見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室・ヘアサロン - 質問・相談Q&A掲示板〜

celesteという美容室・・・


あき さん  ( 10代 女性)
2008-03-26 20:12:31
ホットペッパーで今、クーポンのある安いサロンを探してみたんです。
そしたらceleste江古田店というところが見つかって、料金は安いので、どのくらいの腕前かは分かりませんがどんな感じのところなのかな?と思い、気になっています。新宿にあるラトヘアーというサロンは、同じく安くて行こうかな…と思ったんですが、口コミやスレを見てみたら、ぁまり良くないみたいだなと思ったので、遠いしやめました。

もし、行ったことがある方がいたら良いかどうかを教えてほしいです!!!
安いので、そんなに良いという訳では無いと思っていますが…。

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
なりか さん   ( 10代 女性)
2008-04-25 14:13:57
Celesteとってもいいですよ!
あんなに安いのに流行のヘアカタログとかに載っていても不思議じゃないほど上手です。
悩んでたら自分に似合いそうなヘアスタイルも提案してくれました。
地方から来たばかりなので東京のプロのヘアサロンに行ったことはないのですが、テレビとかで見る限り違いはよく分かりません。
外から中身が丸見えなので、切られている人や出てきた人を見てみるとどんな感じなのか分かっていいと思います。
あい さん   ( 20代 女性)
2008-10-14 09:12:31
よくなかったです。結局なんやかんやでダイブ上乗せされた金額を払わせられ、結局普通の美容室と同じくらいの値段とられました。しかもレシート?詳細?をくれないので何にこんなに上乗せがついたのかも分からず・・・まあそこでなんでこんなに高いの??といえない私も悪いのですが^^;シャンプーもして貰わなかったしロングでもないのに何に対してあんなに料金が上乗せされていたのか今でも謎です^^;もういかないな。。
りえ さん   ( 20代 女性)
2009-03-20 18:44:19
1000円カットよりマシといった程度でしょうか。
カットの技術より、接客態度のほうが問題かも。。
客へタメ語、髪などをきちんとはらわない、
なにも言わずその場を離れる・・・
ただ髪を切りに行くだけと割り切っていくとこですね。

さん   ( 10代 女性)
2009-07-29 11:37:48
町田のにいってきました。
ここはあまりおしゃべりとかしないです。
私は美容師さんと話すの好きじゃないからよかったです。
けど髪の毛を洗うところが首がすごい痛くなる!!!
タオルとかで痛くないようにしてほしい。。
江古田住民 さん   ( 20代 女性)
2009-08-14 13:32:54
行かないほうがいいですよ。

同じ意見があるように、接客態度に大きな問題あり。
予約の電話応対も一般常識から考えて「…?」と思う。
客を見下しています。
美容院であんな不快な気分になったのは初めてです。
今でも店の前を通るたび不愉快になります。

私は生まれ変わっても絶対に行きたくない!

ちなみに、毎日ガラガラです。
みさきち さん   ( 30代 女性)
2009-10-03 18:39:43
私は気に入って通っていますが、なんか評判が悪いようでがっかりしました。
もともとが髪の毛になんでそんなにお金かけなきゃいけないの?と思っているので、カットのみで1500円はかなり良いと思います。
いつも、ショートにしますが、ばっさばっさと気持ち良いくらい早く切ってくれて、すぐにまとまった頭になるので気に入っています。いつも同じ人に頼むので、ほかの人の対応が悪いのかよく知りませんが…。
過去に高いお金を払っても納得いかない髪型になったことが何回かあったので、どうせどうなるかわからないなら、安い所で試してみては?
結局は自分とそのスタイリストの好みがあっているかどうかの問題だと思うので、高くてはずれもあれば、安くてあたりもあるのだと思います。
芸者 さん   ( 40代 女性)
2010-01-31 00:15:43
高評価です!評価のばらつきはスタイリストが多いからかも。新宿・町田5・6回行きましたが私はとてもいいと思います。5回目までは指名なしでしたが、どのスタイリストさんもそれぞれ丁寧な仕事でした。
流行のスタイルはもちろん、ベリーショートの奇抜なオーダーにも対応してくれて感心します。客層は圧倒的に若い女性ですが中年の男性客も見かけました。「お客様のほとんどは流行のスタイル希望なんで美容師もそれになれちゃってるんですよ。奇抜なスタイルならもっと詳しく言わないと伝わらないですよ」とか他店に行く時のアドバイスまでしてくれたり。ブリーチなど「痛むからできない」じゃなくて「ボロボロになっても良ければやります」って説明が私には嬉しかった。プラスメニューもきっぱりNOって言えば無理強いは無いです。
以前同じような低価格の他店にも行きましたが「安いんだから来たんでしょ?」みたいな態度でウンザリでしたがここは違いました。

