見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜エクステンション - 質問・相談Q&A掲示板〜

サロンの態度


ゆきすけ さん  ( 20代 女性)
2007-06-17 14:31:44
大宮、水戸、宇都宮にあるアルジャンスというお店。
つけ放題とかやってるけど、ほぼ絶対に100グラムつかってくれません(涙)あげくに従業員はほとんど
資格を持っていない素人で結構すぐに毛束が取れます。
しかも、意見を聞いてくれなくて・・・
特に大宮店の外人の女の人は態度が悪いです!!
接客業やるつもりないんじゃないかと思うほどの態度の悪さ。友達が働いていたけど「とりあえずくっついていればいい」と言われて取り付けていたみたい。
こういうお店で法律的にどうなの?

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
PK さん   ( 30代 男性)
2007-07-07 10:56:34
まずは法律的な問題ですが、エクステの装着だけならば、美容師免許は
必要ありません。エクステ専門店では当たり前のようです。装着方法は
編み込み、リングチップ、ケラチンボンドなどいろいろです。装着方法
によってエクステの持ちは異なります。事前の十分な説明があるところ
でないとダメですね。
もな さん   ( 20代 女性)
2008-02-13 11:30:11
私、そのあるじゃんす〜で働いてました。。。
店長は中国の方の人!!
多分大宮の外国人は店長じゃないかな!?
かなり態度悪いよ。。。
性格も悪い。。。
お客が「痛い」っていうと「うっさい」とか平気でいうし。。
ありえなくて辞めました。。
ともこ さん   ( 20代 女性)
2008-03-15 00:21:42
わたしも宇都宮で働いてました

くだらないので辞めてよかった
髪王子 さん   ( 20代 男性)
2008-04-22 14:06:17
そんな店あるんだね@_@;

やめて正解!!

せっかくお金払うんだからちゃんとしてるところいったほうがいいね^−^
シロー さん   ( 男性) シローさんにメッセージを送る
2008-04-26 16:14:59
エクステは、日本に来ている外人さんがやっているところもあるみたいですが、日本の国家試験に合格していれば良いでしょうが、先ず、其の資格を取ることは例外を除いては無理でしょう。
例外は、日本に永年住んでいて、日本語の読み書きが出来る人。短期間でも読み書きが出来れば良いでしょうが、専門的なことですから、技術は出来ても試験には無理でしょう。
つまり、仕事は出来ても違反しているということでしょうね。
保健所に届ければ、即営業停止でしょう。
B系ヘアーは、黒人の人は上手いですが、日本のサロンで働くことは無理でしょう。
友達とかの範囲でしたら可能でしょうけどね。
まいこん さん   ( 20代 女性)
2008-05-05 02:16:31
私もこの間大宮店でつけましたが、よかったのは髪質だけで店員の態度はかなり悪い、一本一本の太さもバラバラ、つける場所が左右違う、やたら中国にある工場の宣伝をしてきて気持ち悪い、意見を聞いてくれない、と本当にありえなかったです。絶対行かないほうがいいですよ!!おまけに100グラムを太目につけて本数を減らした方がなじみやすいと言われたのですが普通細めで本数を多くつけた方がなじむんだと思います。ふと目につけられたせいで網目がでかくてゴツゴツする
アオ さん   ( 20代 女性) アオさんにメッセージを送る
2008-07-01 01:42:03
保険所の人に確認するとエクステ専門店でも美容院の開設届けがマストだそうです。しかもシャンプー台も必要とのこと。私はどうやって切り抜けようか困ってます。
さん   ( 20代 女性)
2008-07-29 23:51:49
そううだったんですね…
そのスタッフほとんどが外国人なんですか?
さん   ( 30代 女性) 幸さんにメッセージを送る
2011-02-06 16:41:12
水戸のお店に行こうとしていたので、いい意見が   聞けてよかったです。

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。