〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜
スポンサード リンク
11663 件の書き込みがあります
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:OGZlZTVj
|
||
|
||
鴨居店を利用していますが店長さんいつもダルそうでぼーとしていて、オーダーした髪型とぜんぜん違う髪型にするし...店外で会ってもシカトだし...もう二度と行きません
|
||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
ID:NDkyOGRk
|
|||
|
|||
明るいというのは、
日当たり良好!!!! オーナーの性格!!!! そこへ集まる人々!!!! カットが終わってもついつい話し込んじゃいたくなる空間に居心地の良さを感じます。 髪も心も元気になれるお店でした♪ |
|||
返信・コメントする |
(返信数:3)
返信
|
||
---|---|---|
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
ID:Y2QxNmIw
|
||
|
||
クレームにきちっと対応してもらえない時、不安を抱いた時
美容師免許をもっているか、 是非尋ねてみて下さい。 美容業を行うにあたって 美容師免許を持っていないと 開業してはいけないことになっています。 誠意のある対応をしてもらえない時は この事を聞いてみて正しい対応をしてもらいましょう。 |
||
ID:MzYxYTQ0
|
---|
![]()
匿名
さん
( 40代 女性)
2009-04-27 23:37:24
|
美容業のなかでもネイル・エステなどは
美容師免許は必要ありません。 http://www.imp.ne.jp/cut-school/about/menkyo.html# 美容業で免許が必要なのは下記のみです。 ■ 理容師 頭髪の刈込、顔そりなどの方法により、容姿を整えることをいいます。 ■ 美容師 パーマネントウエーブ、結髪、化粧などの方法により、容姿を美しくすることをいいます。 |
ID:MWEwYTJm
|
---|
??
さん
( 女性)
2009-05-11 02:28:36
|
ID:ZDEzYzI3
|
---|
U
さん
2011-08-10 14:39:47
|
ネイルには美容師免許はいらないですよ。
|
返信・コメントする |
(返信数:1)
返信
|
|||
---|---|---|---|
満足度 : ★
ID:YmQzNTY4
|
|||
|
|||
先日、大森ヨーカードー店にいってカットしてきました。担当は「?」さん。店長と思しきこの人は長さだけを聞いてカット始めました。正直、びっくりでした。
実は私も経験たくさんの美容師でして、毎日多くのお客様を担当しており、どのようにしてくれるのか、お客の視点で期待していました。しかし、受付での対応はまずは「最悪」。また依頼したスタイルは全くと言っていいほどイメージとは違いました。 イメージのすり合わせなどほとんど無く、大丈夫かなと思っていましたら、案の定でした。 これは"技量"の問題ではなくそれを使う使い方、 心構え、姿勢がブレているとすぐに分かりました。 私自身も営業は忙しくて、新規のお客様にはなかなか担当する事ができず、たまに入れるときは緊張するものです。 それなのに、大切な初めてのお客様に対して、これは無いだろうとはなはだ腹が立ちました。 ハサミさばきは普通ですが、何よりも仕事に対する 「姿勢」が不愉快でした。 同じ美容師として、褒めてあげたい事も探してみましたが、いかんせん見当たりません。 このサロンの社長は知っているのでしょうか? そして偶然このサイトを見つけてみたところ、 こちらのサロンの書き込みは目を疑うばかりでした。 自分が話しかけないと話しかけてもこない。 別に世間話をしようとも思いませんが、ここにも取り組む姿勢が感じられませんでした。 今回どうしても自サロンでカットをしてる時間がなく、失礼とは思いましたが身分を伏せて期待をして行きました。ただ残念です。値段は自サロンの半分でしたが、お金の問題ではありませんね。 総じて美容師の収入が低いのは、意識やモラルが低いからだとここの人たちはどうも気づいていないようです。 値段や、内装だけでお客様は来ませんよ。 来てもリピーターには決してなりません。 しかしながら、これだけの規模になるにはそれなりの 「カリスマ」もいたことでしょう。 いいところも沢山あるからこそ、成長してきたと思いますが、今回の担当者。お客の立場からは美容師失格と思いました。私もこのグループには、2度といきません。 |
|||
このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。 |
|||
ID:N2JhMTU5
|
---|
![]()
らら
さん
( 30代 女性)
2009-04-23 00:41:44
|
美容師さんからの素晴らしいコメント!さすがですね。
きっとノンさんは意識も高く、モラルも高く、仕事に対する姿勢や志も高い素晴らしい方なのでしょう。だからこそわざわざ近くの店にお忍びで行って書き込みをし、悪い噂を広げて集客を妨げることも忘れないのでしょう。きっとさぞかしノンさんはプロ意識の高い美容師さんなのでぜひ私も切ってもらいたいなぁ〜 |
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
