見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜福岡県福岡市博多区 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

35 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:1) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
福岡県  福岡市博多区 
2014-11-03 20:30:43
匿名 さん  ( 40代 女性)

切って欲しく無い所を伝えたにもかかわらず切られました
後ろ髪は切られてる方はわからないので伝えながら切るべき
ではないでしょうか?
どうして切ったのか聞くと痛んでたので‥て呆れて仕方ありま
せんでした
サッパリさせるためにカットに行ったのに結果扱いづらい髪
型にされてしまいました
ホントにお金返して欲しいくらいです
もう2度と行きたくないです
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
旅人 さん ( 30代 女性)
2015-05-02 22:28:25
年末に利用しました。
お店が早く閉店だったようで、本当に今から入るんですかという気が伝わってくる接客でした。
担当の女の人は息がたばこ臭く、ケープもひっぱられてよろついたり、はっきりいって二度と行きたくないと思ってしまったお店でした。
ホットペッパーなどで好評価の意味がわかりません。
九州の人はやさしくて、いつも気分よく旅行をしてくるのに、この美容院に行った事でとてもいやな気分になりました。
髪型も気に入りませんでした。
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
福岡県  福岡市博多区 
2014-08-18 05:11:37
匿名 さん  ( 20代 女性)
月日が経ち気持ちが落ち着いたので口コミさせていただきます。

