見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜宮城県仙台市泉区 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

31 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:1) 返信
9人中 9人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
宮城県  仙台市泉区 
2009-10-16 22:40:19
ハチ さん  ( 30代 女性)
クーポン券がポストに入ってて、
いろいろいい事書いてあるから行きました。

15時に予約カットとカラーで予約したのに、
席に案内されたのは30分後。
「コーヒーか有名紅茶店の紅茶、ハーブティーか選べる」
「すべてのお客様にハンドマッサージか頭皮マッサージ無料サービス」
ネイルサービスも無料」
かろうじて、コーヒーが出てきましたが
有無を言わさずコーヒー。苦手なので、ハーブティーを飲みたいと思ってたのに。
そのほかは、何もありませんでした。
チラシにうそを書いてますよ。

カラーだけで2時間。
色はどうしますか?と聞かれ、
今までと同じ感じといったら、茶色一色に・・それも白髪染めなので1,000円プラスですだって!
茶色だけでなく、赤も入ってるんですけど!
よく見てくださいね。

店内も良く見れば、汚い。
髪の毛がいたるところに落ちてる。
掃除するほうきは、いい加減買ったら?という感じのほうきで、髪の毛がたくさんついてた。

待合コーナーのソファの下まで髪の毛。
そのソファも汚いしみが何箇所もあった。

音楽は大音量でうるさい。ミスチルとよく分からないヒップホップが流れてた。
音量下げてもらうにも、スタッフがいないのでできません。

担当した、男性スタッフ。
髪もひげもボサボサ。小汚い。
おまけにとてもタバコくさい。
あいさつもろくにできない。
客の注文受け付けない。

もう2度と行きません。
クーポン券来ても絶対行かない。
リラックスしたくて行ったのに、
逆にイライラして帰宅しました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
まるこ さん ( 20代 女性)
2009-10-28 14:44:36
同感!!
(返信数:1) 返信
18人中 17人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
宮城県  仙台市泉区 
2008-11-16 15:45:55
ササ さん  ( 20代 女性)
1年前に新規でカットのみで予約し行きました。シャンプーはオートシャンプーでした・・・(チラシにはオートシャンプーの記載がなかったです、今は解りませんが)
機械的にシャンプーを済ませカットに入ったのですが客は多く回転が悪く濡れた髪で15分ほど放置されカットには男性の方でした・・
肩より長めの髪でしたので肩より上くらいに切るように注文し切り終わっての一言が「新規でこの料金でこの長さだとロング料金なんすよねwwでも切ったんで新規料金でいいですが、こんなに長くなる前に来てください」と言われ、確かに髪を放置していた自分に責任もあるのでロング料金を別途支払うつもりだったのですが「無理矢理通常の新規料金で施術してあげたんだから」という男性の上目線態度に不満がありました
もう少し別の言い方があっても良かったのではと思い、二度とその店には行っていません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
クリーム さん ( 20代 女性)
2010-04-11 13:38:45
数年前に1度だけカットに行ったのですが、私の時もオートシャンプーでした。(「オートシャンプーでよろしいですか?ハンドは別料金です」みたいな確認がありましたのでそこは問題なしでした。)
平日の午前中に行ったので待たされることはありませんでしたが、やはり上から目線は感じました・・・。
ササさんと同じ男性が担当だったのかもしれません。

「自分で前髪きってますぅ?ww」「けっこう伸びてますねぇ〜w」「けっこういたんでますよねぇ。傷み気になりませんか?wトリートメントもどうですか?(私が断ると)あぁ〜じゃぁ次はトリートメントに来てくださいね!!ww」(なぜか強制?)
‘○○ですね〜。(^-^)’という感じではなく、バカにしたような?鼻で笑うような感じです。

