見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

ハナワークス
(返信数:51) 返信
150人中 142人が「参考になった」と評価しています。
2008-07-10 00:23:43
なん さん  ( 女性)
Netで縮毛矯正¥4500に釣られて先週行きました。
店員さんにこれはトリートメントが付いていないだとか、私がロングヘアーなのでこちらを勧めますと、¥8000、¥10000、¥12000のメニューリストを見せました。 しかもそれはデジタルパーマと明記してあったので、私は縮毛矯正なのですがと言うと、値段は同じです。との事。
店員さんが感じの良い方だったので、信じて¥10000を選びましたが、結果まだ髪がうねっている、前髪のみ、いかにも縮毛矯正になりました。
去年行った近所のローカルな美容院の方が断然結果はよかった。 ちなみに値段は同じでした。
店員さんがそこそこ愛想よく、まじめにしてくれたと言う印象があるので、救われましたが、\4500と言う
値段は客寄せ様と感じました。
\10000が高いというわけではなく、客寄せのだけの設定があり?、しかも結果出ずだったので、もう行きません

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

ゆな さん  ( 20代 )
2008-07-29 09:29:15
ホムペでの宣伝や安さに驚き、良さそうだなと思ったので先日行きました。
一人の人が最初から最後まで担当してくれるというシステムで、私は30代前半の男の人が担当でした。
ホムペでは、一流のスタイリストしかいてませんなどと書かれていたので、信用していました。
しかし、いざ始まると、技術はアシスタント以下、なにより接客態度に驚きました。
まず、担当者の名前も名乗らずにいきなりメニューを持ってきたり、タオルを前からかける時やシャンプー台の椅子を倒す時も「失礼します」の一言もなく、全てが雑に扱われました。また、パーマをあてている時も、担当の人はただボーッと立っているだけで、雑誌すら持ってきてくれませんでした。
パーマの持ちも悪く、担当の人にも不信感を抱いたので、もう行きたくないです。
れん さん  ( 20代 )
2008-09-05 02:53:54
3ヶ月くらい前、4500円という値段に引かれて行って見た。
初め高いものを薦められたので断ると、とたんに気分を害したらしく「髪がどうなっても知りませんよ」と脅すような感じで言われた。
本当に怖かった。
店員たちがじろじろ私のほうを見てこそこそ何か言っているのが分かった。
店員の態度が怖かったので結局高いパーマをかけることにしてしまいました…。
みなさん気をつけて下さい。
安い広告に引かれて行った私がバカでした…。
しん さん  ( 20代 )
2008-09-15 22:09:47
私も値段の安さにつられ、デジタルパーマをかけに行きました。
まずトリートメント。痛み具合により相談と書かれていたにもかかわらず、ほとんど強制でした。安くても2000円からとのことでした。。。きちんと最初から値段にいれるか明記してほしかったです。節約のために安いところを選んだのに・・・。
あと、一人の人が最初から最後まで担当してくれるというシステム。私は別に誰でもよかったのですが、私の場合、一人の人(美容師)がお客二人を最初から最後まで担当しててくれるシステムでした。交互にされるので、非常に時間がかかりました。3時間くらいでした。でも担当してもらえたのは1時間と少しほどです。
1番心配なのがパーマ液をかけ、機械が作動し終わった後30分も放置されたこと。。。髪が痛んでないか心配。せっかく2000円払ってトリートメントしてもらったのに↓後で聞いたところ大丈夫と言われましたが・・・。
みなさん、もし込み合っていて利用する場合、最初にお時間大丈夫ですといわないほうが身のためです。
久しぶりの美容院、幸せな気分で行ったのに。。。残念でした。もっと自分でしっかり調べていけばよかったです。
みく さん  みくさんにメッセージを送る
2008-09-20 22:35:44
神戸店に行ってきました。

安さにつられて行ったのに、トリートメントは強制的につけるよう言われ、安いカラーリングだと髪に悪いのでお勧めしません(じゃあなんで設定してんの??)と高いのを勧める。

こんな色にしたいといっても相談に乗るどころか否定ばかり。あまりに腹が立ったので「どれだったらできますか?」とこちらから聞きました。返事は「この色だったらたぶんできると思いますけど、、、」

さらに施術はザツ!の一言です。
カラーする際、普通は耳が汚れないように耳カバーをするのに、そのまま。ピアスをつけていても気にしない。カラーの液は飛びまくりだし、顔についても無視。

カットもどうしたいか聞かずに、ここらへん重いのですかしときますね、で終わり。開いた口がふさがりませんでした。

あんなにひどい美容院は初めてです。二度と行きません。安さを売りにしているくせに、高価なものを強制的に勧める、その割りにサービスは最低以下。
担当の人にもよりますが、私の担当になった人はほんとうにプロ意識がゼロ。あんな人を採用する会社もいるんですね。
みなさんも気をつけてください。

