見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜宮城県 - 仙台市青葉区エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

UNIT
(返信数:10) 返信
16人中 15人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
宮城県  仙台市青葉区 
2008-11-09 20:43:07
あーたん さん  ( 女性)
リニューアルオープンしたと聞いて、早速予約の電話を入れました。14時でお通しできますとのことだったので、14時に行ってみると、待ち合い席にはたくさんの人。
とりあえず受付を済ませ、待っていました。30分後、私の前の順番のひとが呼ばれたので、「次かな〜」と待っていると、その十分後に私より後に来た人が呼ばれました。
まぁいいやと思い、そのまま待っていると、私より後の人が呼ばれていく。
あれ?と思い、「あとどのくらいですか?」とフロントの人に聞いてみると「もう少しでお呼びできます」とのこと。
1時間半待ちました。
私の番はきません。というかどんどん抜かされています。
さすがに嫌気がさし、「帰ります」というと、「もう少しなので・・・」
しかし、受付伝票には私の名前が書いてありません。
フロントのミスで私の受付がされていなかったよう。
特に悪かったように謝られることもなく、荷物を返してもらい、そのまま出て行きました。
こっちは久しぶりの休みを利用して、来たというのに、イライラさせられ、無駄な時間を使わされました。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

さん 
2009-02-27 21:50:35
このUNITは、長町南の店とは違うのでしょうか?長町南店の口コミします。おススメしません。技術がどうと言う前に、カウンセリングはテキトーでした。ただ写真を見て、こんなの似合うんじゃないですか程度でした。私はパーマが初めてだったので、わからないことだらけでした。それも最初にスタイリストに伝えたし、もっとああしようこうしようと話し合いたかったんです。こっちの望みを聞き出そうともしませんでした。わからないことだらけですから、コテで巻き始めたアシスタントの人に、色々質問したら、「言われたとおりにやってるので大丈夫ですよ」と不満そうに言われました。私はパーマが初めてで、パーマの知識が全くなく、不安だったから質問したんです。それを伝えると、「じゃあせつめいしますね」と超無愛想に、難しい言葉を並べ、説明書をマル読みするかのような、何の人間味のない接客でした。知識のない私を馬鹿にしてるような気もしました。そもそもスタイリストの作業時間より、アシスタントの作業時間のほうが明らかに多かったです。スタイリストって何なんですか?スタイリストからアシスタントへの伝達もちゃんとしてないです。「これで良いんですよね?」と作業が終わる頃にアシスタントは、スタイリストに聞いていました。現に私はその時失敗されていました。明らかに失敗による変な後が付いてしまいました。参考になる写真も持っていったのですが、それは最初にみただけ。終わってからこの写真はこうだけど、あなたの場合はこうでこうだから、若干違うけど、こうすると良いよとか、そんなの全然なかったです。後でクレームの電話を入れたら、フロントの対応も悪い。担当した者に代わりますの一言もなく、「しょうしょうお待ちください」の一言だけで5〜6分待たされ、電話を代わったスタイリストは、名乗りもしない。最初は誰なのかわかりませんでした。声を聞いているうちに、担当してくれた人なんだろうなぁと気づきました。この美容院は、普通のお店は「どんなヘアスタイルにしたいですか?じゃあこうしてこうするといいですね。こんなのもいいですね。こんなかんじでやってみましょうか?こんな風にケアするといいですよ。」と言う感じですが、この店は「何がしたいんですか?パーマですか?じゃあパーマをかけます。」って言った感じですかね。この店は二度と行きません。
チャー さん  ( 30代 )
2009-03-03 18:19:52
私は仙南方面のお店に行ったんですけど、いやーぁ、ひとつひとつの作業どんだけ待たせてから取り掛かるのぉ?って感じでした。特にシャンプー後、風邪ひきそうでした。 縮毛はというと..まっすぐじゃないじゃん。前髪なんて真横に流れてるんだけどなんで? 最後の仕上がりで鏡を見せられて唖然。ガッタガタなんですけど・・・。しかも縮毛かけたばかりだっていうのに、後ろ髪もはねてるし。せめて仕上がりぐらいきちんと見せて下さいよ。こんなんなりましたけどーってプロでしょ?? がっかりです。
もう二度と行くことはないでしょう。
Y さん  ( 40代 )
2009-08-11 15:15:31
毛先が、まとまりがつかなくなり、切ってもらったのですが、髪はボサボサのままで、友達にも「髪、そろそろ切った方がいいんじゃない?」と言われる始末・・・・
それで、切りなおしてもらいました。
しかし、予約時間を1時間過ぎても待たされ、となりに待ってらっしゃる方とお話を始めたところ、その方も数日前にデジタルパーマをかけたが、かかっていないのでやり直しにいらしたそうでそす。こんなこと言ってはなんですが、酷かったです。
その方は、ストレートに直したいみたいですが、またお金もかかるようで、見ていて不憫でした。
切りなおしてもらった私も、ひどい!!!
長い時間、待たせられてた時に、数人の仕上がった人をみましたが、よいと思い物は、残念ながらあるませんでした。この髪としばらく付き合っていかなければならないと思うと憂鬱です。
怒り 増代 さん  ( 40代 )
2009-08-26 17:06:12
チラシに誘われ、新田東店に行ってきました。
大失敗です!!
縮毛矯正は1本1本が細かく縮れ、ボブをお願いしたのに揃っていない毛先の間からはところどころ2〜3センチの縮れ過ぎの毛がはみ出している状態。
いつも美容院では終わるまで雑誌も読まず、スタイリストのカットの仕方を見ているけど、カットもパーマも雑過ぎ。
全員がそうじゃないんだと思うけど、一人のために信用なくすってことをオーナーは理解してるのかな?
私のカットをするのにまだ経験3年では早すぎるんですよっ!
こんなんじゃ修正するのも恐ろしくて行けません。
りかる さん  ( 20代 ) りかるさんにメッセージを送る
2011-12-13 23:28:26
新田東店に行ってきました。そろそろ縮毛をかけようと思っていたタイミングでチラシが入っていたから・・・
今は後悔ばかり。髪は最初に言った通りにはなってないし、最後の仕上げ以外、全てアシスタント。シャンプーは雑。縮毛のアイロン掛けは力まかせといった感じで引っ張られる、前髪は真っ直ぐと言ったのに横に流れてクセのまま。切れ毛が増えて縮毛掛けたばかりには見えません。担当が店長だったので、合わせ鏡で確認した時に縮毛が不満だと遠回しに言ってみると、無愛想な顔で「もうおわりましたんで」の一言で終了。最初に見た時から無愛想な感じでした。会計の時は安くなるからと2か月先の予約を取ろうとするし。もう来ないと思ったのでポイントカードのようなのももらいません。最悪でした。

