見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜まつげパーマ・まつげエクステ - 質問・相談Q&A掲示板〜

まつげを伸ばしたい!


メイ さん  ( 20代 女性)
2007-03-29 12:55:51
まつげを先の方だけちょっと切ると伸びるっていう話を前に聞いたんですけど、それって本当ですか!!?
ここで質問する事じゃないとは思うんですけど、同じ事聞いた事が有る人がいるような気がして・・
ちなみに私は実践してもあまり伸びた気はしませんでした。

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
PLUS HEART さん   ( 女性)
2007-09-23 17:01:13
京橋でまつげ専門「plus Heart」を開いています。
 さて、質問ですが
 まつげに関わらず、頭髪もメンズのヒゲも、切ったからといって伸びてきませんよー。
 自然な毛は毛先が細くなっているのに対して、はさみで切ると毛先が平らな断面になって、一見増えたように見えるので、切ったり、剃ったりすると毛が濃くなったと言われるんですよ。

 毛根に何らかの影響を与えられたら伸び率が変わるかもしれませんね。
ミー さん   ( 女性)
2008-03-23 09:42:58
まつ毛用の育毛剤有りますよ〜

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。