フォックス さん  ( 30代 ) フォックスさんにメッセージを送る
2008-09-22 14:29:15
先日心斎橋店へ行きました。価格が安いのでお試しで行ってみたのですがトリートメントは1000円のはその時だけなので2000円以上にしろとかカットとカラーで3000円と書いてあったのに8000円もするのに強制的にされました。8000円出すんだったらもっといいところがあるし矯正も4500円と書いてあったのに10000円するものを進めてきて価格表もろくに見せてくれないし。カラーの薬剤とか顔に飛びまくりでその辺の理髪店なみの施行でした。結局いつものところより高くとられるしカラーも全然染まってないし最悪です。一週間は無料でお直しと書いてありましたが定員の顔も見たくないほどいやになりました。ホームページとかに書いてある価格ではありえません。ただの客集めです。ほとんどの人が新規のようで色々記入させられていました。

さり さん  ( 20代 )
2008-10-05 12:01:26

縮毛矯正をしにいったんですけど、もう次の日には髪がはねました。
私そんなにクセも強くないので、他の美容院で1万程度の縮毛矯正をしても1年近くもってたのに…。

他の人が言うように、結局トリートメントもつけなきゃいけない雰囲気だったし。

さん  ( 20代 )
2008-10-09 11:51:06
ホットペッパーを見て新規オープンの神戸店に行ってきました。行く前にこのHP見ていればよかった。。。
カットカラー ¥3000 おまけにシャンプー 施術前トリートメント!さらに今なら資生堂製品プレゼントといううたい文句に誘われていきました。
予約の?の時、「トリートメント ¥1000、¥2000、¥3000とありますので」と言われたので私はいらないですと言いました。すると「当日、スタイリストと相談してください」との事。なんだか嫌な気はしたけど行ってきました。
当日スタイリストがきて何も聞く前からトリートメントやらの価格表を持ってきました。
S:「どれにしますか?」
私:「いりません」
S:「予約のお電話の時伝えてあると思いますが、トリートメントしてもらうことになっているんですよ}
私:「予約の電話の時も言ったと思いますが、いりませんと言いました!!」
と少々キレ気味でやりとりしました。トリートメント断ると、そのとたん(!?)スタイリストの扱いが雑になりました。施術前トリートメントどころかシャンプーせずにいきなりカラーリングに入り、びっくりした私が「ワックスとかたくさん付いているんですけど。。。」と言うと「これぐらいなにかついてるほうが、洗いたてより染まりが納まっていいんです!!」との事(本当でしょうか!!?)カラーの色もカットも要望は受け入れず 「できないですねぇ〜」ばかり プロなのか??
今思い出しても腹が立つばかりです。帰り際にオープン記念品との事でしょうもない折りたたみの櫛をくれました まさかこれが資生堂商品(@_@)??
今まで行った中でワーストワンです 安さにひかれていってしまうと痛い目にあうので もしも行こうかと悩んでいる方がいれば参考にしてもらいたいです。 
ジョイ さん  ( 20代 ) ジョイさんにメッセージを送る
2008-10-23 11:47:46
9月にこの美容院をホットペッパーで見つけ、デジタルパーマが5500円という安さで選びました。トリートメントの値段が別料金とのことは予約時に口頭で言われましたが、パーマ液そのものの値段に関しては何も言われませんでした。7:30分からの予約で当日は遅れないで来てくださいとのことだったので15分前には余裕をもって到着していたのにも係らず、いざ接客されたのが8時近くでした。それにも腹立たしく席に座るやいなや2枚のパネルを見せられてそれぞれパーマ液とトリートメントの紹介でした。私が、「ホットペッパーのクーポンを持参しているのでそれで5500円でやってください!」と言うと、「それだとかなり傷みますよ!!!」としつこく強引に脅され、結局トリートメントも2000円を選ばされ、全部で10000円コースとなってしまいました。もちろんホットペッパー編集部にも苦情のメールを書きました。結果、この美容室に改善を依頼するとのことでしたが、いまだホットペッパー表示になにも改善された余地もありません。
レビ さん  ( 20代 )
2008-10-23 14:43:19
先日、ハナワークス心斎橋店へ行きました。

予約の電話をしても「休み?」ってくらい出ないし、繋がっても「お待たせしました」の挨拶も無し。

来店しても「今回ご来店は初めてですか?」って予約電話したんだから普通確認するでしょ。

スタイリストの氏名も聞かれなかったです。

当日は雨だったので傘を持ってたのに、預かりの声掛けもなかったし、聞いたら「傘…は…」と言って玄関に手を向けて案内もしてこなかったです。

カウンセリングも料金説明もよく分からない説明だったし、何より言葉遣いが悪い。
「うん、うん。」って、友達じゃないし初対面だし客なんですけど!

さくら さん  ( 20代 )
2008-10-25 03:34:54
とにかく態度が悪い。高いトリートメント勧める、パーマの機械終わってから40分待たせる、痛むの怖くて他の人に声かけたら、私担当じゃないんでそのうち担当来ますから...って向こうでもう他の客やってんじゃん。その客終わるまで確認にすらこないし、私のゴムのように伸びきった髪にすごくきれいにウェーブでてますよ〜だってさ!ショートにするしかなさそうです...

