllMGJl  

IDは投稿者のIPアドレスを元に生成され、一定期間毎に更新されます。
※投稿者名が異なる場合には、同一環境からの自作自演行為が 行われている可能性があります。

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

1 件見つかりました(1 - 1件を表示)

表示件数:

(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  八王子市  ヘアーサロンソシエ | そごう八王子店 の教室情報
2015-03-31 23:06:44
yi さん  ( 30代 女性)
接客ナンバーワンとホームページなどでうたっているのに、カ
スタマーサービスの基本がなっていない。
1客をけなすような表現

2自分の意見を押し付ける。

1は印象が暗く見えるからヘアカラーしたほうがいいと言われ
ました。同じヘアカラーをすすめるにしても、髪色を明るくす
るのも似合いそうですね。とか、客が前向きな気持ちで是非お
願いしたくなるような、もっとマシな言い方があると思いま
す。私も接客業をしていますが、お客様をけなすような表現な
んてもってのほかです。あなたは第一印象が暗いです。と言わ
れたようで、たとえ本当にそう思ったとしてもそれをほぼその
まま言ってしまうなんて失礼すぎます。すごく傷つき、不愉快
なり、その一言だけで全てが嫌になってしまいました。こちら
は担当者に気に入られるスタイルにしに来ているわけではあり
ません。
2こちらはお金をはらう立場なのに、イマイチ満足していない
のに、これでいいですよね!僕はこれでいいと思います!など
と押し付けるようにして終了。もうこの人に何を言っても無駄
だと思いあきらめました。
もし、腕に自信があったとしても常にお客様の立場や気持ちに
寄り添った言葉選びができないとお客様を逃し続けると思い
ます。