見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜デジタルパーマ - 質問・相談Q&A掲示板〜

パーマをちゃんとかけたい!


チェリー さん  ( 20代 女性)
2007-03-30 13:24:06
はじめまして!質問があります!

デジタルパーマってどれくらいの期間持ちますか?

私は根っからのストレートで、パーマがかかりにくいタイプなんです。

デジタルパーマだと今まで諦めていた人もパーマがかかるって聞いたからとても興味はあるのですが、実際どうなんでしょう?

根っからのストレートでデジタルパーマをかけた事のある人とかいませんか??

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
りんご♪ さん   ( 10代 女性)
2007-07-23 00:56:16
私もかなりストレートで、
パーマをかけるとみんなに言ったとき
「きれいなストレートなのにもったいない!!」と言われるくらいのストレートでしたが
きれいにデジタルパーマかかりましたぁ♪
美容師さんが言うには半年くらいもつらしいです^^
でも私の友達でかけてから1年半たつけどまだもってるって子がいますょ!
宮城 さん   ( 20代 女性) 宮城さんにメッセージを送る
2007-10-17 14:13:59
デジタルカールを毛先にだけかけたいのなら、ストレート&デジタルカール(ストカール)がお勧め
根元はストレートをしておいて毛先にだけデジタルカールをかけるの!!

もちろんちゃんとかかるよ
髪王子 さん   ( 20代 男性)
2008-04-22 14:35:29
デジタルパーマのほうがカール維持する力はありますよ。カールの大きさ、日常のお手入れで変わりますが・・・半年くらいは持ちますね。
デメリットは過剰にやりすぎると熱による蛋白質変性という髪の火傷みたいな状態になりパーマやカラーなどやりづらく、普段のダメージのストレスも感じてしまいます。サラサラストレートの方は普通のパーマ(コールドパーマといいます)は取れやすかったりするのでデジタルパーマ(HOT系パーマ・・ほかの同じ感じのもあるので。)のほうがいいかもしれません。
ただ勉強不足のサロンだとダメージ毛だとすると1回で変性させちゃったりするので注意が必要です。
皮膚とかと同じで火傷が酷いと元に戻らずに切るしか方法はないので・・・>_<
ダメージないならHOT系をおすすめします^−^ノシ

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。