トマト さん  ( 20代 )
2008-10-27 16:07:21

担当の方がよかったのか、私の場合はとても上手にして頂けましたし接客も好感が持てました。

なな さん 
2008-11-09 01:29:53

確かにトリートメントを強制的に選ばされました。かけたかったパーマとは違うパーマを勧められました。店員の対応は丁寧でしたが・・・・かけ終わった後がっかりしました。かけたてだというのに伸びきった髪・・・でも店員はいいトリートメント選んでくれたんで綺麗にかかりましたね〜だって・・・どこが?
しかも、行ったとたん前の客がおしてるとかで予約してたのにもかかわらず一時間待たされた。
あたしも資生堂の商品??櫛もらいました。
帰ってきてずっと頭がかゆいんです・・・もう利用はしません。
まめたん さん  ( 30代 )
2008-11-10 21:23:39
今日、行ってきました。行く前に、ここを見とけばよかった!!縮毛矯正したんだけど、4500円は、ただの客寄せ!いきなり8000円、10000円、12000円の価格表を差し出し、どれにしますかって・・・4500円の価格表なんてマッハのスピードでしまいこまれましたよ!!担当の人は感じは良かったですが、シャンプーの時に、耳に水が入って不愉快でした。
帰り際に渡されたのは、お約束の折りたたみ櫛でした。担当の人が可愛くてこんなところより、もっと他の場所で頑張れば・・?って言ってあげたいです。
こんこん さん  ( 20代 )
2008-11-25 13:30:46
先週行ってきました。

店員の対応、説明の仕方、施術の仕方すべてがひどい。

縮毛矯正をしましたが、髪の毛がかなり痛みました。
毛先がボロボロ。
前処理トリートメントがついてるから行ったのに、
行ったらすぐ薬をつけられました。

「前処理トリートメントってしないんですか?」
と、聞いたところ、
「もうひとつのコースじゃないとないんです」
と言われました。

それ、最初に言ってよ。って感じです。

おまけに顔に薬は付くし、髪の毛は何度も引っ張られるし・・・。

もう二度と行かないです。
きむこ さん 
2008-12-04 11:52:31
皆さんと同じ理由・・料金で行きました。
ちなみに大宮店です。

強制的に薦められる料金設定はトリートメント込みで
4500円だったはずが⇒1万円でした。
しかも翌日、うねりと毛先が縮れてチョリチョリ。

電話を入れると『そうなる可能性がありますと言ったはずです』と返金無し。
しかもお直しはカットのみ。
これ以上カットしたらかなりのショートです。

まず、受付の舌ったらずな女の人は謝罪も無く
『担当にかわります』と電話を変わり押し付ける形。
それが一番腹が立った。人間的にどうよ。

ちなみに、『縮れる可能性があります』と言われたのは『そうならない為に1万円にしましょう』という前提での会話でした。
そのまま4500円のコースを選び、縮れてでしまったのなら納得がいきますが。。

店のボロは美容師個人に擦り付ける
そんな店の対応が腹だだしいです。
ナイ さん  ( 20代 )
2008-12-13 12:43:34
デジパー専門店で上質な薬剤を使ってるとゆう広告文句を信用してハナワークス三ノ宮店へ行ったのですが、もう有り得ないくらい!チリチリ、バサバサ、カスカス、ボサボサ、ゴワゴワで大変な頭にされました。これで仕上がり?!この状態で納得?!本当に担当してくれた方を疑いました。最初に雑誌を見ながら、こんな感じとかこれに近いとか伝えたスタイルとは遠く掛離れ‥目のラインから燃えちゃったような頭になってるんです..思わず絶句で言葉を失い、泣きそうになりました。そして「お客様の希望したスタイルは普通のパーマが良かったかもしれませんね」とゆう言葉...許せませんでした。過去に何度もカラーやパーマをしてきましたが、こんなことになったのは本当に初めてで、こんな状態では外に出れないと思いました。治すにも今すぐは無理だから一週間は待って下さいと言われ、一週間ずっとアップにして髪を隠してました。一週間後お直しに行き、トリートメントで伸ばしてストレートに戻った(?!)のですが、結局最後まで認めず謝らず、お見送りもしないし敬語も使えない、全く接客態度がなってないし、技術もない、雑だし痛い!シャンプーもろくに出来なくてスタイリストと名乗ってるのにはビックリでさた。本当にうんざりしました。

ユイカ さん  ( 10代 )
2009-01-05 16:14:31
ここに書き込みしてる人って、自分の髪の毛大事じゃないんですか?
大事だったらもっとお金かけるでしょ。
安い所選んでて文句言うの変ですよ。
レイカ さん  ( 20代 )
2009-01-27 21:23:36
安いんだから、仕方ないこともあるんじゃない?私は良かったよ。店員さんもやさしくて、綺麗になるんだったら、金けちるなよ・・・
きなこ さん  ( 10代 )
2009-02-06 16:55:13
横浜店に行きました。
私は昨年5月頃デジタルパーマをかけに行きました。
てっきり5500円ぽっきりかと思っていたらトリートメントをすすめられ、とりあえずおまかせということで、+2000円のにしました。

コースを決めた後は、何冊もヘアーモデルの雑誌を持ってきてくれて、似合う髪形を一緒に考えてくれました。
施術中も、楽しい話で盛り上がり、仕上がりもとても満足でした。

安いので不安がありましたが、とっても親切に対応してくれ、パーマのほうも、乾かすときにクルクルやれば、まだウェーブがでるくらいもっています。

痛みのひどいロングですが、あまり痛まずにかわいいパーマになり大変満足しています。

他の店舗はあまりよくないみたいなんですが、横浜は店の雰囲気もとてもよく、おススメです♪
プー さん 
2009-02-12 22:32:52
私の知る限りですが

http://www.lazygus.com/

http://www16.ocn.ne.jp/~fine/

のお店に行けば ボロボロになった髪も
綺麗に修復してくれるかも しれませんよ?
みぃ さん  ( 20代 )
2009-02-16 16:40:13
何もかも終わってました!
トップスタイリストで安くて質がいいというので行って来たのに…

店員の態度がまず終わってた。
敬語も使えない、気もきかない、こうゆうのにしたいと言ったら否定ばっかり!
今までこんな風に注文してたんだけど?!

