見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室・ヘアサロン - 質問・相談Q&A掲示板〜

新宿DROP

ゆずき さん  ( 20代 女性)
2011-03-10 22:59:57
新宿の高島屋近くにあるDROPという美容室でカラーをしてもらったもですが、納得いかない仕上がりになってしまいました。私の言い方も微妙な言い方だったので私にも責任はあると思うのですが、このままだと困るのでやり直ししてもらいたいと思っています。ですが、やり直ししてもらうことが初めてで嫌がられないか心配です。ですのでDROPでやり直しされた方にお聞きしたいのですが、店員さんの雰囲気はどうでしたか?あとお金などは請求されましたでしょうか?是非教えていただきたいです。

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
ささ さん   ( 20代 女性)
2011-05-30 21:41:05
受付の対応がかなり適当です。
入店後、受付を済ませ、私の前に3人待っていたので、私も座って待つことにしたのですが、30分くらい経って、なんだか本当に受け付てくれているのか不安になり、再度受け付けへ確認しに行きました。
受付の男性に「大丈夫です!」と自信たっぷりに言われたので,私の思い過ごしかと安心しましたが、その20分後くらいに、案の定順番を飛ばされました。
予約した時間を1時間過ぎても名前を呼ばれず、これ以上順番間違いで待たされるのは嫌だと思い、受付の方に早くしてほしいと言いに行こうとしたのですが、ずっと電話中で話しかけられず・・・。
私の他にも1時間以上は待っている人が2人居たのですが、その方々もさっきまで読んでいた雑誌は机の上へ置き、ぐったりと疲れていました。
その後,他の客が帰り名前を呼ばれる雰囲気になったものの、やっぱり一向に進まない。様子を見ていると、どうも順番が分からなくなっているらしく、美容師(?)が3人集まってきた。
私はあまり文句を言うタイプではなく,どちらかと言うとそういうことを言っている人を冷めた目で見ていましたが、さすがに我慢できず受付へ行き「さっきも飛ばされたんですけど、まだですか?」と言うと、そこから少し話し合い、やっと呼ばれました。
多分私の前後の方々も、同じような被害に遭っていると思います。行ってみれば分かりますが、色んな面でテキトーで、ただ安いだけの店です。
安くしてるんだからと多少の失礼も許される、と思っている。
今まで50件くらいの美容院は行っていますが、ここが一番酷いです。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。