見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜神奈川県 - 横浜市神奈川区エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

EARTH
(返信数:8) 返信
10人中 10人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市神奈川区 
2008-09-08 10:05:24
あにゃん さん  ( 20代 女性)
急にパーマがかけたくなり、遅い時間に予約が出来た鶴屋町にあるEARTHに当日予約をして行きました。
最初、通常の席に案内されたんですがカウンセリング終了後、個室に案内されました。たぶん、8時ころからパーマ開始だったため閉店準備がしやすいようにでしょうが…

ロッドを巻けば左右非対称。指摘しても下がってきちゃいましたね〜とか言いながら適当に直すふり。全然直ってないし・・・
誰を選んでも美容師としてお金を取って切っている人なんだから大丈夫だろうと思い、一番下のランクの人にお願いしたのが間違えだった。
カットも下手で結局パーマもろくにかからなかったので施術中に後日のお直しをお願いしました。(その日はもう遅かったので)
でも、会計時、お金を取るだけでお直しのことには何も触れないし、髪の毛は半乾き状態。

後日、お直しに行った時に担当してくれた人もカットが変だと指摘。ここで切ってこうなったのに・・・
でも、その人もヘタ。
前髪が伸ばし中ではねると言えば、切っちゃえば良いとカット。伸ばしてるのになんで?
前回、一番いいトリートメントでお願いしてたので、今回はトリートメントしてもらえるのか聞いたらあっそーなの?じゃあやるよ。と・・・
前回のカルテも出さず、本当に適当!!
トリートメントの工程も最初の時と全く違うし・・・

結果、満足いく髪形にはなってませんが、なにも言わずに出てきました。
これ以上、髪をいじめて時間を無駄にするのももったいない。

EARTHの口コミ読んで納得。
ドコもこんな感じなんですね。
これからは行き当たりばったり的な当日予約はやめようって本気で思う。

担当者が変わればまた違うと思うけど。
みなさんも気をつけて★
あっ、でもスタッフさんはカッコイイ人ばかりですよ(笑)

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

さん  ( 10代 )
2008-09-09 23:58:48
私も先日、同じ鶴屋町にあるEARTHに予約日より5日前に予約して行ってきました。
私もあにゃんさんと同じパーマをやりました。自分は個室ではないですが、一回ついた席を移動させられました。まあ、それはいいんですけど。

カウンセリングでお得な特典付きコースを勧められて1万以下だったのでお願いしたら合計が1万500円以上!びっくりしました。シャンプー代に500円かかることは知っていたのですが詳細を言ってくれなかったのでとても不思議でした。終わって会計を済ませてレシートを見たら、カット料金が入ってました。自分、パーマするの初めてだったのでカットのことを忘れていたのも悪かったのかもしれませんが、もう少し詳しく教えて欲しかったなと思いました。自分、甘えすぎですかね?

施術中、担当の方が離れる時間が多いと思いました。だから、数人のアシスタントさんが入れ替わってロッドの下に置く白い紙?みたいなのをつけてくれたり、シャンプーをしてくれたり、、、。担当さんはすごく忙しそうに見えました。全然くつろげなかった。

パーマをしてから2日目になってパーマが片側とれてしまったので電話してお直ししてもらおうと思います。
トリートメントしたのにまた髪が傷んでしまうのがショックです。

でもあにゃんさんが言うとおり、かっこいい美容師さんがほかのサロンよりたくさんいると思います。

あにゃん さん  ( 20代 )
2008-09-10 10:59:55
甘えてなんかないです!!
初めてだったら気付かないのあたりまえだし、担当さんから事前にいろいろ教えてもらいたいですよね。
トリートメントのこととか、前回のコースでやってもらえるのか事前にちゃんと言ったほうがいいですよ★

わたしはEARTHでお直しした翌日に他のサロンにトリートメントだけお願いしに行きましたもん(笑)
今日はこれから他のサロンでヘッドスパです♪
いいところだといいな♪♪
冷凍主婦 さん  ( 30代 ) 冷凍主婦さんにメッセージを送る
2008-09-11 00:05:20
私は大阪の森之宮店に行きました。
ランクは下から2番目の美容師を選択!