あと技術!
素人が見て分かる程ヘタ!
免許持ってんの?トップスタイリストなんて絶対ウソ!素人同然!
液を流すときやシャンプー流すとき爪で引っ掻き回されまくりでした。
タオルで髪の毛ふく時も力まかせで髪の毛傷みそうで不安でした。
髪の毛乾かす時はドライヤー近すぎで熱いし、やっぱり爪痛いし…

矯正縮毛で毛は真っすぐになったけど、根元に変なクセついて明らか変!
ブローして整えてくれるかなぁと思っていたら終了。
髪の毛変な方向になってるのあるし!
呆れ果てて呆然としていたら早く会計してみたいな目で見てきました。

次の日には髪の毛はねるて変なクセは取れないわ、現在、当時根元だったとこから毛がブチブチ切れていって伸びた毛がピョンピョン出て本当に不格好です。
外に出るのも恥ずかしいです。
切れた毛はまだまだ元の長さになるのに時間がかかりそうです。

あと価格!
4500円でできると思ってたのに、痛むのでよくないですよ〜ってどうゆうこと?
hotpepperにはそんなこと書いてなかったし、予約の時にはちゃんと4500円のって言ったのにその時も何も言われなかったし!

こんなやりたい放題なお店は初めてです。
二度と行きません。
ひなた さん  ( 10代 )
2009-03-11 20:03:29
わたしもまったくいっしょです。おおげさとかではなく。
うり さん  ( 30代 )
2009-03-22 12:09:49
エアウェーブをかけてみたくて、今日行ってみようと思い、予約の電話をしてみたところ、電話に出た女性スタッフが舌ったらずな上に早口で何を言ってるのかよくわからなかったので、何度か「え?」と聞き直さなきゃならなかったり、その電話の対応も愛想がなくぶっきらぼう、最後に「ではお待ちしております。」とか「失礼します。」の言葉も無かったので、なんかアヤシイ・・・と思い、ネットで検索してみたら、ココが見つかりました!
すごいですね。
皆さんの書き込みを見て、アノ電話応対にも納得が出来ました。
電話の応対もロクに出来ないようなお店だから、お客様の美容サービスもマトモに出来ていないようですね。

美容院なのに、あんなぶっきらぼうな電話応対は初めてでした。
電話だけで不快な気分になったし、ココを読んで更に恐くなったので、行くのやめて他のお店を探すことにしました。
皆さん、情報ありがとうございます!!
りんご さん  ( 20代 )
2009-04-09 02:17:25
○こないだ、行ったんですが、予約の時間を間違えられ
ておかしいなと思ったのですが。 私が間違えたように
されてすごい腹たちました。

○担当の男性はいきなりため口です・・・ 驚きです。

○カラーサンプルまでもってきてくれません。 これよ
り薄め? 濃いめ? ・・ おいおい ふざけるなw

トリートメントをうっとうしい程、半ば強要のような
口調で薦めてきます。拒むとふてくされた態度を取れま
したw

○同じく不愉快な対応を取られたのか・・・ 隣の客も
ぶち切れて、「要らないって言ってるだろ!!」
怒鳴りだし帰っちゃいました。

すごい 店です。
普通ではないです。
信じられません。
信じられない方は思い切ってどうぞw
ボブ さん  ( 10代 )
2009-04-16 21:35:01
行く前口コミ見てて 評判悪いな〜と思って 電話かけました。全然対応良かったので予約しました。 雰囲気も良いし 全然良かったです トリートメントはどうかと思いましたが 予約時に 「トリートメント別でとられるかもしれませんが」と言っていたので納得しました。一番安いのにしました(*^^*) 縮毛矯正も無理矢理高いやつじゃなく 「どれにします〜??」でした。担当の方は接客良かったです!!縮毛矯正も真っ直ぐになりカットも全然いけました!!
多分 担当の方によると思います!!
最初から敬語使って来ない担当は辞めといたほうがいいと思います!!
安くすんだので満足してます(*^v^*)
何何? さん  ( 30代 )
2009-05-02 16:23:32
友達の紹介で、行ってきました。
この口コミの評判があまりにも、悪いので、ドキドキしながら行きました。縮毛矯正です。4500円のとトリートメント2000円にしました。良かったですよ。強いくせですが、きれいにのびてます。
ただ美容師さんたちの、腕は微妙です。カットは下手なんだろうな・・・。
でも、トリートメントしてもらって、6500円なんて、他にはないです。私の知ってる安いとこは、同じようなレベルで、10000円ぐらいですね。どこも大体、もう少し高いダメージの少ないやつとか、勧めてきますし。
安いとこって、指名ができないから、店員の当たり外れはどうしてもありますよね。
そうそう、予約していっても、待たされる可能性は大ですよ。私は20分ぐらい待たされました。時間に余裕のない人には、オススメできませーん。
今度は、カラーしに行きます。
ふぅ太 さん  ( 10代 )
2009-05-10 23:48:02
2週間前に大宮ハナワークス
デジタルパーマをかけに行きました。

