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残念


(返信数:2)
takaさん
2015-07-09 13:08:45

長年こちらに家族で通ってました。
毎回、カット・パーマ・カラーなどフルコースをして勧められるままに商品も購入してました。それは、担当の美容師さんと良い関係を築きたかったのとヘアースタイルの相談にも色々とのってもらいたかったからです。
ところが、だんだんと態度もぞんざいになりサービスも悪くなりました。高いヘッドスパや商品を勧めるときにだけ妙に丁寧で、こちらの要望や相談に対してはうるさそうにする様子に、怒るのを通りこして残念な気持ちでいっぱいになりました。
また、カット中も集中せず他のお客さんを気にしたり、アシスタントがしょっちゅう来て耳打ち、その場を離れるの繰り返し。いったいなんのための予約でしょうか?
それなのに会計時には、平気で次の予約を言って来たりクーポン券を勧めてくるのには驚きました。どう扱ってもまた来る客と、かなりなめられていました。
そういうことが何回もありながらも通っていたのは、長年の付き合いがあり、忙しいからだろうとか、何かこちらが悪いことでもしたかしら?などと考え直していたからです。「なぜ客側がそんな気を使う必要があるのか?美容室を変えればいい話ではないか?」と気が付くまでに余計な嫌な思いをして本当に馬鹿だったと思います。

美容室を変えたところ、こちらより値段もだいぶ安く、カットもパーマも上手でヘアーのアレンジやスタイルにも親切に相談にのってもらえてます。
新しい美容師さんは観察していると、私にだけではなく常連客に対する態度も良くて、商品やトリートメント次の予約を勧めるときより、ヘアースタイルの相談をしている時のほうがずっと熱心で目がキラキラしています。

こちらの美容室、ホットペッパーの口コミでは絶賛でかなりの違和感がありましたが、ここを読んで私だけではないのだとわかりました。
お客を増やしたり、売上を上げたいなら、まずしなければいけないことは何なのか考えて欲しいです。

タグ: Ash青葉台店 神奈川県 横浜市青葉区
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