見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜千葉県松戸市 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

45 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:5) 返信
26人中 25人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  松戸市 
2012-04-27 18:06:29
rin  さん  ( 女性)
ネットで縮毛矯正専門店で検索した所、松戸市内に唯一該当した「ヘ○ービバーチェ」。長らく通っているが、矯正がマトモにかかったのは確か最初の2回位。店長曰く「それまでの残留アルカリでかかりが良かった」とのこと。その後毎回必ずかかっていない箇所がありどんどん酷くなる為何故なのか説明を求めると、「何回かかけているうちにもっと伸びる→伸びないのはカラーのせい→ヘナのせい→痛みのせい→シャンプーのせい」と客への責任転嫁、言い訳の変遷をし、挙句「やってみないと判らない」と施術前に卑怯な保険をかけるようになる。伸びていない場合のやり直しをしたくない、プロとしての道義に反する美容師のありがちな常套句ばかりとなった。はじめ「健康毛純毛はかかりやすい」と云っていたはずなのにカラーもしていない、痛みも全く無い純毛の根元が全くかかっていないにも関わらず、頑なに合わない薬剤施術を変えようとせずまさかのシャンプーのせいにまでしはじめる。「それなら何故最初はかかっていたのか?」という問いにはどう言訳するつもりなのか。
純毛すらかかっていない為ここ数回は全体が殆どかかっておらず最悪な状態。薬剤研究し過ぎで薬剤を勝手に何回も変えられている為、合わない薬剤、施術をされ続けているから全くかからなくなったとしか理解しようがな
い。何せ「純毛」すらかかっていないのだから。増して施術させるのはしょっちゅう変わるバイトの無免許の子供達ばかりで薬液塗布は重要なので毎回かなり心配だった。隣のお客にも「かかってない所があるけど…」と例のごとく言訳(皆に云っているのか?)。いい加減盲目的自己過信で苦しい言い訳ばかりせずプロとしてやり直しをすべき。そうすれば原因は明確になる。
コロコロ変わる言訳がいつまでも通用するほど客はバカじゃない、嘗めないでほしい。アルカリ不使用矯正は広がりつつあるようなので現在言訳をしない店を開拓中。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
rin さん ( 女性)
2013-02-24 16:55:25
続きです?  そして数ヵ月後いざ矯正に行き、私が「これでアルカリの問題かはっきりするわね」というと「お断りしようと思ってたのね」と、まさかの施術拒否!!!信じられませんでした...
シャンプーの時に続き、またまたの無責任前言撤回です!散々指示して言うこときかせておきながら何故もっと早くに言わない!?こうなるともう人格障害を疑いたくなりました。この日は私も一歩も引かずに「カラーしてこいって言ったんだからやって頂戴!」と施術させました。
結果、見事に根元からかかったではないですか!
やはりノンアルカリ弱酸性矯正剤だけでは何度かけても無理なものは無理なのでした。
この時の店長曰く「ごく稀にかからない人がいるのね」
でした。呆れました...
それじゃ私の横にいた他にもかからなかったお客様はどうなんでしょうか?この度書き込みをいただいた伊藤さんはどうなのでしょうか?

早くからお金を頂いている客の言うことを謙虚に聞き、何でもお客様のせいにせず、独善をやめ、少しでも根元にアルカリを入れるなり、ヘアカラー剤で残留するようにして調節したりしていれば無駄金を何年も遣わされずに済んでいる訳ですから損害賠償請求したいくらいでした。その上お客様を散々悪者にし、人前で辱をかかせるような事までしてきたわけですからたまりません!お客様が店で苦情を入れただけで「わぁわぁ騒がれると困る」などの逆切れに過ぎない不当な事まで云われたのですから名誉毀損でも訴えたいくらいでした。

