見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜宮城県 - 仙台市青葉区エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

HAIR WORK  PROGRESS
(返信数:9) 返信
20人中 20人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
宮城県  仙台市青葉区 
2011-12-20 17:35:10
ひい さん  ( 女性)
仙台初進出のキャンペーン中で、周りから良い評判は聞きませんでしたが、安さに負けて行ってしまいました。

結果、倍以上払っても他に行けば良かったと後悔です。

なぜかスタッフが上から目線。
そして、東京がそんなに偉いのか、いちいち東京住みなのをアピール。
はっきり言って美容師がどこに住んでようが関係ない。

スタッフは全員ギャルとギャル男ばかりで、接客すらまともにできてません。
恰好ばかりスーツで決めていますが、しつこい勧誘を断ったら、ムッとして、スルー。
いちいち何かをするたびにスタッフが変わるシステムも、面倒くさい。
スタッフが切り替わる癖に技術は大したことないし。
仕上がりもひどく、意見をしたらあーでもないこーでもないと理由をつけてくる。
一秒でも早く帰りたくてもういいです
と言ったらあっさり
あ そうですか!で終わり。
やっと帰れると思ったら、今度は場所を変えて、チケット等々の勧誘スタート。

もう二度と来たくないので、しっかり断って帰ってきました。
時間と金の無駄です。
明日違うお店に行きます。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

maro さん  ( 20代 )
2012-01-09 14:07:42
会社帰りに安さに惹かれて行ってしまいましたが、
カラー後、髪がギシギシするようになりました。
安いけど、使っている薬も安いわかりやすいお店でした。
ちなみに接客ですが、
書き表せない空間でした。

とりあえずもう行かないです。
chocolate さん  ( 30代 )
2012-01-18 18:56:20
新規オープンのチラシをもらい、久しぶりのイメチェンにわくわくしながら行ったところ・・・

このサロンに行った事をものすごく後悔しています。

サロンに入ると、まず携帯で会員登録させられます。
半ば強制。登録するまで案内されません。

カラーカットをしましたが
レベルの感じられないカット。
お家では、乾かすだけで楽ですよーなんて
家できちんとブローしてもありえないハネが
数箇所。
カラーは、時間が終わっても30分以上
放置。おかげで明るすぎる色になりました。

美容師は、上から目線で、客に対しての
気遣いが感じられません。
何をするにもダラダラしていて本当に
腹が立ちました。

5時間近くかかったあげく
最後には、カラーのチケット購入をせまられ
断ると、あからさまに嫌な顔。
次回の予約までさせられます。(断りましたが)

お会計と次の予約に30分以上。
数人が待たされていましたが、あの光景は
異様です。

こんなに客の事を考えない美容室は初めて
です。
絶対に二度と行きません。

明日にでも、別の美容室に行きます。

さつ さん  ( 30代 )
2012-01-29 00:57:47
ここを見てから美容室を選べば良かったです。
こちらでみなさんが書かれている通りの内容でした。

あんなに恰好から入るなら
せめて接客態度を学ばせたらどうかと思います。

携帯サイトの登録もチケットの押し売りも、
断る事が出来ずに登録する人がかわいそうです。
私はなんとか断る事ができましたが、それでも携帯サイトは登録してしまいました。
登録しなければサービスに入れないという恐ろしいシステムに近いです。

技術はもうこちらには書き込む必要はなさそうなので省略します。
pp さん 
2012-02-16 20:30:41
携帯登録うるさいったらありゃしない!
私は機種をあたらしくして使い方わからないと言ったら、受付のキャバみたいネーチャンもわからなかったみたいで、時間かかり過ぎるんだったら結構ですって言って回避できた
予約をした時間なんて無視され30分は待たされて、
バカがやってる店なんだからしょうがないと思うしかないですwwww
1 さん 
2012-03-01 13:58:14
シャンプーしながら、「トリートメントが30%お得にできますけどいかがですか?」と言われ、やんわりと「大丈夫です(ニッコリ)」と返したにもかかわらず、耳の中に水を入れられました。
すごい技術ですね!
どこで習ってきたんでしょうか?
予約しても30分以上待たせたくせに、
シャンプーする前にドンだけ待たせられてもガン無視だった店員のクセに、
本当に人間の営んでる店なんですかここは。
激おこ さん  ( 20代 ) 激おこさんにメッセージを送る
2014-03-15 23:22:53
カットとカラーで予約。
ホットペッパーで検索し、料金の安さと都内にも店舗展開しているということで信用して行きました。
まず、予定より早めに行ったにもかかわらず、結局席に通してもらうまで30分以上かかった。
担当指名したが、何度もスタイリストが変わって指名した意味なし。
カットもプロとは思えないくらいの技術不足。前髪カットでこう切ってほしいと伝えたにもかかわらず左右の長さ違った(多少だったけどその多少が気になった)。
カラーは、全然色入らないし、色付きもまだらで終わって鏡見たら、傷んで色落ちしたみたいな色になってた。

