見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜縮毛矯正 - 質問・相談Q&A掲示板〜

縮毛が驚くほどかかりません!


サヤコ さん  ( 10代 女性)
2007-04-02 17:39:58
私はかなりの天然パーマで縮毛矯正がほぼ全くかかりません。
美容院にいってから大体1週間以内にはもうとれかけてきます。
何かいい方法、いい美容院など知ってる方いらっしゃいませんか?
ストレートに憧れます(><。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
さとみ さん   ( 30代 女性)
2007-05-14 17:09:38
金額があまりにも安い美容室に行ってるとか・・・?
やはり値段が安い所は薬剤が良くないそうです。
効果がないわけではないのですが、痛みが激しかったりするそうな。

とりあえず、そこそこの値段の所に行ってみてはいかがですか?
かからなかったらお直しもしてくれるはずだし、それでもダメなら多少お金を返してくれると思いますよ♪
むく さん   ( 10代 男性)
2008-01-05 18:15:50
中学の♂です
髪質によっては髪が元気すぎると薬液が浸透し難い場合もあるそうです
よくわからないですけど、かかり方が甘かったのでは?
めーたん さん   ( 30代 女性)
2008-02-24 00:39:08
縮毛矯正はその方の髪質にあった薬の選択、髪質診断、時間のかけ方、などなど難しいものです。
私は美容師なのですが、墨田区のマウロアという店にいますので、一度ぜひ来店してみてください。
サラサラ さん   ( 20代 女性)
2008-03-07 14:59:22
私も縮毛かけてます。
すごい癖が強いですがかかりますよ。。
かけたとこはずーとまっすぐですよ。
ミー さん   ( 女性)
2008-03-23 09:40:07
何回も矯正掛けてますがお店によって伸びたり伸びなかったり 担当してくれるスタイリストさんで違いが出るみたいです。
髪王子 さん   ( 20代 男性)
2008-04-22 14:28:22
今の美容技術の進歩はすごいですよ。
皆さんもTVのあの番組とか見て感じてるかもしれませんが・・。
99%くらいの人は縮毛矯正でいけますよ。
専門的な話になると・・
髪の内部のメデュラという芯のようなものがあるのですがそれがない人って言うのがかからないみたいですが
日本人では考えにくいですね。
伸びが悪いのは1剤(はじめに付ける薬です)で髪の結合を切ってパーマがかかる状態にしますが、そのチェックミスと思います。実際STパーマの失敗のほとんどは1剤チェックMISSです・・・><
矯正はかけてしまったところは半永久的にストレートです。取れた感じがするのは根元の癖が出てきて髪全体が動くからです。
自然乾燥でもストレートになりますので、違和感を感じたら直しに行っちゃうべきですね。
それが自分の為だし、そのお店も勉強になるはずなのでいやな顔なんてしないとおもいますよ^−^ノシ
徳島 花子 さん   ( 20代 女性) 徳島 花子さんにメッセージを送る
2008-06-26 17:36:12
ヴォーグという美容室の縮毛矯正がおススメです。
他の美容室では1日〜1週間で落ちてしまうのに、ヴォーグでは半年持ってます。
年2回で悩みが解消されるなら安いものだと思います。(梅雨時期の憂鬱が解消されます)
でも、シャンプーと髪を乾かす時が痛いです。
「本当に、美容師!?」と思うようなタオルドライです。
(タオルで髪を包んでゴシゴシこすります。素人でも、それは駄目な事知ってますよね!?
ヴォーグの、どの店舗でもそうでした。)
それに、髪が絡まった場合、普通は毛先からといて、ひっかかりをなくすんですが、ヴォーグは無理やり、上からとき下ろすので、これまた痛い。
あと、店員は、客が帰った後、「あんな髪型、今流行らない」とか、客が注文した髪型を笑いながら言ってるのも聞いた事あります。
(私も帰った後言われるのかな、と思った。)
でも、縮毛矯正の腕は良いと思います。心を無にして任せてみては?
*カットは、おススメしません。
自分でできるよ!と言いたくなるような髪型にされます。
でも、「縮毛矯正」だけは、今まで沢山回った美容院の中ではダントツ1位です。
この書き込みを見て、ヴォーグの人が「シャンプー」と「タオルドライ」と「髪のとかし方」を今一度、見直してくれると、良いんだけどなぁ...
(昔はヴォーグが、ハガキで意見を集めてた事もあったんだけど、今はしてないみたいだから言えないんだよね)
沖縄人 さん   ( 20代 男性)
2008-10-12 23:55:49
1度かけた縮毛矯正は戻ることはないですね
かなり癖が強い人や外人さんとかは強い薬使っても髪がアイロンで伸びる状態になりにくく、一回流してもう一度同じ薬を塗ったりするので、時間がかかるものです。。ちゃんとアイロンやブローで形をつけれる状態になる前に次の工程に行っちゃうと 家に帰ってパーマがすぐ取れた?みたいな感じになります
 
vivace さん   vivaceさんにメッセージを送る
2009-06-23 19:22:40
もし、関東在住の方でいらっしゃいましたら、ぜひ一度
施術させていただきたいです。

