見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

キーワード:スタイル  

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

420 件見つかりました(321 - 327件を表示)

表示件数:

(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
神奈川県  大和市  SHOW INTERNATIONAL の教室情報
2010-08-22 17:54:19
yoko さん  ( 30代 女性)
何となくやりたいヘアースタイルはあるけど・・・
何が似合うかわからない方ってけっこう多いと思うんで
すけど・・・そんな方にお勧めです。
こちらの希望をいうと、それにプラスして似合うスタイ
ルにしてくれるので、いつもと違った自分になれます。
縮毛矯正もホームページを見たと言えばすごくお得なプ
ライスでできます。
なんとカットブロー付で11980円で出来ました!!
ビックリのお値段でした。
クセが伸びて髪が広がらなくなって、毛先もはねなく
なって、すごく手入れが楽になりました。
毎朝ストレートアイロンを使用していたのですが、
何もしなくてもOKです。すごく楽チンで大助かりで
す。髪もサラサラになってツヤも出ました。
他にもヘアーカラーとかもホームページを見たと言うと
すごくお得なお値段でできました。
皆さんもホームページを見てください。
とてもお得ですよ!!
大和市美容室 SHOW INTERNATIONAL
で検索する出てきます。
日々の生活に少し疲れたなと言う人には癒しのメニュー
も充実しているので心も癒せるみたいです。
私はまだやっていないので、今度やろうかなって思って
います。
地肌の緊張が気になるので頭皮のトリートメントをしよ
うかなと思っています。心身ともリラックスできるとス
タッフの方も言っていました。とても楽しみです。
(返信数:1) 返信
 
満足度 :
神奈川県  川崎市中原区  Bees 武蔵小杉 の教室情報
2010-08-12 17:03:25
ていとう さん  ( 20代 女性)
2010年5月に店主さんにカットとパーマをしていただきましたが、残念ながら大変不満が残る結果でした。

予約していたにもかかわらず15分ほど待たされ、席へと案内され、一言もなし。店も混んでおらず、店員さんの態度は気だるげであったため、最初から悪印象でした。

髪型を選ぶために雑誌を持ってきていただきましたが、少し迷っていると、あからさまにため息をつかれました。アドバイスをしていただきたかったのでいくつか質問をしましたが、全て「そうですね」「人によります」「ああ」の3種類(単文)しか答えていただけませんでした。

シャンプー後、タオルの巻き方が甘く、水が顔にいく筋も滴りました。自分で手でぬぐいました。当然背後に立っているので気づかれたはずですが、ノーコメント。

カットは非常に乱暴。ぐいぐいと髪を引っ張られ、顔をしかめるほどです。店長の方の表情が不機嫌だったので、怖くて何もいえなかった私も悪いのですが、サービス業とは思えませんでした。

また、カット中も客である私のほうが気をつかう有様。
これでどうして店主になれたのか、甚だ疑問です。
きちんと審査をしているのでしょうか。

結果、出来上がったヘアスタイルも大変不満が残りました。
パーマだけで40分ほどかかり、その際にかなりきつい薬を使っていたのを目撃していましたが、さすがにプロですから信用していました。
しかしパーマをかけていただいた髪がその後痛んでしまい、しかもパーマ自体はかかっておらず、トリートメントに苦労しました。

以前女性のアートダイレクターの方が大変愛想もよく、技術も高かったので、余計に残念です。
もう二度と武蔵小杉店に行くことはありません。
もし皆様がいらっしゃるならば、女性のアートダイレクターの方をお勧めします。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
愛知県  知多郡  ヘアステージ ソキウス の教室情報
2010-08-08 11:46:38
トオリスガリ さん  ( 30代 女性) トオリスガリさんにメッセージを送る
こちらの店舗は別に格安店といった価格帯の美容院ではないと思うのですが、客へのカウンセリングはほとんど行わず、ヘアカタログも一切使用しないため、ともすれば客からの要望が美容師に的確に伝達されないように見受けられました。
そのため、希望どおりではない髪型ができあがってしまうこともままありましたが、希望をくみ取ってくれない美容師さんの非と同じだけの非が、巧く伝達できていない客側にもあるのだから、とある程度は納得しておりました。なによりも、丁寧にカットしてくださればそれなりの仕上がりにもなって、一定の満足感はありましたから。ですが、残念なことに、何度か足を運ぶ内に、だんだんと雑な扱いを受けるようになり、先日はついにサイドの長さがちぐはぐというひどい出来の髪型にされてしまいました。
自分の希望を巧く伝えることの出来なかった私にも非はありますので、諦めましたが、鏡をみると哀しくなってきます。よっぽど直しをお願いしようかと思ったのですが、短くされすぎで居るのであとは伸びるのを待つしかないかな・・と。
押しの強い人とのコミュニケーションが苦手な方はこの店あまりオススメ出来ないと思います。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★
東京都  品川区 
2010-07-10 04:31:05
あきな さん  ( 20代 女性)
五反田のアースに平日の昼に行きました。
1990円のチラシ持って行ったのですがシャンプーとジュースなしって言いにくくて2800円でした。
安いわりに思ったより綺麗で広い店でした。
平日の昼なので空いてて一切またされませんでした。
若い男の店員でしたが感じよく丁寧に接して話してヘアスタイル決めてくれました。
でもまとまりを抑えたかったのが一切変化なくがっかり。
行った意味なかったんで別の美容室行きたいですねすぐにでも。
 
