見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

11668 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
5人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  渋谷区  CutFactory の教室情報
2014-10-05 01:07:18
消費者ライター さん 
絶対にお勧めしない店です。とても気分の悪い思いをしました。対応以前の問題で美容師の傲慢・高飛車で不適切な態度に呆れました。消費レポ―トのネタに1000円カットがどのようなものか試したのですが、この店は絶対にお勧めしません。技術は笑ってしまうレベル(ぶつ切り)だし、それ以前に対応の悪さに驚かされます。全く同じスタイルで数センチカットして下さいという要望に対して、ああだこうだと高級店のプロの美容師さんがやった技術に対して1000円カットの美容師が文句をつけてきます。驚きました。そして今度は対応できないのでお断りしますと、まー呆れてものが言えないレベルの店でした。チェーン店のようですが運営会社はこういうレベルの失礼で傲慢な対応を許しているのでしょうか。呆れました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  渋谷区 
2014-10-05 00:47:15
消費者ライター さん 
絶対にお勧めしない店です。とても気分の悪い思いをしました。対応以前の問題で美容師の傲慢・高飛車で不適切な態度に呆れました。消費レポ―トのネタに1000円カットがどのようなものか試したのですが、この店は絶対にお勧めしません。技術は笑ってしまうレベル(ぶつ切り)だし、それ以前に対応の悪さに驚かされます。全く同じスタイルで数センチカットして下さいという要望に対して、ああだこうだと高級店のプロの美容師さんがやった技術に対して1000円カットの美容師が文句をつけてきます。驚きました。そして今度は対応できないのでお断りしますと、まー呆れてものが言えないレベルの店でした。チェーン店のようですが運営会社はこういうレベルの失礼で傲慢な対応を許しているのでしょうか。呆れました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
東京都  中央区 
2014-10-04 21:19:50
ネイル大好き さん  ( 30代 女性)
検索からホームページみて行ってきました!

予約が中々希望の日でとれず…( ;´Д`)

まちにまった日!

ホームページに沢山デザイン集があったのであらかじめ、デ
ザイン決めてこれでお願いしようと思ってました!

お店にいくと、デザイン選んで、さらに無料で色の変更が出
来るとのこと。しかも、カラーチャート100色はあるでしょう
か…その中からデザインに使われてる色の数だけ、好きに変
更出来るとのこと。

普通、チップサンプルの中からあらかじめ組み合わされた色
合いで選ぶのが他のお店では多かったので、驚き。

しかも、色だけじゃなくてストーンも変更できた。
ストーンの色やストーンをパールやスタッズに変更してもい
いらしい。

完全なるオリジナルネイルに!
それでいて、会計は事前にみていた金額のままであれこれ付
け加えられたりしなかったから良心的。

自分流にあれこれやりたい人にはオススメのお店だと思いま
すよ〜!

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
札幌市中央区 
2014-10-04 20:32:26
Ai さん  ( 20代 女性)
私が行ったのはもうずいぶん前でしたが、
街でクーポンを配っていたのでいい機会だと思い行ってみました。

クーポンを見せてしたいメニューを説明しました。何となくしか話して
いない時点で早くも「オッケー!」みたいな返事をされました。

その後どこかに行き、戻って来た美容師さんに「お客様のメニューだ
とクーポン使えなくてこの値段になりますけどいいですか?」と言わ
れ・・・もうその髪型にしたいと決めてしまっていたので了解しました。
良心的なお店では値段も最初に説明しながらメニューを決めると思い
ます(学生だし出費は抑えたかった)。

カラーの説明も何となくでさっそく始められました。カラーチャートなど
持ってこなかったので、「頭でイメージできてるのかな」と勝手に思
っていました・・・

もちろん出来上がりカラーはしたかったカラーでもなければ元とほとん
ど変わらず。後日カラーのやり直しに行き同じ方にしてもらいました
が、その際にも料金説明は内容を決めた後。そしてまったく希望の
色にならず1万ほど余計な出費をしました。

さらに言うと、担当の男性、そのアシスタントの男性ともに、服装・風
貌・髪型、全て美容師さんにしてはセンスを疑うものでした(悪く言う
とまさにオタクっぽい)。イケメン美容師を求めているのではありませ
ん。お客様に綺麗になっていただく商売として、服装や髪型がださい
のはプロとしてどうかと。
その担当の方はいかにも「自分プロです」というのをアピールするか
のようにアシスタントの方に「○○番持ってきてー!」など専門用語を
大声で連発、そんな大声で指示する美容師さんに会ったことないので
びっくりしました。

