見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜愛知県名古屋市緑区 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

41 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:2) 返信
46人中 44人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
愛知県  名古屋市緑区 
2011-05-01 15:50:20
ももか さん  ( 40代 女性)
新しくオープンした名古屋市緑区のなるパーク内のイレブンカットに行ってきました。
友達と「前髪を自分で切るぐらいなら料金も安いし一度は体験してみよう」という程度の気分で行きました。
店長の口の悪さは接客以前の問題でした。
言いたい放題の口の聞き方でタメ口にくわえ内容も酷いものです。
最初から挨拶もなく
「今日はどうするの?切るの?
こんな酷い染めは自分でやってるの?
自分でやってるにしても酷過ぎだよね。
こんな斑の染めでよく恥ずかしくもないよね。」
まあ言いたい放題でした。
呼ばれた時も違うスタッフが「次ですから」と言ったにも関わらず呼ばれずに飛ばされました。
飛ばした事に気がついた店長は飛ばしたスタッフと爆笑してました。
「おまえ、今飛ばしたんじゃない(爆笑)」
普通は一言謝罪があるべきでしょ?
気が付いてないと思っていたのでしょうね。
カットの最中もうろうろと歩きまわったり、
他のスタッフとしゃべりに行ったりときりがありません。
11分が売りのはずなのに席について終了まで40分以上かかってますしね。
私って我慢強かったんだなと思いました。
どこか本部に投稿したかったんですけど見つからなかったんでここに寄稿させて頂きました。
料金以前の問題です!
二度と行きません。
友達にも伝えました。
口コミって強いんですよ。
最後に店長が「最近は来客も減っている」と言ってました。
そんな接客だからだと言うことに気がついてないのでしょうね。
「店長のお口が悪いからじゃないですか」って言ってきましたけどね。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ムーミン さん ( 40代 女性)
2012-01-19 16:02:08
ももかさんの投稿、とても興味深
く読ませていただきました。 こ
のお店、二回利用しました。 残
念ながら基本的な接客態度はよく
ありませんね。 ももかさんの
言ってた店長サンは多分あの方で
しょう!(笑) 確かに言葉の選び
方たを知らないなあかなと思えよ
うなる方でした。 百歩譲ってこ
れも個性かと思っても、接客態度
としては×だと思います。 割引
券がない今、やはり美容院は選び
ます。 せっかくお値打ちを打ち
出してるんですから、リピーター
を獲得する努力して下さいね~
(^^)/
 
さきこ さん ( 40代 女性)
2012-02-12 00:16:24
前の店長さんから新しい店長さんに変わってました。という
か新しい店長のほうがだめでした。他のスタッフ(男の人)
とお客をバカにしたような笑いをしていてとても不愉快でし
た。安いだけあって技術もダメ、接客もダメ、丸坊主やこだ
わりがない方ならいいかもしれませんが、オススメできませ
ん。新しい店長になってからもう行っていません。
(返信数:0) 返信
16人中 14人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
愛知県  名古屋市緑区 
2009-07-12 16:03:01
よう さん  ( 20代 女性)
クレジットOKと表示があるのに
手数料を要求されます。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:7) 返信
28人中 16人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
愛知県  名古屋市緑区  TJ天気予報 | 滝の水店 の教室情報
2009-02-03 00:51:47
may さん  ( 20代 女性)
カウンセリングも丁寧でカットも上手く、シャンプーの時アロマオイルを入れてくれたのが嬉しかったです。スタッフの方も親切です。料金もリーズナブルでいいですよ。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
スマイル さん ( 40代 女性)
2011-10-05 17:38:19
ココで、しっかりカウンセリングをして
デジタルパーマをかけました
結果、髪チリチリのパリパリ
になりました
泣きたい気持ちでいっぱいになり
ココへ来た事に後悔しました
しかし、店員さんは
仕上がりを見て、思ったより
傷まなかったねと言ったのです
傷むと分かっていたら、かけなかったのに
何のためにカウンセリングしたの
素直に、謝って欲しかった
一年以上たった今でも、ボロボロです
二度と行かない
みかん さん ( 40代 女性)
2012-07-28 00:48:42
行くんじゃなかったとすごく後悔してます。
家でも職場でも「どうしたの?」って驚かれるほど不評です。
ロングで傷んだ毛先5cmカットとカウンセリングしたのに、いきなり根元6cmからシャギー?入れて1/3くらいの量にされ、スカスカです。
すいてほしいなんて一言も言って無いのに・・・もう、まとめ髪もできません。
口コミ、もっと参考にすれば良かったと後悔してます。
ラム さん ( 30代 女性)
2012-10-06 01:08:05
対応はいいですけどスタッフの腕に当り外れがある。会話もセールストークが多いです。
 