ストレートパーマだと言ってるのに、矯正の高いの勧めまくりゴタクを並べ、じゃあ矯正でと言うと、トリートメントをしないと保証できないと言うので邪魔くさいかあら『普通ので』と言ったら機嫌悪くなり、トリートメントしないと承諾書にサインさせられるし・・・担当は高圧的だし・・・
マジでウザイ上に腕もなく、挙句の果てに使ってる液も悪い!
今までで一番最悪なみせでした。
苦情の電話を入れたいくらい!!!
前髪だけカットしたら1500円(半額で)
オーイボッタクリですか?
クク さん  ( 30代 )
2008-09-12 17:26:59
こんにちは!パーマとれたの私だけではなかったんですね。
私は、立川店でデジタルパーマをかけたんですが、翌日、左横のみカールが残っていて他はおちてしまいました。すぐに店に行ったところ、薬を一つつけ忘れたとのこと。かけなおしてくれたのですが、翌日、今度は後ろがかかっていませんでした。もう一度やらせてほしいと担当に言われ、3回目のチャレンジ・・。
結果、(T_T)・・。何度やってもダメなので、ストレートに戻してもらうことに・・。悲劇は、まだ続きました。通常、デジパを戻す時は縮毛矯正をするのですが、クシで無理やりのばされ、髪は傷みスタイリングはできず、それから3年のばしては切り、ようやく今年傷んだ髪を全部切り終えました。もう二度と行きません!!私の3年を返せ!
さん  ( 10代 )
2008-09-14 15:35:47
あにゃんさん、返信ありがとうございます!

先日、お直ししてきました。

きつくパーマをかけてもらいました。前回行った時より混んでいなかったので、丁寧にやってくれました。きつくやったからかもしれませんが、まだパーマは落ちていないです。前回はやってなかったロッドの上に黄色い止め具みたいなのをつけたり、ロッドの待ち時間に親切に「熱かったら我慢せずに言ってくださいね。」など接客は前回より全然よかったです。
お金がかからないことだけを確認していたので、ちゃんとやってくれるのか不安でしたが、前回よりも良い感じに仕上げてもらえたのでよかったです。もちろん!トリートメントは付いてなかったです。シャンプーは付いていましたが。
これからまたパーマをかける機会があったらゆるくorきつく パーマをかけてもらいたいのかちゃんと伝えようと思います。あと、パーマするのに長さを整えるためにカットもする場合があることも覚えておこうと思います。
またパーマが落ちませんように!
これからこのサロンをリピしようかしないか今回のパーマの持続の様子を見て決めようと思います。

sayoko さん 
2009-06-06 18:22:00
eath 富山店に行ってきました。
広告でカット2500円ということで行ったのですが、ランクがあるんですね〜
プラス1500位のスタイリストさんを勧められました↓↓
広告の記載方法、誤解がないように気をつけてほしいです。
途中でキャンセルして帰ってしまいました。
違うところでカットしてもらいます↓
ちか さん  ( 20代 ) ちかさんにメッセージを送る
2009-06-14 12:13:09
昨日EARH 松戸店に行ってきました。
前髪をカットして頂いたのですが、切らないで欲しい横髪までバッサリ切られてしまい、顔面がでかく見えます・・・(涙)
カットしてくれた方も、ちょっと切りすぎだねー。
って・・・
「切りすぎだねー。」って思うなら、謝って欲しいのに何も言わないし、シャンプーの時は爪が頭皮にあたって痛い!途中で変わった新人の子はアクセサリーがジャラジャラうるさいし、顔に当たるしで最悪でした。
大型チェーン店ってどこもこんな感じなの?

予約の電話した時点で接客業としてなってないなーとは思ってたけど、美容師の腕も???でした。
もう行くことはないです。
るんるん さん  ( 30代 )
2009-07-12 10:38:04
EARTHで縮毛矯正をやりましたが、1ヶ月前から
うねりが出てきて3ヶ月たった頃にはうねり・膨らみ
ほぼ素の髪にもどってしまいました。
今までいろいろな店で縮毛をかけましたが、
ワーストNO1〜2です。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る