とにかくこの価格だし何度か行ってみて合うスタイリストをみつける…くらいの気持ちで行ったらいいと思いますよ。
(余談ですが、1000円カットも使い方次第なんじゃないかな。)
るる さん   ( 20代 女性) るるさんにメッセージを送る
2010-03-20 23:48:51
先日、朝一に入店したのにも関わらず、髪の毛がいっぱい落ちていて、ゴミ箱から髪の毛がはみ出ていて不衛生この上なし。お茶を出してくれたそのテーブルも、髪の毛だらけ。下は埃と髪の毛で歩くのもイヤだった。
おまけにバックヤードでタバコを吸った煙が店内に流れ込み、気持ち悪かった。せめて空気清浄機くらい設置されたほうがいいのではないでしょうか?
また挨拶などの掛け声も一切なし。安いから挨拶なし?業者さんが来られても、誰一人挨拶なしで、せいぜい会釈程度。挨拶くらい気持ちよくやろうよ!

肝心の美容室さんの腕は・・・まぁ普通かな。
でも、多分もう行かないと思います♪

りょう さん  
2010-04-11 23:02:02
出来ればセレスト江古田はやめたほうがいいと思います。なぜな
ら、人間性や技術がちょっとどうかなあとおもったからです。
えり さん   ( 20代 女性)
2010-06-01 22:37:01
Celeste江古田店は大好きで完全にリピーターです!
なんだかあんまり評判よくないみたいですが、まぁ確かに初めていったときは電話対応しかり接客しかり、かなり皆クールでびっくりしました。笑
だけど、celesteはアシスタントいないので、全員がスタイリスト。
最初から最後まで一人でやってくれるのでかなり早い。
しかも激安。
腕はいいと思います。
皆かなりクールなだけで。笑
これまでに、ほぼ全員の人にやってもらいましたが一人ずつ話すとみんなちゃんと普通の人ですよ!笑
シャンプーブロー込みでカットは2000円、1時間弱、腕がいいとなれば行かない手はないでしょう。
私は近所だし結構気に入ってます!
ただ、値段ははじめにちゃんと確認したほうがいいかもしれませんね。
トリートメントとかもランクがあるので・・!
桜台住人 さん   ( 30代 女性)
2010-06-29 09:51:48
Celeste江古田店、デジパで2回リピートしました☆
安価なのに丁寧&提案が嬉しい、お勧めしたいお店ですよ。

でも意外に低評価で、正直ビックリしました。
その日の担当さん次第なんでしょうね。きっと。
私は接客態度を凄〜く気にするのですが、
全く不満を感じませんでした。
むしろ程よく楽しかったですし^^

値段UPはトリートメント代かも。
でも価格もランクも理由もちゃんと説明してくれますよ。
(トリートメントを大切にしてるとの記載もHPにありました)

確かに領収書は出なかったです(笑)
が、腕がある店員さんの居るお店かと。
中野行ってました さん   ( 30代 女性)
2010-09-04 21:37:07
ほとんど毎月予約して通ってましたが、予約が入っていませんと言われたました、それも3度目です。
受付で待たされた時点で、また?・・・と嫌な予感はしていたのですが。
これまでは、予約は漏れていても、お詫びの言葉とお手入れも当然やってもらったのですが、今回は、申し訳ないとは口では言うものの、予約がいっぱいなので・・・つまりは早く帰ってくださいとはっきりわかる対応なのです。
さすがに、3度目で、それも最近続けてで、こちらは電車に乗って、忙しい中行ってるのに、かなり不愉快でした。
長年通ってましたが、今の店長の、上から・・・のような口ぶりというか態度もとちょっと気になっていましたし、ずっと担当していただいてた方も、もう辞めていらっしゃらないので、これを機会にもう二度と行くつもりはありません。
3度も予約が漏れるって、接客業としてあり得ないと思います。
おさむ さん   ( 20代 男性)
2010-12-20 10:39:42

