見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室・ヘアサロン - 質問・相談Q&A掲示板〜

10分カットのお店


uno さん  ( 女性)
2007-03-26 17:34:58

駅とかに10分カット増えてきましたよね♪
私はどうも2時間座って店員さんと話をして…という美容院が苦手で
時間もかからない10分カットに行こうかと考えています。
女友達に利用したことあるって子はいないんですが…
経験者の方いらっしゃいましたらメリット、デメリットをお聞かせください。

スポンサード リンク

この相談・質問に対する回答
ERI さん   ( 20代 女性)
2007-03-29 05:53:52
10分カットでも上手なところならとくに問題ないと思いますよ!
ただ、やはり10分では細かいところや、流れ作業的な感じになってしまうので、自分のイメージどうりにいくとはならないかもしれませんね。
早い!手軽!といった意味ではお得だとおもいますよ!!
茶太 さん   ( 20代 男性)
2007-03-29 15:10:05
毛量を落としたいとか、ちょっとだけ切りたいっていう時には良いんじゃないかな?早いし。
けど全体的に切ると美容室みたいな切り方はしてくれないから難しいよ。
uno さん   ( 女性)
2007-04-02 14:32:57
ERIさん、茶太さんありがとうございました。

私の聞いた話ほど評判は悪くないようで安心しました♪
目的にあわせて使い分けしたいと思います(^^)
髪王子 さん   ( 20代 男性)
2008-04-22 14:43:45
実際何倍か頂いてカットしている美容師です^_^;

ただ耳の周りを少し切りたい
 
短くなればいい

など仕上がりにクオリティーを求めなければぜんぜんいいと思います

値段・上手さ・時間・サービスのバランスですかね
上手さ・サービスはいらないから他が特化している

ファーストフードなどに高級レストランの味を求めては満足できないですが・・・
ちょっとお腹すいて早く安く食べたい!見たいな時にはぜんぜんいいと思います。
会話も沢山あるわけではないので自分のことをしっかり覚えて!見たいな人には向かないかも・・。
逆ならアリアリだと・・。
ただ10分では美容師も細部まで作りきるのは難しいとおもいますので仕上がりには多少妥協が必要ですね。

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。