匿名 さん ( 男性)
2015-08-16 00:32:56
カットはまあまあだと思います。束感出せって言ったらだし
てくれるし、切って欲しくないところも切らない。けど、ト
ップどうする?とかサイドは?とか自分で考えてきるところ
を無知な客に聞きすぎ。しかも、最初に写真見せたのにそれ
だから正直呆れる。あとカット後のセットが下手糞すぎる。
これはこの店の悪いところだと思う。いくらナチュラルなス
タイルが得意でも全ての客が好きとは限らないよ。あんまり
美容師は変えたくなくて我慢して17年通ったけどもう行きた
くありません時間の無駄です。さようなら
(返信数:1) 返信
10人中 9人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
愛知県  名古屋市緑区 
2008-06-29 20:15:54
名無し さん 
「Santa Hair」で特に指名も無かったので、適当な美容師の女が来て、その女にロングを少し長めでボブっぽく頼みました。
が、思いっきりショートになっていた。pugyaー
途中で再度指示するべきだったとも思ったけれど、雑談が非常にうざくて話し掛けられないように目を閉じて避けるので一杯だった。
カウンセリングはただ顔合わせて一緒に写真見ただけ。5分もしない内に即シャンプー。全く意味無い。
参考にした写真もその時一度見たっきりで小まめな確認もなく。

あと、クレームを避けてるのか「写真とは異なる」と言いながら、鏡で雰囲気を見ているんじゃなく、ただ目を見て話がしたいだけの様子で髪の毛を切っているのは、端から客のイメージに添う気が無いんじゃないかと。
まぁ話がしたい客なら良いかもしれないが、個人的にはただ整えて貰いたかっただけ。
話をしないように避けるようにしていてもKY、シャンプーの時も話し掛けてきます。

雑談の内容も美容師自身の話が多く、客をストレスの捌け口対象にしているような印象。
軽率な馴れ馴れしさには人間性すら疑える。
別の客を担当している男もよく喋っている印象が持てた。

アンケートを何故か一通り終わった支払い時に出されたがこういうのは正に
×お客様の美容の為のアンケート(笑)
○店のデータベースの為のアンケート(笑)
とオモタ。

|-`).。oO(金取ってるんだから客の空気嫁。カウンセリングで参考にしたものに対して忠実に切ってろ。
そもそも出来上がりが全くコピーになるとか思って無いし、そういう言い方で頼んでいた訳で無いのに、同等のものができないという言い訳するならばもうとっとと店閉じろと。

現在、髪切りに行ってから一週間未満なので、あんまりに気に入らない髪形にされたので、問い合わせて返金して貰おうか迷ってます。
まぁしかし、クーポン貰おうがもう二度と行きたく無いし、9割泣き寝入りの悪寒ですが。('д`)あー今でもイライラする。ヘアピンで補っているが鏡見たくない。金返して欲しい。

自分も空気読まず愚痴がてら。というか愚痴失礼しました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
はな さん ( 30代 女性)
2014-02-28 22:08:30
ここのお店の人って
なんだか口が軽くてとても嫌な印象を受けました。
カットで定評があると自慢していましたが
全く上手くもないです・・・
私も同感で非常に不満でした。
(返信数:4) 返信
12人中 9人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
愛知県  名古屋市緑区 
2008-06-10 11:54:38
モデル4年目 さん  ( 20代 女性)
長く通いたいお店を探していている方におすすめ
そのお店は 名古屋 緑区にある美容院 VANTON バントン
です。
今までは私はどこの店にいってもいつも担当者がすぐいなくなり
・・・店に移動とかで お客のことを考えず

でもここは他店と違い長くお付き合いできるお店だと思いますよ!!

人気で予約が取りにくいのは一人一人丁寧毎回やってくれます
お客さんを大切にしてくれます。

私は今までいろいろな美容室で散々待たされましたけど

VANTONはどうやら無理して予約を入れないようです!
だからほとんど待つことは無いですね!

一人一人丁寧にやってもらっているので
予約時間を守ることと友達と決めています

1人が遅れると他のお客さまに皆さんにご迷惑お掛けするので

私達は長く通えるお店だ見つかりうれしいです!

長く通いたいお店を探していている方におすすめ
 
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
MI さん ( 30代 女性)
2011-03-15 08:49:38
話しやすく雰囲気もいいと思いまいたよ。

私は・・・

カラーもパーマもいい感じです!!

お客様を一度に来店しないように

予約を取っていまいた

1人一人丁寧にやってもらえました。

たくさんお客さんがいてザワザワする店

ではなく、人と人の対応でしたよ。

ザワザワするお店が好きならチェーン店や

大型店がいいのではとうるさくいいと思います!!