4人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
ID:NDI0YmQ4
|
|||
|
|||
今日もいってきました。何年も足を運んでますが、いつでも気持ちよく
接客してくれます。サイドメニューは安いわりにサービス満点です。高 山ではほかにないとてもいいお店です。顔をそってほしい人にはおすす めします。 |
|||
このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。 |
|||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
6人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:M2U5OWU3
|
||
|
||
つけ毛などのエクステンションサロンを経営する「エクステンションズ」(東京など)の佐藤浩一郎社長(43)=埼玉県川口市=が、2007年までの2年間で所得税約1億1000万円を不正に免れたとして、東京国税局が所得税法違反(脱税)容疑で東京地検に告発していたことが20日、分かった。
関係者によると、佐藤社長はエクステンションサロン「エクステンションズ東京」を個人として経営していた当時、中国から仕入れたつけ毛の素材価格を実際より高くして経費を水増しし、07年までの2年間で、約3億円の所得を隠した疑いが持たれている。 (09/04/22 NIKKEI NET より抜粋) もうビックリも何も・・・自分の経験や今までの口コミから「やっぱり」くらい思ってしまいます。 皆さんも口コミや評価を踏まえた上で、きちんとご利用するか否かを検討された方がいいと思います。 |
||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
15人中 13人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:MmIyYTAy
|
|||
|
|||
とりあえず、お店で一番偉い感じの女性が無愛想。質問したら超感じ悪く答えてくれた。怖くて聞きたい事全部聞けなかった。あと、お店全体に活気が無い。私はリペアっていう縮毛矯正をかけてもらったのだけど、若い女性スタッフが、すごくダルそうにアイロンをかけてくれてたのが印象的でした。しかもきちんと予約時間前に着いたのに待たされた。施術前に20分くらい放置には驚いた。施術中も声かけ無しに放置されることが多く不安でした。休日だったせいもあるのでしょうが、チームワーク悪すぎです。それで仕上がりも良くない。他店の縮毛矯正と違って、艶があまり出ない。持ちがすごく悪そう。カットも他店でやり直してもらいました。
サービス業なのだから、ブスッとした表情では通用しませんよ。男性スタッフはとても感じ良かったのに残念。まあもう二度と行きませんけど。 |
|||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
ID:YjFjNzU4
|
|||
|
|||
「RUPINA」という名前に生まれ変わって、21年3月リニューアルオープンされています。トータルビューティサロンです。店の外観、内装も落ち着いています。
阪急宝塚線、川西能勢口東改札を出て、まっすぐ、最終出口をでたらすぐ見えます。交通もとても便利ですよ。 とにかくこれまで、私は2年と続かない(といっても時間的、経済的に半年に一度しか来ない、当然エステもしない、物品もめったに買わない申し訳ない客ですが・・。)美容室ジプシーでした。 なぜジプシーしていたか・・。それはいくら希望をやなりたいイメージを伝えても 仕上がりにしっくり来なかったり、流行のスタイルになったり。また回りの雰囲気や居心地が悪かったり、様々なのですが・・。 それがこちらにお世話になって、まだ美容室を変えようと思った事は一度もありません。 それは担当の方が一番に限りなく自分のイメージしたスタイルにしてくれるということ。仮にちょっと流行が入っていても、「あれ?悪くない・・。いいかも(恥笑)」 実に、いい意味でゲストを普段の服装、雰囲気をとらえ、スタイリングしてくれる。これなんです! もちろん会話等も自然体です。私もなりゆき自然でいきたいので・・。きっと他のゲストもきっとそう感じていると思います。 その、私が担当してもらっている方は店長さんです。はっきり言って、世辞や愛嬌、会話でごまかす人ではないと私は思っています。希望は聞いてくれます。逆らえない感じも少しあります。でもそれが自信を感じさせてくれます。そして実はちょっぴり可愛いところも発見しました(ごめんなさい・笑) とにかく的確に似合うかどうかを見てくれています。これが信頼しているところです。 ストレートも自然な感じに仕上がります。髪が傷んだことは一度もありません。物品の奨めも無理にはありません。逆にこちらが申し訳ないくらいです。見栄ははれないので(笑)余裕のある時購入しようと思っています。(ごめんなさい・・。) また他のスタッフの方も、気さくで控えめだけれど細かい気配り、女性スタッフも笑顔の可愛らしい方々ばかりです! お近くでも少し遠くでも、ジプシーしておられる方、ぜひ足を運んで見てくださいね! |
|||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
35人中 35人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
ID:ZTczYWJm
|
|||
|
|||
返信・コメントする |
スポンサード リンク