スタッフもギャル・ギャル男ばかりで態度も上から目線。挙句の果てには、見本のように染めてもらっている最中、「僕は(この見本の染め方)嫌いっすね〜」と言われた時は本当に不快な気持ちでした。
極め付け、予約時の価格は4500円だったのですが、会計時の価格7500円。多少の変動はあるだろうと思っていましたが、ロング料金に当てはまらないし、そもそもカットだって前髪と襟足のみ。カラーはツートーンにしたのでフルカラーでもない。なのに、予約時よりだいぶぼったくられました。意味分かりません。
一刻も早く帰りたかったのでさっさと料金払って出てきました。
お直しするのでもう一度来てと言われましたが、もう行かないです。2度と行かない。今まで行ってきた美容室の中で最も最悪な店です。
 
きな粉 さん  ( 30代 )
2014-03-17 01:45:21
わたしはカラーとカットでプログレス東久留米店に行きまし
た。
受付の敬語がおかしい。
予約していたのに、席に通されたのは40分後。
カラーチケットの勧誘がひどい。
シャンプー台に案内された時に「こちらへどうぞ」などな
く、椅子のタオルをどかしただけで無言。
シャンプーが終わった際、タオルを椅子に置かず、投げて置
いていた(笑)
カラー剤を塗っている最中、他のスタッフが来て塗り方のア
ドバイスをしていた(今まで塗ってたスタッフは素人だった
のかい!的な初歩的なアドバイス。)
HPに出ていたお得チケットが使えなかった。
トリートメント?炭酸水?かなんかを勧められて「また今
度…」とやんわり断ったら「3月末までのキャンペーンなので
今度はないですけどね!」と捨てゼリフを吐かれた(笑)。
などなど、書ききれないくらいのありえないことだらけ。

娘の卒業式にプリン頭で行くのが嫌で、間に合わせで行った
だけなので、もう二度と行きません。
でも接客の反面教師にはなりました。経営陣はちょっと考え
直した方がいいかもしれませんね。
吉祥寺店と荻窪店 1 さん  ( 30代 )
2014-08-12 23:30:13
私は吉祥寺店と荻窪店に行ったことがあります。
最初、吉祥寺店で客引きをしていて、初回1500円だったので、カットだけしてもらいました。
こちらの書き込みほど強引な勧誘は少なかったですが、それにしても勧誘は多かったですね。「カラーいかがですか?」とか。
一番多いのは「次回の予約をしていただきたいんですけど」でした。
しかし、そのあとは丁重にお断りして「来たい時に来ます」と言って帰りました。
(ちなみにこれ以外にも「ヘアコロンを1500円でいかがですか」の営業がかなりしつこかったです。)
でも、まぁ、技術はよかったので、また行こうと思っていたのですが、吉祥寺以外にも中央線沿線上に荻窪店があるとネットで知ったので、仕事帰りに行ってみました。
一番最初に行った時の受付とスタイリストは比較的感じもよく、技術もよかったのですが、
荻窪店は「次回の予約」攻撃がかなりしつこいです。
なかなか帰してくれませんが、丁重にお断りして、とりあえず2か月以内に来たら30%オフのカードをいただいて、やっと帰れました。
吉祥寺店と荻窪店 2 さん  ( 30代 )
2014-08-12 23:31:10

で、今日、2回目に行ってきたわけですが・・・
今回の受付の女性がかなり感じが悪くてひどかったですね。
スタイリストも誰でもよかったので指名はしませんでしたが、
今回のスタイリストの人は前回よりも技術は下回る感じで・・・
これで3000円とは強気だなと。
まぁ、スタイリストは感じのいい人でしたけど・・・なんつーか、気の利かないというか。

施術が終わって予想した通り、「次回の予約」攻撃。
スタイリストに「予約はせず、また近いうちにでも来ます」と言って断ったにも関わらず
いけすかない受付の女性が再び「次回の予約」攻撃。
でも断固拒否(笑)
すると「やはり2か月に一回でも毛先を整えるだけでも全然違うと思うんですよ〜」などとさらなる攻撃。
私は結構ハッキリ言う方なので、
「今度来たらまた30%になるんですか?いつまでに来ればいいの?予約しないけどそれだけ教えて」と
聞くと、
慌ててカードに日付を書き始め、
「でも、お客様の場合はカットだと20%ですし、指名されると15%オフになりますのでご了承ください」とか
変な念押し。
なんか、だんだん「やっぱりこの店ダメだ〜」と嫌になり、説明を聞いて立ち上がり帰り支度。
「お見送りします」と言われたけど、振り返らず「勝手にお辞儀しとけ」という感じで店を出ました。

カットの技術はまあまあよいところもあったんですけどね。

●「次回の予約」攻撃
●しつこい営業勧誘(カラー、ヘッドスパ等をやれ・・・など)
●雑誌読んでてもなんやかんや話しかけてくる
●チャラいアシスタント(ドライヤー担当)がいる
●割引してもそれほど安くない

以上のポイントが非常に不快で、次回から行くのやめます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る