大型店にはないと

ここの店は担当の方が近くにいるので

自分の髪を見てくれていました(安心感ありましたよ)

私は雰囲気も良いし技術も上手なので

またVANTON に行きます。

あくまでも個人の意見ですが・・・

 
ハルク さん ( 20代 女性)
2011-04-07 23:51:20
ここはカットが上手いと思います。
ただ1対2の対応なので、話すのが苦手な私には拷問に近い…
他の良い美容院を探そうと思っても、名古屋はなかなか無いですね。
結局カットの安心感で、ここに行かざるを得なくなってしまいます。
他の所で「毛先を軽くして欲しい」とお願いすると、必ず毛先を梳かれるので、髪が少ない私はハネハネになってしまうのですが、ここの店長さんは上手い具合に切ってくれます。
カットを優先するか、気を遣わない接客を優先するか…ですね。
ちん さん
2013-04-03 18:29:15

ここでの口コミがよかったので
割引クーポンもないし割高だったけど
行ってみました。

正直、
出来上がりはかなりイマイチでした。

あーだこーだうんちくを言うわりには
ヘアカタログのようには
頭の形や髪の質や量がカタログのモデルとは
違うから、同じようになるとは限らないと
弱気な発言…。

他の店でやり直してもらいます。
(返信数:1) 返信
15人中 13人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
愛知県  名古屋市緑区  Z's Hair 滝丿水店 の教室情報
2008-05-19 09:41:58
みあ さん  ( 30代 女性)
残念!待たされるよ
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ミン さん ( 女性)
2011-05-29 19:51:49
縮毛矯正カラーをしてもらいました。
技術は普通かな。
下手ではありませんでした。

でも、椅子があまり良くないのかお尻がすっごく痛くなったので、施術中も辛かったです。

あと、女性スタッフがやたらおしゃべりで、美容師さんとの雑談があまり好きじゃない私には苦痛でした。
(返信数:2) 返信
18人中 18人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
愛知県  名古屋市緑区 
2008-01-15 18:45:15
ん。。。 さん  ( 女性)
カラーの値段が明確じゃない
gで・・・偽装料金では 

量できめているとか・・・

瑞穂区 美容室 
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
アッシュ 滝の水 さん ( 30代 女性)
2011-08-09 10:52:03
アッシュ 滝の水
金額がわかりにくいですね!!
TVがどうのこうの・・・
世界が・・・自慢ばかりで・・・
技術はたいしたことないですよ

残念かな

個人と友達の感想ですけどね
kiki さん ( 30代 女性)
2015-01-11 18:11:16
 私は以前リタッチ(伸びた部分のみ)だったのに、一般カラー料金を請求されました。(一般的なカラーの料金が「薄毛・短髪の方の場合」〜の設定となっているのでしょうか…。)

 それでも料金案内や洗髪の下手さには目をつぶっていましたが、先日、担当スタイリストに、とても客への言動とは思えない様な失礼な言い方をされ、心に深い傷を受けました。

 美容学校や他の美容院でも大人な言動ができる人間に教育する事も大事にしてほしいです。
(返信数:0) 返信
8人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
愛知県  名古屋市緑区 
2007-12-17 20:14:03
chi さん  ( 30代 女性)
美容室 愛知県名古屋市緑区にあるVANTON
隠れ家、美容室で今話題です。
私が行ったとき海外から電話予約入れてくるお客さんもいましたよ。聞いたら毎月海外から来るみたいす。
すごい〜〜〜びっくり
それだけの価値はありますね!!

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
11人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
愛知県  名古屋市緑区 
2007-11-12 20:25:15
いい店 さん  ( 30代 女性)
お店もオーナーもセンスが最高ですよ!
こんなお店に通えてとてもとても、うれしいです。
長く担当してもらいたい方にお奨めかな〜。
カット上手 名古屋NO.1かも・・・

美容師・エステティシャンの方 お店探しているなら
ココで10年も20年もオーナーの指導頂いたら。
夢も叶うのでは・・・(私が美容師やエステティシャンと思いました。)自分も成長しますよきっと。
お客の1人が生意気ですが・・・本当にお客さんもスタッフの方にもお奨めよ!!

美容師スタッフ募集しているみたいですよ
エステティシャンは未経験者でもOKて言ってたよ

お客さんに感動・サービスに力入れているみたいよ。
私は十分 感動だけど・・・

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
VANTON goo さん ( 30代 女性)
2011-08-09 10:47:26
無添加シャンプー買ったらよかったです。
いろいろアドバイスしてくれいいですよ。
VANTON友達と隠れ家的、美容院だねと・・・。
(返信数:0) 返信
21人中 18人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
愛知県  名古屋市緑区 
2007-10-22 15:29:33
いい店 さん  ( 30代 女性)
名古屋市緑区滝ノ水4−1515にある美容室
VANTON カットがとても上手ですよ・・・
隠れが的存在 知る人ぞ知る店 
紹介口コミで話題に

コンクリトの打ちっぱなしの建物もかっこいいですよ。

名古屋 NO.1だと思いますよ。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

«      1   |   2   

掲示板TOPへ戻る