〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜
検索条件
ID:MTAyOGYz
IDは投稿者のIPアドレスを元に生成され、一定期間毎に更新されます。
※投稿者名が異なる場合には、同一環境からの自作自演行為が
行われている可能性があります。
スポンサード リンク
1 件見つかりました(1 - 1件を表示)
(返信数:0)
返信
|
---|
満足度 : ★
ID:MTAyOGYz
|
|
先週、カットをお願いしに
プラージュさんに伺いました。 いつもと違う従業員 (金髪1本結びのおでこを出してた女性の方)が 接待してくれたのですが、呆れるほど 言葉遣いの悪いこと...。 何度か来店してますが、初めての経験でした。 1~2センチ位で切って欲しくて 具体的な長さを指示すると 『え?それだと3~4センチですよね?』と 突然言われてみたり... 美容院専門用語を使った私が 悪かったのかもしれませんが、 『シャギーって言うのはアゴのラインまで 切ることをシャギーって言うんですけど?』と これまた馬鹿にしたような言い方。 ※前回利用した時に同じ希望を出したら 『シャギーですね?^^』と言われたので 毛先を軽くすることがシャギーだと思ってました。 『そこまで切らなくていいんですけど...』と 伝えると面倒くさくなったのか 『言ってる事あやふやなんでカタログ見て 決めてもらえます?』と口から出る始末。 怒られてるような気持ちになりました。 こちらも仕方がないのでしばらくカタログ見てたら 『決まりましたー?こんな髪型は駄目なんですか?』と 更に驚くセリフを吐かれて思わず失笑。 あなたの髪の毛切るわけじゃないでしょ、と 思ったのは言うまでもなく...。 その間、その方は従業員とコソコソ話。 もう少しお客の意見を分かろうとして 頂きたかったですね。正直、言葉遣いを含める接客を 一からやり直した方がよいのでは? 私も接客業してますが、口の聞き方がここまで 悪い従業員がいる美容院は初めてです。 帰り際には、笑顔が素敵な従業員の方に 一言クレームとして伝えておきました。 (クレーム出したのもここの店が初めてです) 今回の人以外は皆さんよい方ばかりなので、勿体無いですね。 もう利用しないかも... |
スポンサード リンク