評価は人それぞれみたいですが、そこは仕方ないですね。

僕は江古田店にいつも通ってます。

初めて行った時に担当してくれた方が、ちゃんとこっちの希望や髪質の事などをしっかりと受け止めてくれて、それ以来は、その人に担当してもらってます。

個人的には、かなりおすすめです!
リピーター さん   ( 女性)
2011-01-17 11:31:03
もう通って4年以上ですが、とてもよいです。腕前は担当の方によると思います。
以前、経営が変わる前は、もう少し値段も高く(カットのみで4500円くらい)、スタッフ皆様の感じもよかったです。今は少し雰囲気は変わりましたが、以前からいらっしゃる担当のスタイリストの方にお願いしているので、私にとっては最高です。(「かみ」さんという女性がオススメです。)
豊島園住民 さん   ( 30代 女性)
2011-09-15 10:57:15
江古田店行ってきました!
初めてだったので指名はしなかったのですが、ラッキーなことに、↑リピーターさんオススメの加美さんに切ってもらえました。

確かに、他の美容院より皆クールな接客の印象。
でも、それがわかっていると嫌な感じじゃなかったです。

胸くらいのロングからショートカットにしてもらったのですが、今まで美容院に行ってすぐには「いい!」と思えた事が無かった私が、初めて「いいかも!」と思えましたよ!
また行きたいです。

しかもシャンプー&ブロー&カットで2,000円という激安。
私は平日19時予約だったせいか、トリートメントも勧められませんでした。

迷ってる方、価格も価格だし、一度行ってみてもいいのでは?
おさる さん   ( 女性)
2012-02-19 20:05:37
もう、二度と行かない美容室です。
行ったのは、娘ですが、携帯から、縮毛矯正の5000円のコースを予約しました。
お店の受付に、お願いしますといって、娘にお金を持たせて、私は、先に帰ってきたのですが、娘は、実際には、8500円、取られました。おかしいと、すぐに電話をいれたのですが、娘さんが、それでいいといったと言って、だますようなやり方をしたんです。
レシートも、なぜ、渡さないのか、おかしいといっても、うちは、出してないので…といって、黙ってしまい、自分のところは、悪くないという言い方でした。
ちょっと、レシートも出さないなんて、おかしいですよね。
こんなところは、行かないほうがいいと思います。
ビッチ さん   ( 20代 女性)
2012-05-15 03:27:16
カラーと縮毛矯正をやりに江古田店に伺いました。
某クーポンサイトの口コミ評判が良く、
初めて予約しましたが非常に残念な結果でした。
カラーに関しては、今の明るさ以上にはしたくないが、
トーンを落としすぎないでほしいとお願いした所、
結局ほぼ黒。
しかも、長持ちしますから!と。
誰もそんな事頼んでない。
縮毛矯正に関しては、まだ日が経っていないため
なんとも言えません。

何より一番腹立たしかったのは、
生乾きで帰されたこと。
ありえません。
手ぐしで乾かした程度で、根本は濡れたまま。
ブラシ一本通さずに帰された美容室なんて初めてです。

また、シャンプー台近くの切った髪の毛の残骸…
束になって、散らかっているにも関わらず、
そこを客に歩かせるなんて失礼極まりない。
私は、「お客様は神様」論調は好きではありませんが、
ここは酷すぎます。
自宅に帰宅し、口コミを再度確認した所、
10代の方が多く一概には言えませんが、
髪質に悩んでいる方やある程度の
美容室を経験されてる方には絶対にお勧めできません。
ちなみに、当方20代後半でかなり髪質に悩みがあります。
安さ一番の若い方にはいいかもしれないですが。