かなりの大きな店舗でたくさん美容師さんもいましたが、これからは
売上げだけを気にするのではなく従業員の教育も頑張っていただきた
いものです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  調布市 
2014-10-03 13:41:29
mimomo さん  ( 女性)
コムハースという美容院。
従業員は中年男性3名ぐらい。
大きめの巻き髪風ウェーブをオーダー(切抜き持参)しました。傷めたくないこと、伸ばしていることを再三伝えました。カウンセリングは自分の技術や薬剤をアピール。結果、髪はチリチリ(ビビリ毛)、大膨張。たいした傷みじゃないといい、無料トリートメントを申し出るものの3回ほどやっても効果なしどころか傷みが広がり10センチくらい切れました。
他の美容院に行ったところ、あまりの酷さに驚かれました。某大手の店長ですが、見たことのない失敗、アシスタント以下、訴えられても何も言えないレベル、とのことでした。
異常に強い薬が原因だが、パーマの巻き方自体が失敗、カットも失敗とのことでした。
担当者は「弱い薬、優しい薬」を連発してましたが、他の美容院では異常に強い薬という認識の薬を使われたようです。

一連の失敗は認め、補償の話になりましたが、言葉は接客業どころかヤクザまがいの言葉遣い、ウソの連発、態度も壁に寄り掛かったり、カウンターに肘着いたり、威嚇したり。

更にはカルテがない!そのくせに顧客カードには記入させ、その情報は個人目的で使っているような節があります。

ついでに、店内は髪の毛がちらばり、タオルも清潔感がなく、いつもコバエのような虫が飛んでいました。

正直、ここまですべてがダメな美容院があるのかと驚きです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
モモ さん ( 40代 女性)
2014-10-27 14:21:07
何度か利用させて頂いてます。
狭いながらも落ち着きのあるお店です。
担当は特に決めていませんが、皆さんそれぞれが
経験年数が長く毎回細かくカウンセリングをして頂けます。
長い間ストレートでしたか、相談の上初めてボブ+パーマ
スタイルにしました。スタイリング方法も丁寧に教えて頂き
イメチェンが成功して大満足でした。
また行きたくなるお店です。
(返信数:2) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
岐阜県  各務原市 
2014-10-02 08:27:17
ココ さん  ( 20代 女性)
各務原店利用です。カットで来店しましたが、受付のメガネ
の方の対応、接客が悪過ぎてイライラしました!その店の顔
と言ってもいい、受付があんな態度なら2度と行きたいと思い
ません!カットの方は満足だったのに受付で損するなんて、
社員教育するか、店舗移動した方がお店のためですね!接客
業だって事を認識して欲しいですね!ていうか、接客業向い
てないなら辞めたら?2度と行きません!口コミ通りでした!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ココ さん ( 20代 女性)
2014-10-02 08:30:17
美容院は、レイフィールド各務原店です
 
飛び跳ねまくりん さん ( 40代 女性)
2014-10-02 22:02:18
二度と行きたくない店、他にもあります。
カットに入る直前、タイマーをかける。
タイマー作動中、客のカットに専念する訳でなく、
来店してきた客の接客始めて、戻ってきたかと思ったら、
さっき、カットしていた途中から再開する訳でなく、
他の部位をカットしはじめる。タイマーが鳴った途端、
仕上げが始まる。その間、客に切り具合の確認的な会話なし。
客は人質じゃない。
結局、翌日、改めて、いつもの美容院に行く。
不満を店に伝えると、カットはしてるから、返金は出来ない。
直しなら受けるって、何様?
本部の方針?
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
滋賀県  草津市 
2014-09-30 05:11:29
a さん 
京都の有名なサロンが滋賀県にもあるという事で楽しみにして行きました。
しかし、カウンセリング時にはこちらの要望は聞いてくれません。ほぼ一方的に美容師の考えを優先されました。有名店の美容師という事もあってか、傲慢な印象を受けました。
また、カットの途中で私が待っている時に他の美容師の方と「どうやってもきまらない笑」的な話が聞こえました。正直悲しい気持ちになりました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
静岡県  浜松市 
2014-09-29 15:02:13
りんご さん  ( 30代 女性)
ヘアカラーをしたのですが、ボタッとカラー液を額に落とされました。大さじ一杯強の量です。私が「ちょっと..」と言うとようやく気がついたようで無言で奥の部屋に入っていきしばらくしてティッシュで拭きとりました。なかなか染め終わらず、シャンプーもドライヤーも雑でした。結局3時間かかり、顔にはカラー剤の跡がたくさん付いてました。もう行きません
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
2014-09-29 00:49:15
ゆい さん  ( 女性)
イケメン
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
19人中 18人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
東京都  目黒区  kakimoto arms | 自由が丘クレオ店 の教室情報
2014-09-27 16:36:51
名無しの権兵衛 さん 
スタイリストやカラーリストの態度が悪いでしょ。変なプライドだけ高くて謙虚さがあまり感じられない。多分組織全体に問題あると思われます。客をカモにしか見てない感じ。自分たちの社会での立ち位置理解してないよね。がっかりです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
アルフレッド さん ( 30代 男性)
2014-09-27 19:33:04
美容師の社会的な立ち位置とは?
あなたの見解をお願いします。

スポンサード リンク

[1]      «      309   |   310   |   311   |   312   |   313      »      [752]

掲示板TOPへ戻る