見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜縮毛矯正 - 質問・相談Q&A掲示板〜

パーマ後の縮毛矯正について

ぽむ さん  ( 10代 女性) ぽむさんにメッセージを送る
2012-03-30 21:17:38

私は一年前に縮毛矯正をかけました。
そして約半年後にパーマをかけました。
でも縮毛矯正をしていたこともあり、
思うようにかからなかったので
パーマから3カ月後に
自分で市販の縮毛矯正をかけて
なんとか真っ直ぐに戻りました。

髪が伸びてきて肩はねがすごくて
美容院で縮毛矯正をかけたいのですが
髪へのダメージを考えると
やめたほうがいいでしょうか?

ちなみにこの一年で
髪染めも二回してます(T_T)

今のところ髪が剛毛(手に刺さるほど)
なので痛みは気になっていませんが…。

良かったら回答お願い致します。

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
カオル さん  
2012-03-30 21:54:56
その履歴だと、カラーもストレートも、薬剤を使う施術は、髪へのダメージを考えたら何もしない方がいいですっ。。。

スタイルを何とかしたいなら、逆に肩ハネや今の髪の状態をを活かしたスタイルを、カットのみで考えた方がいいと思います。

決まった美容師さんがいればベストですが、お友達の紹介などでできるだけ技術に信頼できる美容師さんに相談するのが一番です。

初めての担当さんだと、ダメージに対してトリートメントなどで料金を上げられたり(トリートメントをすることで過去のダメージが修復されることはありません)、失敗でチリチリになったりしかねないので、どうしても薬剤を使う施術をしたいのであれば、美容室・美容師選びは慎重に・・・と私は思います。。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。