しっかり確認していなかった自分にも落ち度があるので、
料金はどぶに捨てたと思うしかないですね。

タダと言われても、二度といかない美容室です。
だけども さん  
2013-02-19 23:24:58
当たり外れがあります。10年近く通ってますが、うまいスタ
イリストの方ですと安価ですし満足するのですが、下手な方
もいらっしゃるので下手な方に当たるとかなり不満が募りま
す。その上、気が利かないもんですから、ストレスたまりま
す。
カラーはやはり安いので、高い美容院の方が持ちがいいです
し、綺麗に染まります。
あゆみん さん   ( 30代 女性) あゆみんさんにメッセージを送る
2013-05-16 01:12:31
昨日予約してクーポン利用で初めて行きまし
た。
中野店最悪です。あんなに感じが悪い美容室は
初めてで帰ってと言いたげで相談の時点で全て
拒否され、しまいには同意書書けばやりますと
言われ、わざわざタクシーで行ったのに申し訳
ない感じもなく何もしないで終わりました。
ちなみに外出て即効スマホで近くの美容室調べ
て即予約できたので行って相談したらちゃんと
やってくれました!
同意書なんて書かないで丁寧にやってもらえ
た。
あんなに接客態度が悪いとこはありません。
ままママ さん   ( 30代 女性)
2013-12-26 22:42:03
江古田店にもう5年以上通っています。その間担当の
方が異動や退職で3回変わりましたが、運良くみなさ
んとっても上手で、私の中では最高のサロンです。そ
れまで、カットカラートリートメントで20,000
円かけてたのがあほらしくなるほど…
金額も、カウンセリングの中できちんと説明してくだ
さるので無断で上乗せされたことは一度もありませ
ん。
みなさん、適度な量の会話でこちらのイメージを汲み
取ってくださるので、話疲れることなく、かつ思った
通りかそれ以上に気に入って帰れます。
私の担当さんは人気があるのかなかなか予約が取れな
いのが残念ですが、それでも他に行こうとは思えない
くらい、総合評価の高いサロンです。
他の方の低評価は担当さん次第なのかなと思います。
2307 さん   ( 20代 男性)
2014-01-13 15:12:08
安くて、ホットペッパーの口コミも良かったので、先日初め
て行ってきました。
外観は街で見かけるありきたりな美容室でした。
結果はというと今までで切ってもらった美容室の中で一番下
手くそでした。
切ってもらって数日以内にいろんな知り合いと会いましたけ
ど、誰一人髪を切ったのに気づきませんでした。
一番辛かったのは身内に「そろそろ髪切ったら?」と言われ
たことです。
美容師曰く沢山切ったと言ってましたが、なんかセットでご
まかしてる感があり、帰って髪を洗って、乾かした時にこの
カット下手くそすぎると思いました。
近いうちにいい美容室に行ってかっこよく切ってもらおうと
思います。
ちなみに担当してくれた人はトップスタイリストの人でし
た。
この技術でトップスタイリスト名乗っちゃうような店、二度
と行きませんね。
あさ さん   ( 30代 女性)
2014-02-26 22:09:24
某サイトの口コミを信じて阿佐ヶ谷店に行きました。が、担当者によって技術に差がありすぎる店なのではと思いました。
前髪はサイドの伸ばしている部分をパッツリで幅広になり、サイドはあんみつ姫のような段差。思わず途中で苦笑しながら提言しました。初めてのお店では雑誌に集中してはいけません。格段に安いですが、いつもの美容室で修正してもらうことを考えるとかえって高くつきました。
三茶 さん   ( 男性)
2014-12-02 11:55:54
やめた方がいいです。安くてオーガニックということで行ってみましたが、仕上がりが悪いのでほかの美容院に行きなおしました。結局高くつきます。

店長は頭が悪いらしく、手に持ちきれないと客にキレるようなお子様店長です。本社に連絡してやりましたが、社員さんに平謝りされました。
えりk さん   ( 20代 女性)
2015-01-18 23:13:41
へたくそです。。
近いし安いんで2度いきましたがもういきません。

変なボブにされました。
しかも最後に笑われました・・・。
確かに似合ってなかったしジャイ子みたくなったけ
ど・・・ただでさえ切り過ぎなのに仕上げにコテで変な
内巻きにすっからだろ!

とにかくオススメしません!!!!!!!!
にやま さん   ( 70代以上 女性)
2015-05-10 21:44:34

埼玉県草加市の狂犬病集合注射マップと、最安動物病院比較
ではないよ
きっかけ私には9歳になる大型のエアデールテリアを飼って
います。狂犬病の予防接種ペット予防医療センター草加診療
所狂犬病に関する狂犬病についての質問と回答も調べてみま
した。
あきら さん   ( 20代 男性) あきらさんにメッセージを送る
2017-02-01 17:20:53
江古田なら
ヘアカットサロンUPがオススメです
秘密 さん   ( 20代 女性)
2018-02-03 14:04:54
本間慎吾という経営者はおすすめしません
みく さん  
2018-07-16 08:14:30
成増店、接客も腕もとても残念なものでした。
挨拶もほとんどなく面倒くさそうな対応ですごく不快でし
た。
店内の雰囲気も暗いし、かなりレベル低いですね。
あんなに早く終わって欲しいと思ったことないです。
他の店舗の口コミも悪いものがあるので、会社全体の問題な
んですかね?
もう二度と行かないです!
  さん   ( 女性)
2021-02-27 01:23:38

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。