見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室・ヘアサロン - 質問・相談Q&A掲示板〜

皆さんの美容室を選ぶ基準って


mce さん  ( 20代 男性)
2010-02-12 16:58:34
はじめて投稿させていただきます。

今回、この掲示板を通して様々な意見を拝見させていただきました。
ほんとにこんなひどい美容室・美容師がいるのかと思うと愕然としました。

実は私は池袋の美容室で勤務しております。
しかしながらお客様がなかなか来店していただけません。
最近オープンしたので認知度などでしょうがないと言えばそれまでなのですが・・・。

そこで皆さんがどのような基準で美容室選びをされているのかが単純に気になり、ぜひ教えていただきたく思います。

値段でもサービスでも、少しでも参考にさせていただきたいので率直な意見をお待ちしております。

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
mk さん   ( 20代 女性)
2011-03-06 21:13:10
近場なので池袋の美容院は割とよく行きます。

私の美容院探しのポイントは以下です。

・あまりお金をかけたくないので、まずカット料金\3000以下
・かならず縮毛が必要なクセ毛なので、カット+縮毛が\6000前後
・駅から比較的近い
・いつもネットで探しているので、ホットペッパーとか、検索サイトお店の情報が載ってる
・検索サイト以外のお店独自のホームページがある

こんなところですかね。
とりあえず縮毛したいってのが一番の目的なので、縮毛が高すぎたり、謎なセット名の縮毛メニューだったりすると倦厭しがちです。

あとそこまで重要視してませんが、
・写真とかでお店の内装が明るめ
・女性スタッフさんが多い(なるべく女性に担当してもらいたいので)
と、なお行く気が起きます。

あとは実際行ってみて、リピできるか判断って感じです。
(接客・施術ももちろんですが、カット後の床の掃除とか雑誌の間に挟まっちゃう髪の毛もすっごく気になります。)

あまり当てにならない意見かと思いますが、こんな客もいるよくらいに受け止めてくれれば幸いです。
お客さんたくさん来店するようになると良いですね。
ネイリっこ さん   ( 30代 女性) ネイリっこさんにメッセージを送る
2011-04-09 13:35:39
出店したばかりで
大変ですね。

サロンを選ぶ基準は
人それぞれだと思います。

1.料金
2.知名度
3.場所
4.時間

池袋という立地を考えると
(すごく失礼でごめんなさい)わざわざ他の区から
行こうか?とはなかなか思わないのでは。
料金も今は本当に安くなってきてますからね。

私もサロン選びは本当に苦労しました。
今は1年ほど家の近所へ通ってます。
料金がリーズナブルでわかりやすい、新規とリピーター料金に差がない、予約が取りやすい(最近なかなかそうでもないですが)、家から近いという基準です。

安いトライアル料金後、
いきなりカット、カラーで1万円以上といわれても、通えません。またロング料金?トリートメント料金?というのもなんだかしっくりしません。
あと、人によってですが男性のスタイリストは
いやと言う女性も。

参考になれば幸いです。
おお さん   ( 30代 男性)
2011-04-09 16:22:41
僕の場合

1.くつろげるかどうか=騒々しくないか
2.技術
3.料金
4.立地

が重要で1と2は同じくらい重要。

ついで3,4の順です。

池袋は人の多い街なんで、くつろぎを
提供することができたら良いのでは?

自分なりの勝手な意見かもしれませんが
もしよろしければ参考にしてください。

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。