単刀直入に言いますが今までで一番ひどい美容室だった。
まず、カラー決めもあまり親身になってくれず「どうしますー?」
の一言。カットはただ毛先を漉かれまくる乱雑なカット。ボブから
セミロングの長さなのでアホ毛が目立つし手入れが大変だった。
他の美容室に行ったら、「ひどい。どこで切ったの?」と言われま
した。
思いきってスタイルチェンジなんか任せられません。
接客も無言が多く、雑誌も年代に合わせたものを持って来てくれず
適当さが目立つ。そしてお客は少ないのに何時間も代えてくれな
い。
約3時間、飲みものも出てこない。終わった後、大体の美容室は肩と
かをマッサージしてくれるのに放置。普通はありえない。
こんな気持ちになったのは初めて。
以前口コミされた方がトイレで泣いたと言ってらっしゃいましたが
非常に悲しい気持ちになった。
技術と接客を見直してほしい。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
福岡県  福岡市博多区 
2014-05-17 12:10:20
クリスタル さん 
博多駅前にある朝日ビルに入ってる美容室のまつげエクステと
ネイルの担当は資格を持ってません。
友人を介して知りました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
さん ( 男性)
2018-05-03 04:08:03
ネイルに関しては資格が無くても働けます
まつ毛は薬剤を使用するので、美容師資格が必要になるため
保健所による立ち入りが入った場合、営業停止など
になるでしょうね
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
福岡県  福岡市博多区 
2014-05-15 13:40:16
匿名 さん  ( 20代 女性)
担当してくださった方は、気さくに話しかけてくださった
り、髪についてアドバイスをしてくださったりと対応はあり
がたかったです。料金などについてもはじめに丁寧に説明し
てからスタートするのでその点は安心でした。
しかし、残念な点が3点ありました。
1点目は、突然タメ口になられたことです。親しみやすいよう
にしてくださっているならありがたいのですが、見下された
ようでとても違和感がありました。
2点目は、シャンプーが痛かったことです。長い爪があたって
痛かったので頭皮が心配でした。
3点目は、カットの出来が残念でした。切るんじゃなかったな
と後悔してしまいました。いつもなら髪を切るとかわいいと
言ってくれる周りの人も、こちらでカットした後は皆ノーコ
メントでした。
他の方の口コミを見ていると、高評価の方もたくさんいらっ
しゃいますし、美容師さんも愛想がよく色々気遣ってくださ
るので、今回はまあ運が悪かったのかなと思っています。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
7人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
福岡県  福岡市博多区 
2013-08-17 14:33:31
ネイル さん  ( 女性)
色を選択するときにお店にあった写真をみてこの色がいいと
言うと、スタッフさんがそれに近い色だと二つ色を持ってき
ました。しかし何分かして見たときに明らかに全然写真とち
がう色をのせられていました。 そして、一度も確認もされず
何本か塗られ、固められていました。なので、スタッフさん
にこの写真の色はこの色ですか?と聞くと、そうですけど。
とすごく態度の悪い感じで言われました。
蛍光よりのぱっきりとした色が嫌なんですよ。と言うと、
これは全然蛍光じゃないよ。蛍光持ってきましょうか?見れ
ば全然ちがうってわかるけど。ちがう色にしたいのなら、
今塗っている色より濃い色ならぬれますけど。と言われ、結
局そのピンクに少し赤色を混ぜた色を塗ってくれました。そ
の色は写真に大分近づきましたが、かなりぱっきりした色で
した。
綺麗になりたいと思って行ったのに全然ちがう色にされたこ
と、それはスタッフさんのセンスの有無とかもあると思うの
で仕方ないかもしれません。でも、お店にある色とかはお客
さんにはわからないし、プロならそれに合う色を一生懸命み
つけようとする姿勢は必要だと思います。でもはやく終わら
せたいのか適当な態度で、確認もせずにどんどんしていくと
ころは悲しかったです。どんなに安くても、接客をする
のであればプロとしての姿勢を見せて欲しかったです。
とても不満だったので、翌日店舗に電話をかけました。
お店で最初に全部の工程の後はクレームは受け付けないと書
いてある紙に署名したので、やり直しとかは期待しておらず
接客について話したかったので電話しました。
すると他のスタッフさんが謝罪してくださり、まさかの約二
週間後に空いてる時間があるので、やり直しをしてくださる
ことになりました。
ですが、当日になって、出発直前に電話があり、全部終わっ
てからのクレームは受け付けてないので、有料になりますが
大丈夫ですか?と言われました。
着信履歴を見返してみると、仕事ででられなかったのですが
以前私が電話した日と、その翌日に着信がありました。
でもそれから一週間近く日にちがあるのに一切連絡はなく
て、当日に連絡。せめて留守電にいれるとかしてほしい、安
さだけ求めるならオススメですが、ほんとに綺麗になりたい
とか、かわいくなりたいとか思うのならやめたがいいです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
福岡県  福岡市博多区 
2012-11-26 03:03:51
yuu さん  ( 20代 女性)
先日、仕事帰りにネイルしたくなり職場近くで遅くまであ
あていたできていたネイルサロンchouchounailに行ってき
ました(^-^)
優柔不断なのでどこのサロンでも迷ってしまい時間かかっ
てたのですが、スタッフの人が親身になってくれて
思ってたと通りのデザインになりました∩^ω^∩
またリピします(^ー^)
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
5人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
福岡県  福岡市博多区 
2012-10-03 13:46:51
チョコビート さん  ( 30代 男性)
スタッフが3人いました。
「いらっしゃいませ」の言葉も無く、スタッフは冷たい感じでした。

バッグを持っていたため、荷物を置くにも、誘導は無し。
カットする際も、上から目線で、一切会話はありません。
自分を担当されたスタッフさんは、イライラしていたかのように見受けられ、とにかく愛想が無い。
こちらとしては、お金を払ってきている客なのに、カットが終わった後も、こちらから有難うございました と声をかけても、返答なし。他のスタッフもそうですが、客に対しても「有難うございました」を言わない態度が許せませんでした。もう二度と行くことは無いです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★
福岡県  福岡市博多区  プリシラ中洲店 の教室情報
2012-06-11 23:10:27
かるびん さん  ( 40代 女性) かるびんさんにメッセージを送る
残業で結構遅くなるので、ホットペッパービューティーで駅に近くて遅くまであいている店舗を探して訪問しました。