長野県  長野市 
2010-05-25 15:48:13
あき さん  ( 20代 女性)
店の雑誌に載っていたスタイル頼んだら、『そんなの、はやってな
い』
ときっぱり却下された。ブローもオイル?ぬって乾かしておしまい。
客のオーダーなかなか聞いてくれない店だなぁと。しかも、隣にいた
お客が帰った後にその客の悪口をアシスタントが言い合ってるのをチ
ラっと聞いてしまった。怖くて、もう行ってない。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
高知県  高知市 
2010-05-21 15:05:15
はな さん  ( 女性) はなさんにメッセージを送る
最近 自分に合ったスタイルと出会えなくて、色々な美容室をテンテンとしていました・・・

その時 知人の紹介で 美容師さんを紹介していただきました☆

その美容師さんは女性で とても話やすく 
カットしている間も スゴク楽しかったです☆☆

仕上がりが とっても素適で!!!
それに 家でのスタイリングが 私にも簡単にできるんです☆

アレンジも教えてくれました

オススメなので 是非いってみてください☆
(返信数:2) 返信
 
満足度 :
神奈川県  横浜市都筑区  Ash センター南店 の教室情報
2010-05-20 16:37:43
Ly さん  ( 女性)
先日、街頭でカットモデルを依頼されました。
私は行きつけの美容室もあることから、「ヘアスタイルを変える気はないので」と断りかけましたが、
その方から「毛先をカットさせてもらうだけでも良いし、カラーもカラー剤代1050円だけでやらせて頂きますので!」
と熱心に頼まれた為、それならばとお引き受けしました。

しかし、実際に行ってみると、聞いていたカラーの話がまず「私を指名して頂ければ50%割引させて頂けるチケットを帰りにお渡しします」という内容に変わり、
いざ帰る時になってみたら結局そのチケットの話題は全くなく、
追い返すように店を出されました。

毛先をカットしてもらっている最中、色々とチェックをしていた別の方は、一度も名前を名乗ることもなく、
私にアドバイスをする際も、常に見下したような苦笑いだったし、
話し声は聞こえませんでしたが、顎で私の方をしゃくり、首を振りながら何かを否定してるそぶりもしていました。

毛先を整えるだけではカットモデルとは言えないのかもしれませんが、
それでも良いとお願いをしてきたのは向こうなのに、
とんだ冷遇を受け、とても嫌な思いをしました。

熱心にお願いをされなければ私だって閉店後の20時半だなんて遅い時間にわざわざ行きませんし、
夕礼があるからと言って待たされ、結局始まったのは21時近くで、帰りも22時を過ぎていました。
バスももうなく、3割増しのタクシーで帰宅。
その後、お礼のメールなども一切なく、本当に嫌な思いのみでした。
 
宮城県  仙台市若林区 
2010-05-11 02:10:21
inu-mana さん  ( 20代 女性)
こんな体験は初めてでした。

予約は12時。
席に案内されたのは1時間後。
施術が始まったのはその1時間後。

シャンプーやらカットやらその都度待たされ・・

カットはスタイルを見てから
どんぐらい切るか考えますと
伝えていたのにもかかわらず、
いざ、お願いしますと言ったら
あからさまに嫌な顔をされた(怒)

周りには同じように待ってる方が大勢。
人数の割に無理に予約入れすぎw

ハンドケアもお願いしたのに、カラーだけされた。
何の提案もされず・・
スタッフとはほとんど会話も無い。
てか何て喋ってるのか聞こえねぇw

しかも終わったのは6時間後w

もう二度と行きませぇ〜んww
(返信数:1) 返信
 
満足度 :
愛知県  名古屋市中区 
2010-05-09 19:53:55
ななし さん  ( 20代 )
店名:バックステージ(栄)
不愉快だった点:
?施術前のカウンセリングで髪質を見てもらった際、スタイリストにボロクソに言われる。
例)「この毛先は使い物にならないから、パーマはかからない」
→毛先の痛みを指摘されるのは仕方がないにしても、
接客業なのだから、もう少し言い方を考えて欲しかった。

?スタイルのイメージを伝えないまま施術に取り掛かろうとする。
→毛先の痛みによりスタイルを変更することになったにもかかわらず、完成イメージを伝えないまま施術にとりかかろうとした。

?完成イメージを質問しただけで逆切れされ、担当を降りると言い出す。
→スタイリストの態度や姿勢に不安を感じ、念の為完成イメージを確認したところ、次のような言葉を吐いて自ら担当を放棄してしまった。
「僕を信用できないなら、他の担当に代わってもらう方がいいと思います」
「施術前のカウンセリングの際、お客様と心が通い合わないとその後の仕上がりは大体失敗する。だから、今回も担当をするのが不安。他の担当に代わってもらって下さい」

結局別の担当が施術をすることになったが、担当を降りる・降りないとごねられたせいで、余計な時間と不愉快な思いが発生してしまった。

感想:
スタイリスト-客それぞれ合う・合わないがあるのは仕方がないにしても、スタイリストが自身の好き・嫌い(本人は「信用できないなら」と言っていたが、ただ単に客のえり好みをしているだけだと思う)によって、施術を放棄する神経が理解できない。
せっかくきれいになる為にお金と時間をかけて美容室に行ったのに、非常に不愉快な思いだけするはめになってしまった。
こんなひどい店にはもう行きたくない。また、他の方がこのお店に行くのもおすすめはしない。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
東京都  新宿区  BeautyUpProject nolaSNab の教室情報
2010-04-16 11:26:19
優子 さん  ( 20代 女性)
歌舞伎町なので少し不安でしたが、
電話の対応も、接客もとてもよかったです。

色々なスタイルを提案してくれたり、
スタイリングのことまで考えてくれて、
優柔不断でなかなかスタイルが決まらない私でも
安心して任せることができました。

またぜひ行きたいと思います。