見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室・ヘアサロン - 質問・相談Q&A掲示板〜

阿蒙 さん  ( 20代 女性)
2007-02-13 18:03:29
引越しして1年。新規開拓した美容室にもそこそこ慣れたんですが……。

いや、なかなかいい美容室ですよ。
担当さんもみんな当たり外れもなく。

そう、みんな。

そこでは指名しないと自動的に2回で担当が替わるのです。
今まで4人のスタイリストさんに担当してもらいました。
指名料が発生しないならできれば継続してもらいたいのですが、いまさら指名したら今までの人が合わなくて指名しなかったようでちと心苦しい。
そもそも指名料があるのかもよく分からん。
指名料払ってまでっていう気もあんまりしないし。

普通指名料ってあるもんなのでしょうか?

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
剛毅 さん   ( 20代 男性)
2007-03-29 12:00:26
指名料はあるところとないところがあるけれど、
そういう状況で指名しにくいのなら、今度行ったときにそれぞれの美容師さんの得意なヘアスタイルを聞いて、それで決めたって事にすれば割と自然になるんじゃないかな??
ヤス さん   ( 30代 男性)
2007-09-16 02:29:12
嫌だよねぇ。指名するのって。今まで指名で料金取られた事ないけど指名を変えた時の空気が嫌。 前回あんなに仲良く話してた美容師さんと無言になる。でもぴったり自分に合った人にしてもらいたいし勇気を出して指名してます。
髪王子 さん   ( 20代 男性)
2008-04-22 14:11:08
指名って結構勇気いることだと思いますね^^
変えちゃうとその店いきづらくなっちゃうみたいだし・・。
指名料は本当にいろいろ!サロンによって違うからTELで確認しちゃってもぜんぜんOKだとおもいます^−^
担当者さん変えたときとかいきにくく感じたらアシスタントの子に思い切って言っちゃうと前の担当者さんもお客様のことは大切に思ってると思うので、はなしかけてくるんじゃないかなぁ・・・?_?
美容師が指名以外をお客様と思ってないところに問題があるんですよ!
って感じている現役美容師です<(_ _)>

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。