本当に駅から近くて、店内もとても綺麗です。スタッフさんもはきはきしてて自分の意見を持っている感じです。

中洲川端の地下鉄の駅から歩いて3分くらいです。
繁華街なのでにぎやかだけど通りに面していてわかりやすいです。通りの東側にあります。

基本的に二人かかりで施術してくれるようので、仕上がりも早いです。色見本も豊富なので、相談しながらイメージを決めることができます。

施術の際は、パソコンでテレビが見れるのであっという間に時間が経ちます。所要時間はオフも入れて一時間半くらいです。

全部の指ではなく、特定の指にアートをいれるのも相談しながらできますので、イラストや写真を持っていくと話が早いです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
8人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
福岡県  福岡市博多区 
2012-06-10 02:49:24
すいか さん  ( 20代 女性) すいかさんにメッセージを送る
博多駅アミュプラザの中にあるシャンプーボーイ。
本当に最悪です。
カットで前髪を作る際にあり得ない位置から髪を
持ってこ
られ、出来上がりは誰がどう見てもおかしな状態
に....。
指摘をして修正をしてもらおうとしたのですが、根
本から
おかしな切り方をされているせいで修正すればする
ほど
おかしくなっていく有り様でした。
見るに耐えない状態であまりのショックに駅のトイ
レで泣
きました。
本当に大切な日だったから美容室にいったのに、周
りには
指を指して笑われ 最悪な1日になりました。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
さや さん ( 30代 女性)
2012-06-11 11:10:43
シャンプーボーイはネイルもよろしくありません。
クレームのメールをしても返事すらきません。
所詮、お客の声に耳も傾けないような美容室
そんなところで雇われ働いている人たちで
気配りも全くありません。
…と以前、ネイルをしてもらっている最中に
美容師を見ていても思いました。
早く前髪が伸びるといいですね。
りんご さん ( 30代 女性)
2013-09-18 18:10:26
あー、ここは良くないですね。
2回利用しました。
駅内で行きやすいから、どちらも緊急でいったけど。

スタッフと話すのが嫌なので、予約時にスタイリストどうす
るか聞かれたから、とりあえず「あまりお喋りはしたくない
です」と伝えたら、ムスっとした女スタッフが出てきてカウ
ンセリングもロクにしないでカラー始めちゃったよ。
「今より暗くしたい」と伝えたら黒くされたし。

シャンプー時は、若い男スタッフが担当だったんだけど
シャンプー台に座ると唐突に「トリートメントしますか?」
と。
卓上のPOP見てたから有料なのはわかってたけどさ、
まずは料金説明しろっての。
絶対うっかり「します」って言う人いるよアレ。
「トリートメントって?」と聞き返すと「トリートメント受
けられるなら説明します」って。
ただのボッタクリだろうよ。
イヤミを込めての質問だったけど理解しないバカ男にもウン
ザリ。「料金の説明とかさ、あるでしょう」と言うとやっと
料金説明。胸くそ悪いから断るとムスっとするし。

ここはムスっとした奴が多いわ〜
三度目はないわ。
(返信数:0) 返信
25人中 21人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
福岡県  福岡市博多区  REVOLUCIA[レボルシア] の教室情報
2011-12-03 19:24:46
元 美容師 さん  ( 30代 ) 元 美容師さんにメッセージを送る
ホットペッパーみて博多店に行きました。カラー&カットで。担当したのはギャルちっくな方でした。まず、だるそうな接客にガッカリ。カラー塗布はガシガシして痛い。おかげで頭皮はヒリヒリ…。シャンプー下手すぎ!!髪型はカタログみて選ばせたくせに全く違うし(長さ)。ガタガタでした。カラーもお願いしたより明るすぎ&緑。「綺麗にマット入りました〜」とか言ってたけど、頼んでないし!最後のシャンプーでは首にホットタオルしたまま5分以上放置…熱くてヤケドするかと思いました。髪型は翌日、他店に直しに行きました。元同業者としては、もう少し勉強して欲しいと思いました。とりあえず過去最低の更新した店…。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

«      1   |   2   |   3      »      

掲示板TOPへ戻る