見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室・ヘアサロン - 質問・相談Q&A掲示板〜

気になったので美容師の方にお尋ねしたいのですが・・・

かず さん  ( 20代 男性) かずさんにメッセージを送る
2009-08-16 16:04:24
先日吉祥寺駅前で美容師らしき人に声をかけられたんですが・・・
そのとき
カットモデルしませんか?短めの髪型大丈夫ですか?」とか「学生さんですか?」とか「無料ですので」

みたいな事を言われました。
これってやはり新人の練習台としてのスカウトですよね?
時間も夜10:30位で美容院終わってる時間でしたし。
ただ女性がカットモデルのスカウトを受けることはよくあるって聞いていたんですが、男性ではあまり聞いたことがなかったので少し興味がわきました。

最終的にお聞きしたいのは、カットモデルを選ぶ際の基準と上のケースで美容師さんはいかなる目的で声をかけたのか
なのですが、よかったら美容師さんの立場からの意見を聞かせてもらえたら幸いです。
よろしくお願いします。

ちなみに声をかけられたとき、大きなスポーツバッグを肩にかけながらTシャツに短パンという地味なかっこうしてました。

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
みゅー さん   ( 30代 女性)
2009-09-20 21:32:10
美容師してます
カットモデルは スタイリストデビュー前でメンズに声をかけたってことはショートのレッスンしてるとおもいます。長さ順でいくと普通ロング⇒セミ⇒ショートの順ですので・・
モデルの基準はないですが 優しそうな方、どんなスタイルもいけそうな方 もしくはその方が切りたかったスタイルにちかい方です。
DADDY さん   ( 30代 男性)
2009-09-26 11:25:19
大抵、どこのサロンでもスタイリストデビューする前に、人頭でのモデルカットチェックがあります。多いところだと50人くらいは。

その中の1人だと思っていただいていいのではないでしょうか?もし出来上がりが素晴らしければ、写真にとってカタログやHP掲載もあるかと思います。

サロンにもよりますが、ある程度のレッスンを重ねたジュニアスタイリストさんだと思うので、挑戦してみては?但し、料金は発生しないので、仕上がりに文句は言えないと思います。

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。