クセの伸びない方は、特殊な薬で、かなり時間をかけて
クセをほどかなくては伸びません。

往復の時間と、施術時間を合わせますと、その日のお時
間は、かかってしまうと思いますが、きれいに伸びれ
ば、毎日のお手入れ時間がとても少なくてすみます。

千葉の美容室ですが、ぜひ一度、施術させていただきた
く思います。

http://vivace.livedoor.biz/archives/51678448.html

http://www.hair-vivace.com
ミューミュー さん   ( 40代 女性)
2009-08-20 11:38:41
こんにちは。私は美容師をしています。
「お金を払ってきれいにならなかった」というのは、美容師にとって耳の痛い話です。
縮毛矯正は、熱処理のパーマです。結果がでなかったのは、必要以上に髪が乾燥していたり、ヘアーアイロンをよく使っている方だとビビレがでやすいです。
あとは、残念ですがサロン側の薬液選択と技術の問題です。
正直、お店によって薬液のグレードはさまざまです。
もちろん、パーマやカラーも同じです。

お客様には、どこのお店がいいか、わからないかもしれませんね。でも、お店を探す時に‘金額’だけでなく
お客様のために良いものを使っているサロンもあります。どうぞ、そんなサロンを見つけてください。
さん   ( 30代 女性)
2009-08-24 12:28:35
私もかなり酷いくせ毛(しかも太くて硬くて多い)で、湿度の高い時期は爆発してましたが、縮毛矯正でみごとなサラサラストレートになります。

で、いろんな美容室に行きますが、ただの「縮毛矯正」と「リペア」という縮毛矯正があって、「リペア」の法がお値段が高いけど良いようです。
美容師さん曰く「リペア」の方が髪の傷みも少ないとのこと・・。

私だけかもしれませんが、縮毛矯正始めてから、その後の伸びた部分(縮毛矯正かかってない部分)のくせ毛が以前より酷いことになってる気がします。
通りすがりですが さん   ( 20代 女性) 通りすがりですがさんにメッセージを送る
2009-11-18 04:26:42
はじめまして。
私も矯正縮毛は悩んだのでお力になれればとコメントさせて頂きたくカキコしました。

私の場合もとてもクセが強く、最初に行ったお店2〜3件では1日しか持たないなんて事はザラでした。
そんな私は合う美容室のハシゴをしていたのですが、やはりお値段が安いところは毛の痛みも激しく、持ちもかなり悪いです。

そうすると経験上、3万でおつりが来るぐらいの場所が良いと思います。そうすると、かけた場所は半永久的にまっすぐですし、毛の痛みも極小ですみます。
ここをケチるとひどい目に合います;;
一度がっつりかけてしまえばその後は生えてきた場所だけで良いのでだいたい早くて半年に1回(毛の伸びが遅い方は9ヶ月〜1年)で済みます。

尚、割引券などを使いたい場合は、お店が直接配っているクーポン(街中で貰うやつです)、もしくは友達の紹介割引制度を使ったほうがお店の対応も仕上がりも良いです!
雑誌や無料配布(ホット●゜ッパーなど)に乗っているお店は当たりが少なく、クーポンを使った場合対応が悪く手抜き仕上げにされる事が多いので・・・。

貴女様にあったお店(方法)が見つかりますように。

あ、補足ですが、縮毛をした後は最低3日はコテなどで巻かない方がいいです。寝癖などで少しクセが付いてしまったらヘアーアイロンでまっすぐに直してあげて下さい。そうすれば半永久まっすぐですよ♪
優子 さん   ( 20代 女性) 優子さんにメッセージを送る
2011-02-01 20:34:42
栃木のバーバーアジトなら絶対にかかりますよ。
ブラジルの方ですごいくせ毛の方が、さらさらつやつやになったとき隣の席にいました。驚きました。しかも安価です。
kougen さん   ( 50代 女性) kougenさんにメッセージを送る
2012-06-11 23:13:50
縮毛矯正アイテムのジプシーを数十年してきました。最近見つけたヘアケアアイテムで驚く程サラサラになりました。このアイテムの大ファンになり、美容院で縮毛矯正をしてもらい、とても扱いが楽になりました。縮毛矯正専門店なので熟知したスタッフばかりなので安心してお任せできました。とにかく、縮毛矯正の前に一度このヘアケアアイテムを使用法通りに使ってみるとわかります!特にドライアーで乾かした後はっきり凄さがわかると思います。ケア方法が少し変わっていますが試す価値大!です!

縮毛矯正専門美容室「シャーロン」
http://www.hair-charon.com/hair-care_item.html
美容師してます。 さん   ( 30代 女性)
2012-12-29 00:34:15
薬害ってご存知ですか?

服用してる薬でチリチリのクセ毛がはえてきたり、今までか
かってた方が薬を飲み始めた時期から、全くかからないって
事もあるんでよ!

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。