店員さんの態度は良い感じでしたが、次の日見てみたら、
髪が左右同じ方向にカールしていました。
わかりやすく表すと「し」みたいな状態。

パーマかけたのは初めてだったので
クセが出ちゃったのかな?と思うようにして
我慢してたんですが、
そういえばパーマかける前に
「髪の毛にクセがあるんですけど大丈夫ですか?」って
聞いたのを思い出しました。
一番高いプラチナ?の12000円のを選んだのに…。
これじゃぁかけない方が良かったかもです。

前髪だけ縮毛強制(3000円)をかけましたが、
それも1週間くらいで落ちました。

結果、1万5千円払って、髪の毛がひどく痛んだだけでした。
安いからっていう理由で選ばない方がいいですね。
他のとこはわかんないけど、大宮のは客の数で
勝負してる感じなのでしょう。
あの担当の人の腕が悪かったのもあると思うけど、
もう二度と行きたくない…。
6日前に行きました さん  ( 20代 ) 6日前に行きましたさんにメッセージを送る
2009-05-14 02:29:56
ハナワークス横浜店に行ったものです。
定員の態度、技術、接客、マナー、
こんなに最悪な美容院は初めてです。
30代前半の男性が担当でした。
名前も名乗らず終始タメ語、カラーをしたのですが、
髪の扱いをしらないのかと思うほど髪を引っ張られ痛い思いをしました。液をかけられた後、しばらく放置され、読み終わった雑誌を取り換えるなどの気使いはゼロ。担当は何をしているのかと思えば壁につったってぼーとしている有様。シャンプーの技術も下手で痛いばかり。下手な割に自信満々な偉そうな態度にこれ以上髪を触られるのも嫌になるくらい。カラー1500円という安さに惹かれて行ってしまいましたが、1500円は痛むと言われトリートメントを合わせ全部で6000円になりました。安い高いというより、なぜこのような接客対応、下手な技術でこの美容院がなりたっているのか不思議でたまりません。行く前にここのサイトを見ていればととても後悔しています。
非常に腹立たしいばかりなので投稿させて頂きました。
決して過剰に書いているわけではありません。
二度と行きたくありません。

あ〜こわい さん  ( 20代 )
2009-06-02 15:22:19
ホットペッパーで栄店OPEN でこの価格なのかと思ったら結局値段だけの客寄せなんですね。予約していたので今から行こうと準備してたところですが、出かける前にこのサイトを見つけることが出来てよかったです。綺麗になりにいくのに不快な思いはしたくないです。口コミを見て行くのはやめようと思います。ちなみに電話受付だけですが、出たのは若い男性で確かに丁寧な対応とは言い難いです。
ぽんちゃん さん  ( 20代 ) ぽんちゃんさんにメッセージを送る
2009-06-21 13:19:22
横浜店へ行きましたが、先日担当した店員の接客、施術何もかもが最悪でした。暗めにしたいと言ったのにカラーの色は相談なしで勝手にしたり、カットはこうして欲しいと言っても、「それはちょっと…」と言い私を馬鹿にしたような態度をとったり。カラーリングが仕上がってみるとやはり納得いかなかったので、再度やり直ししてもらうよう言うと、「やり直すんですが?いいけど」とタメ口で嫌々の施術。挙句の果て、痛むからトリートメントは一番高い3000円のものを支払わされた。トリートメントのやり方もへたくそで、髪に少し着けたら直ぐに洗い流して終わり。「え?」って感じでした。3000円の価値ないし!!
予約しても待たされるし、髪の毛濡れたまま放置さされるし、帰り際もボソボソと小さい声でお見送り…
非常に最悪でした。担当によって違うので指名するか、嫌な担当者は外してもらうようにしたほうがいいですよ!

ぱんちゃん さん  ( 20代 )
2009-06-24 00:09:02
この口コミの通りの店でした。
早く読んでおけばよかった。
担当の人はまぁまぁ対応の良い方でした。
が、予約時間から1時間待たされて、前髪縮毛矯正で、シャンプー1度もナシでした。こんなの今まで初めて。
これで5000円なら確実に他店に行きます。
お金を払ってストレスを買いに行った様な気分です。
接客態度で特に気に障ったのは、フロントの女性です。
電話が何回も鳴って対応してはったんですが、その態度、顔、声色が、はたで見ている私まで気分が悪かったです。機嫌が悪かったのかしら?
薬剤や技術に低価格高品質は求めませんが、
店と客、人と人、の接し方はお金と関係ありませんよね。小学校からやり直した方がいいぐらいのレベルです。
てゆーか前髪矯正5000円、別に安くないです。

二度と行きません。
ちなみに心斎橋店です。
あと、このお店で使っているトリートメント剤はドンキで売ってます。
みか さん  みかさんにメッセージを送る
2009-06-24 12:42:45
大宮店最悪です。2度と行きません。