カット自体は満足のいく仕上がりでしたが、雰囲気がすごく嫌だったし、トリートメントのお勧めも何回もされ、しつこく感じたのででそれっきりです。
(返信数:1) 返信
5人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
宮城県  仙台市泉区 
2008-10-08 14:22:52
あーたん さん  ( 女性)
矯正6980円のクーポンを持っていったはずなのに、結局支払ったのは14000円!!
娘をお願いして帰ってきたら、娘から電話で「9000円か12000円のがいいって言われた・・・」といわれ、9000円のに。
カットは、真ん中のランクのスタイリストがいいと言われ、プラス1400円。カット代別で1000円のはずが、レシートを見ると、2900円になってる!
なんだか、うさんくさい感じがして、すごくイヤでした。パーマ液のにおいも3日たってもとれないです。
おしゃれでいい感じのお店だと思っていたのに、がっかりです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
いぬき さん ( 20代 女性)
2008-11-16 15:47:35
どこの店でしょうか?
(返信数:2) 返信
50人中 50人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
宮城県  仙台市泉区 
2008-03-25 22:34:46
あずき さん  ( 40代 女性)
仙台市泉区泉中央の「洗練された技術でお客様にご満足いただける空間をご提供する全国展開の美容室。HAIR&MAKE EARTH 泉中央店」には、皆さん気をつけましょう。
私は、ただの1回のカットブローで髪がボロボロになりました。
カットで髪が痛むとはいったい何十年前のはなしでしょぅか。
こちらでは、月間の情報紙で知り、フラリと立ち寄ったのですが。入ると情報誌には記載のない6段階位の技術者の指名値段表を見せられてどれにすると言われる.始めての店で選べないので記事に記載の金額の技術者にしました。
カットブローオーダーで技術者が登場し、全く髪を濡らさないとかさない状態でカットが始まりました.
異常乾燥注意報が出ている状態の湿度にあるのに。
紙をハサミでどうも 次々削いでいかれました。
そして、削ぎ終わるとこれまた全く湿らす事もなく、ドライヤーでブローセットを始めました.
ブロー結構ですと言うといやいやと言い続けます.
もう、髪はアウトです。
ケミカルカラーもパーマも入っていない髪で、シャンプートリートメント剤も体質上、美容室専売品やノンケミカルのフランス製品を使いとても健康な状態を保っていたのに・・・・。髪が至る部分でピョンピョン削いだ部分が跳ねて、髪をとかすこともできなくなりました。
ものすごく痛みました.クシなんて通らないなんて感覚いったい何年ぶりでしょう。
消費生活センターに電話してもむづかしいと言われました.
ヘアスタイルもカット前よりも落ち着かなくなりました。
髪が痛んでしまっているので当然と言えば当然ですが。
あまりのひどさに別の美容室に1週間後に行きました.
毛先を見て、削った(削いだ)事がわかりました.
全く濡らさない状態で削いだのでは痛むのは当然だと言われ、今時こんな美容室あるんだ・・・。と驚いておられました。
全国にチェーン展開する店とは信用できないものですね。実に損害賠償請求したいと思いました.
薬品など使って痛むのは仕方が無いですが、全くの人災です。
皆さん、同じようにならないように気をつけて下さい.

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
フルーツポンチ侍 さん ( 20代 男性)
2012-03-26 13:12:00
自分もここの書き込みを見る前に行ってしまいました。
先にネットで口コミを見ておくべきだったと激しく後悔...

自分は男なのでカットについての感想を書き込みます。

自分は初めて行く美容院では、自分のイメージを手っ取り早く伝えるため、写真を提示してこんなイメージで切ってくださいと頼みます。
そうすれば、いくら下手でも、ある程度近い形、また長さになると思っていました。
ちなみに、来店時はけっこう長めで、耳はすっぽり隠れるくらい長かったです。
見せた写真は、いわゆるショートレイヤー?のようなカンジ(長さは5・6センチくらい?)でした。

しかし、カットし始めて数十秒、いきなり深くハサミをいれ、すごい勢いで髪の毛を落とされ始めました。
そして、どんどん全体を同じ長さくらいにしてしまいました。
その長さはというと・・・2センチくらいのベリーショートorz
目を疑いましたね。
結局、完成した髪型は見せた写真とは大幅に異なるものになりました。
写真をもう一度みせて比較させてやりたかったです...
でも、何も言えずにずっと不満げな顔をしていることしかできませんでした。

担当した男はまったくそんなこと気にかけず、名刺渡され、また伸びてきたら言ってください、みたいなことほざいておりました。

せめて、長さくらいは近い形にしてほしかったです。
そうすれば、他のところで修正したりもできますし。

これから髪が伸びるまで憂鬱でなりません...
 
政宗 さん ( 30代 男性)
2014-02-14 21:40:10
私(男)は仙台店の方に ネットを見て予約しました。
くせ毛のため 定期的に縮毛矯正をしているのですが
まぁ 大丈夫だろう、くせ毛のままより悪くなることはないだ
ろうと 初めてにもかかわらずお願いしました。
数種類の指名料があるとのことで、どうしたらいいのかと受
付の女性に聞いたところ、やっぱり高い指名料の方が・・・
とのことで 数千円追加したものの最初のイメージを聞く時と
最後の仕上げカット以外は カットも含めて 10代の男の子
(16、7に見えた)が行いました。

結果 根元からぺったり頭に張り付いたような髪型になり、河
童のようにされてしまいました。
当然 どうにも修正のしようがないので、担当?が仕上げして
も 酷く恥ずかしい状態に。
すぐに家に帰って来たものの 数週間は会社に行くのが苦痛で
した。

上記のように被害者の方が増えないことを祈って書き込みま
すが

今だに 営業しているのが不思議です。

スポンサード リンク

«      1   |   2   

掲示板TOPへ戻る