PS  因みに我孫子の方にもノナルカリ矯正美容室あるようですよ。
 
たいのすけ さん ( 30代 女性)
2013-07-12 21:46:03
言い訳もですがカットのセンスも技術も悪すぎ。店○はボブの定義もわかってないのでは?ボブのラインにと言ったのに横をジョキジョキ切られU字ラインになったり、長さはそのままでと言ったのに5センチも切られたり。しかもスキバサミしか使用せず本当にプロと疑うレベルの技術。高い料金払って矯正とデジパかけたのにあまりにダサくて翌日エクステをつけに行きました。店○やスタッフの身なりや店内のセンスも??でその時点で見抜けなかった自分にも非があったと諦めています。
rin さん
2014-09-20 11:07:24
やはり他の方のカットもそうでしたか!私も矯正とカットがセット料金の為仕方なくカットまでさせるのですが、毎回客の希望をきかず、「襟足の髪をもっと毛束感が出るような感じでセニングして下さい、人に下が厚い、重いと云われるので」と注文しても、「そんな髪型にしたら後ろからあー変な髪形!!って後ろ指差されて笑われるわよ!」と注文を聞かずやりません。変な髪形だと云われるから直してもらいたいと言っているにも関わらずです!挙句、たいのすけさんの仰るように、すきバサミしか使えません!!以前は毎回注文していたのですが、襟足の髪をセニングする時は、すきバサミで後頭部の中の方をすいてから、裾はスライドカット等で部分的に毛束感を作ってくださいと言っても、「矯正かけた時はレザーカットとかは出来ないのね!」とまた言い訳や誤魔化しでした!なので、ビ○ーチェで矯正及び中途半端カットした後は必ず他の美容院で修正カットしてもらっています。カット料金が2倍かかる訳です。だけどこのお直し美容院はカット料金1850円しか取りませんが、ビ○ーチェ店長のように言い訳など一切せずに希望を全て聞き、様々なカット技術で望みどおりの仕上げにしてくれますよ。「技術の無い所程言い訳が多い、汚い保険をかける、何でもお客様のせいにする」という証拠ですね。
(返信数:0) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
千葉県  松戸市 
2011-11-10 08:25:52
M.S さん  ( 20代 女性)
新松戸にある、Fineさんに行ってます。
お金がないけど、まつ毛エクステアートメイクをやりたい
と思っていた私には、最高のお店です。
月に一回は、通える金額なので感謝してます。
もちろん技術も納得です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
7人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
千葉県  松戸市 
2011-07-31 13:15:18
mikarin さん  ( 30代 女性)
先日ホームページから見てよさげだったFineさんにおじゃましました。http://www.ai-fine.com
とっても気さくな担当の方で色々相談できたし、安くて技術も高いのでそうとうおすすめ。隠れ家サロンなので要予約かもです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
minmin さん ( 30代 女性) minminさんにメッセージを送る
2013-06-19 11:43:04
サロン情報見て先日 行ってきました
眉毛のアートメイクで行く前はチョー緊張‼
何回もやっぱりやめようかって・・
でも担当の人優しく丁寧で色々私の要望どうり親切に仕上げ
てもらいましたo(^_^)o
担当の人気さくで話しやすいし店の中もGOODでした✨
いれて半月たちましたが大大満足です🌟🌟
(返信数:1) 返信
20人中 19人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  松戸市  Lapish の教室情報
2011-05-29 23:24:56
ほた さん  ( 30代 女性) ほたさんにメッセージを送る
新規特典でカット+トリートメント¥3600
長い間伸ばしてきた髪をバッサリ切ろうと思って切り抜き持って行きました。
最初の2,3分話しただけで、あとは何も聞かれず黙々とただ切られるだけ。
出来上がりは渡した切り抜きとはイメージにも程遠いオバサンあたま。。。絶句
どんだけ意を決して切ろうと思って来たか、その結果があまりにヒドイ。途中で長さの確認なりするべきだろ〜