HPに載ってるデジパ―価格は客寄せ。
実際に行くと「既にパーマ掛けてる人は髪がいたんでるからこれじゃ無理」
「このコースにするにはトリートメントもつけなきゃだめ」
とやたらお金を絞ろうとしてきます。
お店の人の私語も多い。
心斎橋 さん  ( 20代 )
2009-06-27 17:52:11
心斎橋店。 まず、来たのずっと見てきてたくせに受付の真ん前にいくまでいらっしゃいませと言わん。 その時点でこの店アカン。 前回は担当の女の人、感じ良かったのに... 20分待たされて、担当の男はスイマセン無し。 無愛想。なんだコイツ・・・ 何もかもがザツやし、下手くそやし。 よくこんなんが接客やってんなと思いながら、とにかく早く終わってほしかった。 イライラすんのも疲れる・・・ もぉ行かんわ。 以上、ご参考までに・・・
りな さん  ( 30代 )
2009-06-30 05:07:32
先日、柏店にて矯正かけたのですが、担当の女性の方がすごく丁寧に
いろいろ教えてくれたりして低料金のお店で不安だったけど仕上がり
も普通でした。 でも、担当のスタイリストによって当たり外れがあ
るとはかんじ
ました。私はおそらくまともな担当者に当たったのだと周りを見てい
て感じました。今日から入ったんですと言っていたので、スタイリス
トさんの入れ替わりなども激しのではないでしょうか.....。柏店にいる
その子は長くいて欲しいです。新宿で働いたりしていたとの事でオ
シャレでしたし華奢で色白で可愛らしい子でしたよ。
予約の時に指名できるならまた行きたいけどダメだったら嫌なので聞
いておけば良かったです....。
安くいいものに当たればバンバンザイですね!!           

あや さん  ( 20代 ) あやさんにメッセージを送る
2009-07-04 18:34:51
三宮店 最悪です!
もう二度と行きませんし、お勧めしません。

まず電話対応が悪かった。
実際来店時にも受付の女性の態度が悪いしかなり無愛想でした。
他のスタッフの人も無愛想な人がほとんどでした。
予約してたのに20分位待たされ、謝りもせず。。。

カラーをしたのですが雑すぎる。
喋り方もボソボソ。笑顔は一切なし。
席は途中で移動させられる。

シャンプートリートメント後、席が空いてないとのことで髪の毛がぬれたままタオルも頭に巻かず、鏡もない普通のイスに座らされ10分近く待たされた。寒くて風邪引くかと思った。
ありえないことばかり!!
こんな最悪な美容院は初めて見た。
呆れました。

安くてもここまで最低ランクの美容室は他にないんじゃないでしょうか?
ぽんぽん さん  ( 20代 )
2009-07-29 00:35:28
友達が安いからいいよーと進めてくれたので。縮毛矯正カットしに心斎橋店に行ってきました。

受付の女性は愛想悪くて「あれ?」と思いましたが、担当の男性はいい人でした。
サイトに痛みの度合いによっては別途トリートメント代が〜と記載があったので、自分は痛みがひどいからきっと別途かかるだろうなーと思っていたのと、仕上がりのイメージがあったので、トリートメントを進められててもイヤじゃなかったし、高いのを強制的に選ばせようとする圧力も見受けられませんでした。

矯正はスタンダードなのは4500円ので、仕上がりのイメージによっては、8000円とかのコースも選べます。とか、トリートメントもオススメは一応言うけど、ちゃんと選ばせてくれました。

あと、矯正で時間がかかってたのでトイレ大丈夫ですか?としつこいくらいに気にかけてくれて、利用はしなかったですがトイレのことって中々言い出せないことなので気が利くなーとむしろ関心しましたし、仕上がりも自分が思っていた通りにしてもらえて大満足で帰宅しました。

ここの評価が悪くてびっくりしましたが、担当さんによって全然違うんでしょうね。接客が統一されてないのかな??
あたし担当さんにめぐまれたなーと思いました。
何件か行き着けサロンがあるので、いつ行くかはわからないですが、また利用する時には指名していきたいと思います。
まお さん  ( 20代 ) まおさんにメッセージを送る
2009-08-03 09:26:08
私は心斎橋店に行きました。
今まで行った美容院の中で一番最低です!
カラーと縮毛強制で2回行きました。
始めに来店した時は予約したのも関わらず30分またされ、その間フロントにいる店員3人ぐらいがペチャクチャ喋りまくって・・やっと案内されても詫びの言葉すらありません。まあ、安いしタイミングがわるかったのだろう・・と思い、2回目は縮毛強制
やはり30分ほど待たされまたもや詫びがない!
みなさん同様高いものを強制され、どうせするならと思い12000円のコースを選びましたが、仕上がりは最低でした。トリートメントがついてるにもかかわらず
髪はぎしぎし!しかも痛みの少ないはずの生え際からです!おまけにちりちりになるのを防ぐ為に12000円にしたにもかかわらずチリチリにところどころなっている。接客態度もひどく、シャンプーも髪がブチブチ抜けて痛い、アイロンで伸ばしてるときは頭皮に近すぎたてすごく熱かったので思わず アツ!! といっても
無視 こんなに腹が立った店は今までありまあせん。
ちなみに2回とも別の人がそれぞれ担当してくれましたが、どちらの方も同じような態度でした。
こんな店二度と行きません。
ちー さん  ( 20代 )
2009-08-04 17:19:44
半年ほど前に神戸・三宮店を利用しました。

