見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜宮城県 - 仙台市若林区エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

DELFINAには負ける!
(返信数:3) 返信
10人中 9人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
宮城県  仙台市若林区 
2011-04-09 17:32:32
うっかりサン さん  ( 40代 女性) うっかりサンさんにメッセージを送る
2年前、仙台に引っ越して美容院探しをしてたらポストにチラシが・・・。予約して行くと、カウンターの接客(カルテ?)してから、かなりたってから、”いらっしゃいマセ!”もなく30代の女が来た。”どうするか?”と聞かれたので、”ストレートパーマ”と言うと、”え!?縮毛の事言ってるの?”と、為グチ。聞かれてもなんかよくわからなくて”違うんですか?”と言うと、めんどくさそうに・・・”お客さんは縮毛をストレートと言ってるのかどうかこっちもわかんないけど!”と凄い怖そうな言い方で、”スミマセン、今までストレートしかしたことないので、違いが分かりません”と言うと、その説明もしてくれなくて、ため息交じりに”あの〜・・・こっちはどっちでもいいから、(早く決めろ)”というやり取りで、上から目線で、怖くて心臓がバクバクしてきました。もう、全然質問には答えてくれそうもないので、パニックになり・・・”スミマセン・・・今日は帰ります”と言ったら”は〜ぁ?”と腕組みの態度で睨みつけられました。それでも、一刻も早く出たくて、逃げるように帰りました。今でもあの時の事は鮮明です。その後の美容院探しは気が重かったです。仙台は皆あんな感じだと思ったから・・・。今、通ってる所に行き、この話をすると、”他のお客様も同じ思いされてここに来てる人何人かいますよ(^_^;)”また・・・”あそこは業界で決めてる時間外で(遅くまで)やってる”とか”とにかく予約客を一杯取って、半端なく待たせるのも有名で、取りあえず、シャンプーしてしまう・・・何故かというと、シャンプーしてしまえばそのまま帰りたくても帰れない格好にして、お客さんが、じっと待つしかなくしてしまうのだそうです”など聞き、恐ろしくなりました。私の判断正しかった〜。接客の女は、チラシに写ってるってる30代の女でした。翌日、はがきでクレーム出しましたが、おそらく、あの女が店長だとすると、破かれたと思います。他にも支店ありますよね、あそこ。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

しももん さん  ( 20代 )
2013-03-23 22:32:51
この美容室、まだあったですね!仙台に引っ越して
きてすぐのころに一度行きましたが、びっくりでした。すぐ
なくなるだろうな、と思っていましたが…。

二週間くらい前にこちらからは特に指定せず言われた時間
で予約して行ったのに、到着から席に案内されるまで1時間近
く待たされて、放置。お待たせしてすみませんの一言もなか
った。施術中もモタモタ待たされて、カットとカラーだけで3
時間近くかかり、会計もしばらく放置。トータル5時間くらい
店にいました。
担当の美容師の男は一方的に話すし、異様なほど上から目線
の態度のデカイ俺様美容師でした。
店長の常連ぽい客には慣れ慣れしくヨイショしてるかんじ。
プラスいくらかでのサービスでネイルもお願いしたのです
が、乾く前に重ね塗りしていてまったく乾かず、帰宅後一時
間ほどでぐにゅぐにゅになって結局落としました。

近くにたくさん美容室があるのにここにリピートする人の気
が知れない!!
二度と行かない!前を通るだけで気分が悪くなります。
ままこ さん  ( 30代 )
2014-07-04 14:29:07
私もDELFINAに2011年5月くらいに行きました。
その頃も投稿したのですが、消されたのかな?(^-^;

当時は震災後だったので、お店の窓にはデカデカと「震災復興応援価格!!」などと貼り紙をしていました。
お客さんも結構入っていたようなので予約して行ってみると、待ってるお客さんが何人かいました。

受付やアクンセリングシート記入などは愛想の良い若い女性店員さんがすぐ対応して下さり、「少々お待ち下さい」と言われ入口付近のイスで待つことに。

しかしそれからが長かった!!
そのまま何も声をかけられないまま30分放置。
目の前を何度か男性店員が通り過ぎるけど「お待たせしてすみません」の一言も何も一切ナシ。
私の方からやっと店員を捕まえて「あとどれくらいかかりますか?」と聞いても「あともう少しなので…」(ここでも「すみません」などの謝罪は無し。)と答えるだけ。
しかしそれから15分くらい待っても何もアナウンス無し。また店員に声かけるとしぶしぶカット台に案内されましたが、そのカット台でまた15分くらい放置(待合室から場所が変わっただけ!)。

頭が薄い店長だかなんだか知らないけど、そのときその店にいた一番格上みたいなおっさん店員に「あとどれくらいですか?」と聞いたら、そのおっさん、他のお客さんの髪をいじりながら「ちょっと今手が離せなくて忙しいんだから!(話しかけないで!的な。。)」と、まさかの返事!

予約時間から1時間以上待たせておいてその言動…。
ほんっっっとうに頭にきて、「帰ります」と言うと「あ、じゃあ(預かっていた)カバン出すので」と、これまた謝罪も驚いた様子も無く、平気な感じで私のバッグをロッカーから出すと「はい、どうぞ」と…(-_-;)

最初書いたカウンセリングシートも、私が二度と来るか!という意味でビリビリに破いたら「どうぞ」と、ごみ箱を私に差し出すではないですか。。おちょくってんのか?!(怒)
ままこ さん  ( 30代 )
2014-07-04 14:30:22
DELFINA上記の続きです。

私が怒りあらわにして途中で帰ろうとした際も、全く慌てる様子は無かったので、この店ではこれが日常茶飯事なのだと思いました。
あのとき無理に我慢して待たなくて本当に良かったと思います。待ち時間含めて6,7時間かかったという口コミも目撃した覚えがあるので。。

この店は一体何がしたいの?
不快な気持ちにさせて金取りたいの?
客に嫌がらせしてストレス発散して楽しんでるの?
なんなの??

今でも店の前を通ると思い出してムカつきます。
早く潰れればいいのに。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る