口コミ掲示板 ヨガ検索
ヨガ、ピラティスの店舗検索&口コミ広場

接客って・・・


(返信数:1)
くゅりあんさん
2013-05-29 16:42:47

パーマを掛けにいきました。クーポン券を利用して手頃な値段でかけてもらいたかったのですが、担当がやってきて、いきなり私の髪を見た瞬間に、『髪の毛がすごい痛み様ですね』と他の人間に聞こえるような声で言われたのがまず一発目。
 そして『この髪じゃあパーマ掛けられません。トリートメントも入れて一万円位の予算を出してもらえればできます』とのこと。大人げない態度も取りたくなかったし、ちょうど持ち合わせもそんなに無かったのもあって、カットのみやって貰いました。その後私の髪の毛を手櫛やくしでとかされる度に、少し引っかかった位で、いちいち『あっ』とか『あ、やっぱり』とか『髪痛んでいますね〜』を何度も繰り返し言われていました。カットが終了し洗髪の最中も何回か言われ、内心悔しすぎて半泣きでした。髪を乾かしている間には、さっきの発言プラス、その美容師が櫛で髪を前に持ってくるブローをしたかったみたいで、雑誌を読んでいた私の手が邪魔だったようで、
『すいませんがどけて貰えませんか?』の始末。感じも悪くてもう二度と行きたくないと思いました。最後の言葉が『やっぱりパーマ掛けなくてよかったですね』との自分の考えに酔った様な言い方をされて本当にウンザリでした。昔アースの他店舗にも何回かお邪魔した時は好印象の接客して頂いたのですが、本当に残念です。ちなみに過去の美容院でこれまでしつこく何回も何回も髪の毛の痛みを指摘されたことはありません。技術云々以前にサービス業として、お客への接し方を学んでほしいと思います。あと個室ではないので客に対してマイナスの事を指摘する時のデリカシーも学んでほしいものです。ある意味いい人生経験が出来ました。

タグ:
*最初のレス / #最新レス


[1]...


【0】ヨガ検索トップ
【1】フリーワード検索


Powered By Qwintet
PC版はコチラ
姉妹サイト | 美容室