ここに書き込みされている皆さんと同じように、
私も高い値段の縮毛矯正・トリートメント
なかば強引にすすめられました。
しかし
「今はお金がないのでクーポン通りの値段のものでお願いします」とお断りした途端、
店員さんの態度があからさまに変わり・・・。
最後まで無愛想な接客をされました。
店員さん同士コソコソ私の方を見ながら話をしている場面もあったので、
たぶん文句言ってたのかもしれませんね(´・ω・`)

こちらに同じように不快な思いをされた方がたくさんいるみたいだったので、
思わず書き込みしてしまいました。
もう二度と行きません。
のあ さん  ( 20代 )
2009-08-09 03:15:10
安いと聞いて行ってみました。受付の方が態度がかなり悪かったです。ですが担当の方はとても感じ良かったです。ただ、、、雑でした。大切にしていた髪をいきなりバサッときられ雑な仕上がりに感じました。大切な髪の毛を雑に扱われるのは悲しいですし、もう2度と行かないです。
ユキ さん  ( 20代 )
2009-08-17 14:03:52
私は横浜店に行ってます。
横浜店どうなんでしょう??他の店舗は色々と良くないみたいですが、そんなに悪い印象は受けなかったです。態度も普通で丁寧ですし、相談もしてくれました。

料金表示には私も騙された!と思いました。けど、イメージ通りの髪型になったのでまぁ良いかなと。
希望のカラーを言うととりあえず否定はされますねぇ。すぐ抜けてしまうとか言って(まぁ本当かもしれませんが)こっち系の方が良い、と勧められますね。

トリートメントも強く勧められます。私は一番安いのを頼みますね。。仕方なくっていうのもありますが笑

皆さんのを読んで参考になりました。
担当さんによるのでしょうか・・近々行く予定なので引き締めて挑みたいと思います。
クレマ さん  ( 30代 )
2009-09-21 01:23:10
私は横浜店に行ってきました。
先に皆様の口コミを拝見してから店に行ったので、
お店の中で、すっごく切れるという事はなかったのですが。知らなかったら確実に切れていました。
その?料金の説明
 店員は髪質などのうんちくを散々言った後、いつ料金の事を切り出そうという感じでした。
私の場合、逆に今日の予算はどれくらい?と聞かれたので、2万ですといったら。態度が一変したかどうか・・・
その?無責任なスタイリスト有
 髪型を決めていっていない気弱そうな男性等は、美容師に相談すればいいだろうと思って来た人もいらっしゃったみたいですが、店員に最終的に決めていただくのはお客さんですからって言われてました。
その?雑
 シャンプー後に使用しているタオルの洗濯が下手なのか、雑菌の臭いがしてシャンプーした後なのにそれでふかないで〜と思いました。
液剤を豪快にかけまくり、耳にまで入ってもお構いなし。お湯の温度も聞いてもくれない
その?雑2
 ヘアアイロンが少し肌に触ったのですが、大丈夫ですか?はなし。使い終わってコンセントを引っ張った時に私の頭にプラグ部分が当たっても何もなし。
その?終了時
 「パーマ予想した以上にかかってよかったですね」って私はかかるかどうか試しにかけに来たのではなくかけに来たんだよ!!
試しにかけて下さいなんて言った覚えはない(怒)

おねえ系アップ及び、流行りのアップ希望の人は結構短時間で、きれいな仕上がりだったので、今度行くとしたら、セットのみで使わせてもらおうかと思いました、

ゆう さん  ( 20代 )
2009-09-30 01:17:22
先日心斎橋店へ行きました。

担当の女性の方の態度が客に対する態度と思えませんでした。
最初から笑顔もなく、こちらから髪質のことなどで
質問をしても、「は?」という感じのいやそうな顔をされて信じられないと感じました。

節約の為安いところに来たので仕方ないと
我慢しましたが結局値段もクーポンの価格より
高くつきました。

お会計終わって帰り際も担当さんは笑顔もなく
さっさと私から去りました。
もう少し接客態度を勉強すべきだと思います。
ゴッドファーザー さん  ( 30代 )
2009-10-02 18:09:26
私は元美容関係の者です。

直接このサロンさんに関係はしていませんが、ここを初めとして最近多い『スタイリストがマンツーマン』『全員がオーナースタイリスト』『低料金』を謳っている美容院について書き込みたいと思いました。

というのは、この謳い文句が出てくるサロンは、ほぼ全て『面貸しサロン』と言われる形態を取っているのです。

面貸しサロンとは、スタイリスト1人1人が契約社員のようなもので、その店舗のセット面を1面(1面とは限らないかもですが)借りて、そこで上げた売上の幾分か(50%くらいのところが多いです)を店に納め、残りを給与としているサロンです。

つまり、その借りたセット面でどれだけの売上を作れるかが、給料に直結してくるわけです。重要なのは『速さ』と『単価』です。受付も、リピート率や指名数による優先順位はあると思いますが、基本的には各スタイリストに順番にお客を割り振っていくと思います。でないと、アシスタントのいないお店は回りません。

これを心理的に考えれば、あまり接客・技術に力を入れない方がいる理由が分かってくると思います。

集客は、会社がクーポンなどを発行してやってくれるので、頑張ってリピート客を作るよりも、単価の良いメニューの新しいお客にどんどん入った方が給料が増えます。トリートメントを勧めてくるのも、当然髪のことも考えていると思いますが、単価が上がるので給料に繋がるからだと思います。きっと高額メニューを担当できた日には、豪華な夕食のことも考えてしまうでしょう。

無論、美容師としての拘りを持ち、丁寧な接客と技術を提供してくれる方もいてらっしゃると思います。しかし、もしそのスタイリストの評判ではなく、売上を上げるための速さと、高額メニューを勧める強引さが給料に直結してくるなら、『丁寧にやるだけ損』と思うように感じませんか?