髪返せ。
美容師のくせに最悪のセンス…
カウンセリングもコミュニケーションも取れない。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
いちご さん ( 20代 女性)
2014-01-17 15:45:31
店員の声小さい。左右の非対称に切られました。
(返信数:1) 返信
9人中 9人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  松戸市 
2010-09-08 21:06:57
かなかな さん  ( 30代 男性)
予約なしでも良くて髪の毛の長さ料金も取らないお店ですが数ヶ月前オシャレ染めしましたが、スピードが速すぎて雑に思えました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
かなかな さん ( 30代 男性)
2010-09-08 21:26:36
今見たのは私はこのパソコンの持ち主ではありません。私は家族です。いつもここの口コミを見ている母親です!
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
千葉県  松戸市  AXEL international の教室情報
2010-04-10 11:26:46
ミキ さん  ( 30代 女性)
息子の入学式に合わせて初めて利用しました!
息子も私も大満足な仕上がりで皆からも好評でした!
これからもお世話になりま〜す♪
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
21人中 20人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  松戸市 
2009-12-17 01:19:59
ひまわり さん  ( 30代 女性)
美容室TBKは、西口店と東口店があります。私は両方行きましたが、東口店はちょっと建物が古いけど、スタッフの感じが皆良かったです!
しかし!!西口店、サ、イ、ア、ク、でした。
私が30代のせいか、ちょっと年配の女性スタッフが担当になったのですが、この人、ニコリともしない無愛想さ!!しかも、パーマだけお願いしたのに、ハサミ出して、どういう風にカットしますか?と聞いてくる始末。人の話、ちゃんと聞いてないのね、きっと。「パーマだけお願いしたんですけど」って言うと、ムカって顔された。裾だけゆるくかけて下さいって言うと、そんなんじゃわかんねーよって言いたげに黙ってカットモデルの雑誌差し出してきた。結局、パーマが終わるまで2時間ぐらい、一度もこの人の笑顔を見ることがなかった。しかも、何をするにも、「失礼します」の言葉が全くない。いきなり人の髪の毛触って作業に入る。変な人だ。。。
生まれてから今まで、色んな美容院行ったけど、こんな感じの悪いスタッフは初めてですね。
東口店は感じよいので、お間違えなく!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
千葉県  松戸市 
2009-09-16 13:05:39
モト さん  ( 20代 女性)
いつもつかわせていただいています。
とても親切で丁寧なヘアースタイルを実現してくれる美容室なので、一度ためしてみてはいかがでしょう?

場所は
http://rhair.holy.jp/
ホームページにのっています。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
16人中 12人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
千葉県  松戸市 
2009-07-28 20:07:18
みっち さん  ( 40代 女性)
常盤平店ほんと接客がなってないよ・ほんの少しやっちゃーほかの客。何時間待たせるのよ。頭きたから・途中で帰ったわよ。そでいて、誤ることできないし、みんな頭悪そうな従業員ばっかり、やっぱり人の入れ替わり激しいもん。以前よりお客も減ってるし・時間のもんだいね
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
16人中 15人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  松戸市 
2009-05-07 22:27:32
あん さん  ( 女性)
2度と行きません!
腕に自信があるのか、ろくにカウンセリングせずにカットスタート。
前髪カットのとき、サイド(耳上)の髪まで前髪と同じ長さに切られてしまい、
「短すぎないですか?」と聞くと、「切っていいって言ったから切ったんだけど」と逆切れ。
サイドと自然につなげて、って言ったんですけど。
その後も謝罪は一切なく、料金を請求されて帰りました。

後日、別の方を指名で縮毛矯正へ。
丁寧な接客をして頂いて満足して帰りましたが、2日後に髪を洗い乾かすと、髪全体がチリチリに。
クレーマー扱いされたくなかったのでやんわりと伝えると、先日の丁寧な対応が一転、
自己保身の言い訳を並べられ、挙句の果てには「元の髪が傷みすぎ」と言われました。
その後のフォローも一切なし。謝罪の言葉もなし。
2度と行きません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

«      1   |   2   |   3      »      

掲示板TOPへ戻る