るる さん 
2014-08-09 13:37:43
UNIT(モダンクラフト)の仙台長町店です。他の方もいろいろ
感じたようですね。私もスタッフの対応に腹が立ちました。普通
の何気ない会話も、失礼だと感じました。たぶん本人は気づかな
いので、直らないでしょう。「どんな風にしたいか」の聞き方も
おざなり。しかもバカにしているような話し方でした。ずっと不
愉快な思いをしました辛かったです。
スカル さん  ( 20代 )
2014-12-02 21:10:25
モダンクラフト新田も駄目。何故に同じチェーン店で、
こうも同じ様な態度悪いスタッフ揃うかねー。言葉ずかい
も、なんとかッス、とか、ヤバいッスなど、お客様を馬鹿に
してる。いい歳こいて、まずは、言葉の勉強から、やりなお
したら?
大和町のネイルは、レベル低すぎ。金額高い割に、汚かっ
た。二度と行きたくない。本部まで、ちゃんとクレーム報告
してないわね、きっと。
スカル さん  ( 20代 )
2014-12-02 21:13:33
モダンクラフト新田も駄目。何故に同じチェーン店で、
こうも同じ様な態度悪いスタッフ揃うかねー。言葉ずかい
も、なんとかッス、とか、ヤバいッスなど、お客様を馬鹿に
してる。いい歳こいて、まずは、言葉の勉強から、やりなお
したら?
大和町のネイルは、レベル低すぎ。センスなし、雑、施術が
痛い、カットは評判良いのにね。残念な人。いっそ、ネイル
は、なくてもいいんじゃない?

チィ さん 
2015-01-29 23:32:58
モダンクラフト長町店
ホームページを見てたらカットモデル募集と
あったので電話してみたら、担当者が忙しい
ので折り返し電話しますと言われ3日
たっても何の連絡もないので電話したら、ま
た担当者が忙しいので折り返し電話しますと
素っ気なく言われすぐにブチッと切られまし
た。もちろんその後も折り返しの電話はあり
ません。無料のカットモデルだからでしょう
か。
行く前に嫌になったので他の店にしました。
行って嫌な気持ちになる前に気付けて良かっ
たです。

まま さん 
2015-07-20 03:19:31
こんなとこにクレーム書くなら本部にクレーム入れたら?鬱憤
晴らすならその方がよっぽど効果あると思うけど。HPに載っ
てる

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る