(続く)
ゴッドファーザー さん  ( 30代 )
2009-10-02 18:10:50
(続き)

そして、私が思うにこのシステムには問題があります。

それは、スタイリスト同士での、お店としての連帯責任感が生まれないのでは、ということです。個人の売上を中心に強く意識してしまうので、他スタイリストの評判や仕事に興味がなくなり、自己の評判が他スタイリストやお店の評判に繋がる、という意識が欠如しやすくなりそうです。これは、拘りを持つスタイリストにも、『自分だけが頑張っても仕方ない』という感覚を持たせることになるのではないでしょうか。

『自分が丁寧にしてお客の心をつかんでも、自分の指名で返ってこないかもしれない。その時間にさっさと数人のお客をこなした他のスタイリストの方が給料が良い。頑張る意味がないじゃないか。』という心理は、容易に起こり得そうではないですか?

こういう美容院を一般のサロンと同じように捉えていると、スタイリスト毎の格差などに困惑してしまう方も多いと思います。もともと統一を目指したシステムではないのですから。他のスタイリストの手が空いていても、ヘルプについたりしないでしょう?

長文で、しかももう引退した者の戯言かもしれませんし、御存知の方もいてらっしゃるとは思いますが、実際に『面貸しサロン』とはっきり書いて広告を出すところは存在しないので、消費者には正確な情報が伝わっていないのでは、という心配心からの書き込みでした。

どうなの?? さん  ( 20代 )
2009-10-09 19:15:47
感想は・・妥当!です。
あの値段ならこれくらいのサービスだと思います。
もっと素敵なサービスを受けたかったら高い店に行きます。
それに、予想以上にカットの技術は高かったです。
カラーやトリートメントは薬が悪いんでしょ。
それくらい予想できないかな・・・。

書き込みして文句言ってる人って何を求めているんですか?ほんと不思議です。
みお さん  ( 20代 )
2009-10-15 22:14:55
心斎橋店へ行きました。
まず電話対応があまりよくなかった。
縮毛矯正をかけたのですが、2ヶ月経たないうちに落ちてきました。別の美容院であてたときは髪が伸びてきた部分がうねるだけで、かけたところが落ちるということはなかったのですが・・・明らかに落ちているのが気になります。
しかも薬剤を流し損ねたのか、縮毛あてた次の日に耳の後ろが荒れてしばらく痛かったです。
8000円のコースでしたが、すべて終わった後に「持ちが悪いです」と言うのはどうかと思いました。それは最初に言うべきことだと思うのですが。
値段は少し高くても他の美容院に行くことにします。

ともみ さん  ( 10代 )
2009-10-17 12:09:42
昨日三ノ宮のお店で縮毛矯正してきました。
初めてだったのですが担当の方の接客は良かったです。

トリートメントはお金ないから断りましたが全然普通でしたよ^^

お店の人でタトゥー?がTシャツの下から見えてる人が居たのには少し驚きました(笑)

もう毛先がうねってるけど1番癖の強い前髪がまっすぐだしいいかなって感じです。

資生堂の製品がブラシだとは思ってなかったので少し残念でした。
かな さん  ( 20代 )
2009-10-19 01:39:43
前に担当してくれた人が上手かったからリピートしたけど、その人はもう辞めていた・・・
で、今回別の人に物凄い髪型にされました。
よくこんなド下手な美容師雇ってるな〜って思いました。
こんな酷い美容院はもう二度と利用しない。
この兄ちゃんのお陰で顧客離れが進んでると思うし、これだけ悪い口コミが続出してるんだから、潰れるのは時間の問題ですね。
kana さん 
2009-10-21 21:39:58
名古屋 栄店へ…
良い店
 ■安い

悪い点
 ■予約しても待つ
 ■接客・対応がなってない

安いんだからしょうがない…担当さんが違えば対応もちがうのか!?と思う点もあれば…
金額=サービス をモロに感じるところもありました。

値段重視で行くならお勧めですが
美容院としてのサービスを望むなら
他のサロンに行かれたほうがいいかもしれません。

らんらん さん  ( 30代 )
2009-11-14 10:19:59
経営者が理容師だから、美容師の心がないのですよ。もうかれば何でもいいという美容院もどきを展開しているのです。

さん 
2010-01-16 17:42:45
心斎橋店に行きました。
勧められたトリートメントはシャンプー後に霧吹き?でシュッとひと吹きし即効で洗い流し。カラー剤の塗り方も驚くほど雑で顔に飛びまくり、おでこにつきまくり、読んでいた雑誌にも飛び散っていました。

スポンサード リンク

返信・コメントが50件に達しました。これ以上返信・コメントはできませんのでTOPページから新しく投稿してください。