見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜エクステンション - 質問・相談Q&A掲示板〜

エクステンションのシャンプーについて


木下多恵子 さん  ( 20代 女性) 木下多恵子さんにメッセージを送る
2007-11-22 15:22:04
はじめて投稿させていただきます。
 わたしもヘアーデザインを変えてみようと思い、友達がエクステンションをしているので興味をもちました。 そして、友達のエクステをよく観察して、触った感触にびっくりしました。見た感じは少し変わっていいなと思うのですが、さわった時にびっくりしてドキッとしてしまいました。なにか 人の頭じゃないみたいで・・。友達も、彼氏がすこし触ったときに冗談ですが「きもい」と言われたそうで、今回でやめるそうです。
 また、シャンプーがしっかりできないらしく少しかゆくなるそうです。よくみると ぶつぶつ見たいな赤い湿疹ができていました。
 でもわたしは一度はやってみたいので、シャンプーの仕方とか、種類によっては触った感触のやさしいものはないのかどなたか教えていただけないでしょうか?
 料金は高すぎなければいいですが・・。それとカットもしようと思いますので、カットの評判がいいお店をお願いします。(PS.自我自賛しているお店やプライドが高いところはにがてなのでよろしくお願いします。)

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
木下多恵子 さん   ( 20代 女性) 木下多恵子さんにメッセージを送る
2007-11-22 15:35:15
 追伸、エリアは熊本市在住なのでその近辺でお願いします。福岡や鹿児島にもたまに遊びに行きます。
髪王子 さん   ( 20代 男性)
2008-04-22 14:03:15
エクステはいろんなメーカーさんが出してるから
毛質は本当にいろいろだよ。
ある程度は値段=質みたいな感じです。
エクステ扱ってるサロンも増えてきてますが、比率高くてつけなれているところのエクステがいいですよ^−^
慣れてないサロンのエクステはただついているだけって感じがしますし・・。
なじみが悪かったりします。
シャンプーのコツはシャンプー前&トリートメント前の濯ぎ(すすぎ)をしっかり2分くらいはしたほうがシャンプーやトリートメントが残らないのでいいですよ。
赤い点見たいなのは引っ張られているとやや炎症などを起こすときがあります。多少なら仕方ないですが、酷いと化膿したりもするようなので・・・、
最終的には安すぎない・慣れている・お客様の声を汲み取ってくれるサロンがいいですね。
どの地域にもあるはずです。^−^ノシ
うさこ さん  
2008-12-18 00:56:00
甲府の和戸にある美容室で超音波エクステをつけました 超音波は毛束が少ないので60本は付けないとだめで4万近い金額になりました ここの一番上手だと言うアートデレクターにつけてもらいましたが 技術が全く駄目 へたくそきわまりなく つけた所が吊れて痛くてとても寝れません カットも左右長さがばらばらで 後日違う方になおしてもらいました
アートデレクター代4100円も別料金で取っているのに ここはへた
なのでやめましょう

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。